ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カスミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

終焉に嗤う災害(ラスト・エンペラー)カスミ

プレイヤー:キャンプ

種族
年齢
10000歳?
性別
女性
種族特徴
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
4
11
10
9
6
2
15
4
16
9
成長
78
成長
86
成長
15
成長
20
成長
107
成長
100
器用度
95
敏捷度
99
筋力
40
生命力
34
知力
132
精神力
118
増強
4
増強
4
増強
2
増強
2
増強
3
増強
2
器用度
16
敏捷度
17
筋力
7
生命力
6
知力
22
精神力
20
生命抵抗
23+1=24
精神抵抗
37+3=40
HP
87+1=88
MP
231+11=242
冒険者レベル
17

経験点

使用
432,000
残り
1,350
総計
433,350

技能

ソーサラー
17
コンジャラー
16
グラップラー
15
エンハンサー
15
セージ
12
レンジャー
9
アーティザン
6
グリモワール
4

戦闘特技

  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《【クラウゼ流一刀覇王剣】》
  • 《ドミネーターズマント》
  • 《【イアンナ流諜報暗殺術】》
  • 《≪イアンナの美しい爪(クラッシヴィエ・ノッチ・イアンナ)≫》
  • 《≪イアンナの透き通った瞳(ヤスニィ・グラズ・イアンナ)≫》
  • 《イアンナの黄金のブレスレッド》
  • 《【ファイラステン流ミエラ派】》
  • 《≪騒海・物器自在≫》
  • 《【モントメル背水賦活学派】》
  • 《《-負傷増強-(ヴルネラスティ=ヴィス)》》
  • 《【絢爛秘舞闘術 URUKアーツ】》
  • 《《舞空裂脚》》
  • 《《舞空・飛燕脚》》
  • 《《震天断破》》
  • 《《震天激唱》》
  • 《《森羅天聖》》
  • 《擬王鍵》

秘奥魔法

  • 【-悪意の針-】
  • 【-肉体修復-】
  • 【-破滅の槍-】
  • 【--】

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【カメレオンカムフラージュ】

呪印

  • 【魔物知識増強/+2】
  • 【誤射防止】
  • 【C値増強/-1】
  • 【追撃の魔力】
  • 【浮遊魔導書】
  • 【魔力増強/+1】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 25
運動 26
観察 31
セージ技能レベル12 知識 34
魔物知識
34
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
103 m
全力移動
309 m

言語

会話読文
交易共通語
凡庸蛮族語
ノスフェラトゥ語
魔法文明語
エルフ語
ドワーフ語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
ドレイク語
バジリスク語
日本語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル17 真語魔法 39 39 +0
コンジャラー技能レベル16 操霊魔法 38 38 +0
ウィザード最大魔法レベル16 深智魔法 39 39 +0
グリモワール技能レベル4 秘奥魔法 26 26 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 42 31 22
エンハンサー技能レベル15 42 31 22
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]黒金の戦撃籠手 1H拳 15 +2=33 75 9 +2=24 オリジナルアイテム、魔法の発動体、穢れの一撃
[刃] 2H# 1 31 11 9 22 エンハンサー技能
[魔][刃]リッパーナイフ 1H投 8 +1=32 13 9 +6=28 エンハンサー技能、穢れの一撃
[魔][刃]エクレール 1H投 7 +1=32 27 10 +5=27 エンハンサー技能、穢れの一撃
[魔][打]白銀の戦破脚甲 1H# 15 +1=32 80 10 +2=24 オリジナルアイテム、魔法の発動体、穢れの一撃
エンハンストゥーム 0 0 [固有MP5]【浮遊魔導書】【魔力増強/+1】
メイガス 0 0 MPの代わりにHP消費
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 42 32
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
叡智のクロース 5 8 7 オリジナルアイテム,防具強化[回避力+5]<消魔の防具(10点)>
合計: すべて 40 7
装飾品 専用 効果
アーティザンハット/4 【魔物知識増強/+2】【誤射防止】【戦場把握】【魔導即応】
擬王鍵 オリジナルアイテム
獣王の牙 オリジナルアイテム
数多の蝙蝠の耳飾り 見えないことによるペナルティ修正を-2に軽減
煌の証
背中 野伏のドミネーターズマント ✔MP 生命・精神抵抗+1
ディスプレイサーガジェット オリジナルアイテム
イアンナの黄金のブレスレッド
右手 グレンダールの火炎拳 ✔HP
左手 グレンダールの火炎拳
リングホルダー 同種限定で「3」つの《能力増強の指輪》を装備状態にできる。
知性の指輪×3
楽士の証 オリジナルアイテム
正しき信念のリング 精神抵抗+2
所持金
135,182 G
預金/借金
G

所持品

冒険者道具

▶︎ 冒険者セット
▶︎ 保存食*3
▶︎ 着替えセット*3
▶︎ 羽軽い羽ペン*1
▶︎ インク*5
▶︎ 白紙の本*2
▶︎ 罠探知の棒*1
▶︎ 北向きの針*1
▶︎ 空間固定の棒*3
▶︎ 快眠の寝具(ハンモック型)
▶︎ MCC(10点)*7

カスミの日記

カスミの思い出が綴られた青と白の装飾が綺麗な日記帳。
日記は冒険者たちが村に来た頃から始まっており、
その日会ったことや思いがなど自由に書かれている。
最初の内は愚痴や不満が多いが、段々と楽しそうな内容が増えていく。
誰かに読まれると恥ずかしいので"日本語"で書かれている。

記録:"私"について

"私"は平凡な女の子だったんだと思う。
ただ普通と違った所は"吸血姫"を封印する一族の生まれで、"吸血姫"の友達がいたことくらい。
彼女は蔵のずっと奥に封印されてて、いつも退屈そうな顔をしてた。
親に隠れて毎日のように遊びに行ってたっけ。
私が来てもつまらなそうで、"テレビもねぇラジオもねぇ"なんてよくわからない事言ってたよ。
なんで封印されてるかはわかんなかった。一族に聞いても"調和の剣のおちからを〜〜"とか難しい話するし、本人も"調子に乗ったちーとてんせいの失敗"ってしか言わないし。
あと触れ合う事は嫌がってたっけ。人の温度は熱すぎるって。ひんやりしてて好きだったんだけどなぁ。

そんな楽しい毎日が過ぎて
  ───運命の日がやってきたの。

特に何でもない日だったと思う。
その日も彼女と沢山遊んで、疲れたからお昼寝して、のんびり家に帰ったら……
一族のみんなが殺されてたの。家は焼かれ、両親は血の沼に沈んでた。
混乱した私は拠り所を求めて彼女の元へと走ったよ。他の知り合いはみんな死んでたからね。
辿り着いた蔵は既に跡形もなくて、空では彼女と男が殺し合ってたの。
その光景が恐ろしくて、限界を迎えた私は泣き喚いた。それはもう子供みたいに盛大に。まだまだ子供だったから仕方ないよね。
私に気付いた男はゴミを払う様に魔法を飛ばしてきた。そこで予想外の事が起きたの。
彼女が私を庇って魔法を受けた。私を守る様に全身で。不死身の"吸血姫"と言ってもただじゃすまないのに。
傷ついた彼女は笑いかけながら私に言ったの。"力をあげるから逃げなさい"。そして私に口づけた。鉄の味がする接吻。そして彼女は───
でも彼女の意思に反して私は逃げなかった。逃げれなかった。動けなかった。
当然だよね。私は平凡なんだもん。"吸血姫"の力なんてすぐに受け入れられるわけがない。
途切れゆく意識の中で最後に聞いた男の声。予定外、計画修正、代用品。
そして私には彼女の記憶の一部が焼き付けられた。他の全てを上書きするように。
───それが"私"の最後の記憶。

防具

▶︎ コンバットメイドスーツ  防具強化[回避力+5]<消魔の防具(10点)>

装飾品

▶︎ 知性の指輪*30
▶︎ 軽業のブーツ
▶︎ インテリアニマルサック

消耗品

▶︎ 魔晶石(2点)*50
▶︎ 魔晶石(5点)*50
▶︎ 魔晶石(10点)*20
▶︎ 魔晶石(15点)*20
▶︎ 魔晶石(20点)*20

▶︎ 魔香水+1*20  [威力10+レンジャーLv+知力]でMPを回復。
▶︎ トリートポーション+1*20  [威力40+レンジャーLv+知力]でHPを回復。
▶︎ ウィッチポーション*20  HP,MPを[レンジャーLv+知力+2]点回復。
▶︎ デクスタリティポーション*2  3R中、命中+2
▶︎ アンチマジックポーション*2  6R中、魔法ダメージ-3
▶︎ アウェイクポーション*5

▶︎ 人形(S)*30
▶︎ 変わり身人形*1
▶︎ 次元破断の楔*5 [1/Rd]10m以内に転移/1主動作の間魔法ダメージの軽減を無視
▶︎ ブレードテーピング*5

▶︎ 陽光の魔符+2  *5
▶︎ 陽光の魔符+1  *10
▶︎ 陽光の魔符   *15
▶︎ 月光の魔符+2  *10
▶︎ 月光の魔符+1  *20
▶︎ 月光の魔符   *30
▶︎ イグニスの魔符 *30

名誉点
3309
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝1160
人族内地位表「人族以上に人族」900
二つ名≪終焉に嗤う災害(ラスト・エンペラー)150
ドミネーターズマント 野伏のマント化20
ドミネーターズマント専用化50
グレンダールの火炎拳専用化50
イグニスの魔符*30300
数多の耳飾り 50
ダークドワーフの鍛冶屋と顔見知り100

容姿・経歴・その他メモ

【種族≪ヴァンパイア≫】
概要
伝統を重んじ、永遠の時を過ごす不死者《ノスフェラトゥ》。
そんな彼らは人族を自分たち以下として見る事はよくあることだが。そんな中にも変わり者いる。
《血の接吻》を受けた、完全な不死者でないレッサーヴァンパイアの中には人族の精神がまだ残っている輩もいるにはいるのだ。
そんな彼らが身分をひた隠し、街に潜んでいる…噂もあるかもしれない。
種族
蛮族
初期習得言語
「ノスフェラトゥ語」と「汎用蛮族語」、「交易共通語」
選択不可能技能
なし
穢れ
4点

"種族特徴"

暗視
日光に弱い
日光の下で活動する際。ラルヴァと同じく ‘弱体化’のペナルティ修正を受ける。
それに加えて、1Rにつき5点のHPダメージを受ける。
この能力のダメージでHPが0以下になると、即座に死亡し。
以後、吸血鬼の効果による復活もできなくなる。
吸血鬼
人族もしくは蛮族の血を1日に1度、摂取しなくてはなりません。
しない場合、セッションにつき1度HP/MPの最大値が「5点」減少し、それは累積します。
血を1度でも摂取すれば、この最大値減少は全快復します。
格闘武器「牙」でダメージを与えるか、血液パックを買うかするしかないようです。
加えてこの能力を持つキャラクターは死亡しても、1セッションを挟むことで復活します
(つまるところ灰になっても2週間したら自力で復活できる
……が、太陽の光の下で死ぬとキャラロストしますのでご注意)
装飾品などはその場に残されるので、他のキャラクターに回収してもらいましょう。
芳醇魅了の視線
美しさは武器。 絶世の存在として美を持つ不死者はその視線、体臭で相手を惑わせる。
補助動作にて「射程:視界内」で1体の対象を選択して発動し、精神抵抗判定の比べ合いを行う。
対象は精神抵抗に失敗するとそのR中補助動作ができなくなる。
この能力を持つキャラクターに近接攻撃を行うと、同じく精神抵抗の比べ合いを行う。
抵抗に失敗すると攻撃は自動失敗として扱われる。
この能力は精神属性として扱い、1Rにどちらか1度だけ発動できる。
弱点
銀の武器ダメージ+3
種族特徴強化
Lv6
芳醇魅了の視線の1R制限がどちらかではなく、1度ずつになり、新たに《飛行》を得る。
Lv11
芳醇魅了の視線の1R制限が合計3度になり、《飛行》が《飛行Ⅱ》に強化される。
Lv13
《弱体化》を失い、《吸血鬼》の効果によるダメージは無力化される。
【戦闘特技】
自動≪▼追加攻撃≫     
格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能
自動≪☑投げ攻撃≫     
投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2
自動≪☑鎧貫き≫      
C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視
自動≪▼カウンター≫    
近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける
自動≪○バトル・セット≫  
「バトルマスター」の効果に加えて。
未習得の宣言特技(≪トライ・アタック≫)を習得済みとして扱い。
複数宣言=+1」の効果を得ているものとして扱える。
自動≪☑トライ・アタック≫ 
宣言中、主動作で近接攻撃と魔法を行使できる。
この時、《☑魔力撃Ⅲor☑全力攻撃Ⅲ》を宣言なしで使用できる。
加えて、通常移動=制限移動として扱えるようになるが、デメリットで魔法の消費MPが2倍になってしまう。
自動≪○ルーンマスター≫  
≪魔法拡大/**≫を宣言なしで使用できる。
自動≪○治癒適性≫     
Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1
自動≪▼不屈≫       
HPが0以下になっても気絶しない
自動≪☆ポーションマスター≫
ポーションを1R1本補助動作で飲める
自動≪○韋駄天≫      
移動力に+10(全力移動に+30)
自動≪○鋭い目≫      
戦利品のロールに+1
自動≪○弱点看破≫     
魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍
自動≪○マナセーブ≫    
消費MP-1(最低1)
自動≪○マナ耐性≫     
魔法ダメージ-5
Lv01≪○両手利き≫     
それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下
Lv03≪○魔法誘導≫     
射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能
Lv05≪☑魔力撃Ⅲ≫     
近接攻撃の命中+3、ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1
Lv07≪○武器習熟A/格闘≫  
ダメージ+1、Aランク装備可能
Lv09≪○武器習熟S/格闘≫  
さらにダメージ+2、Sランク装備可能
Lv11≪○武器の達人≫    
全ての武器を装備できる
Lv13≪☑魔法収束≫     
対象を範囲から1体・1つに変更
Lv15≪○魔力強化Ⅲ≫    
魔力+4
Lv16≪○魔法制御≫     
範囲内の対象を選択可能
Lv17≪○二刀流≫      
両手利きのペナルティ無効化
Lv18≪☑飛び蹴り≫     
10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる
Lv20≪☑インファイト≫   
【練技】
Lv01[キャッツアイ     ]
(3R)命中+1
Lv02[マッスルベア     ]
(3R)筋力ボーナス+2
Lv03[ガゼルフット     ]
(3R)回避+1
Lv04[ストロングブラッド  ]
(3R)炎、水・氷ダメージ-5
Lv05[スフィンクスノレッジ ]
(1R)知力+12
Lv06[デーモンフィンガー  ]
(1R)器用+12
Lv07[ケンタウロスレッグ  ]
(1R)敏捷+12
Lv08[ジャイアントアーム  ]
(1R)筋力+12
Lv09[リカバリィ      ]
(1瞬)[エンハンサーLv]点、HP回復
Lv10[トロールバイタル   ]
(3R)魔法ダメージ-4
Lv11[フェンリルバイト   ]
(18R)<牙>を生やす。補助で使用。重ねで命中+1,ダメージ+2
Lv12[バルーンシードショット]
(3R)<投擲>を補助で使用
Lv13[ヘルシーボディ    ]
(1瞬)「毒」「病気」「精神属性」効果を1つ解除
Lv14[メディテーション   ]
(3R)「精神属性」抵抗判定+2
Lv15[アンチボディ     ]
(3R)「毒」「病気」抵抗判定+2
Lv16[ヴジャトーアイ    ]
(3R/MP10)判定後、任意の達成値に+2。一度使用したら効果終了
【遺失練技】
☆プリミティブ・フィジカル
消費
MP20
対象
自身
射程
接触
時間
30秒
メモリコスト
1
概要
原初のヒトの記憶を呼び覚まし、その叡智を行使する。
効果
原初のヒトに近づく事で、器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力を+12する。
☆エターナル・ブレス
消費
MP20
対象
5m/20
射程
30m
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
純エネルギー属性
メモリコスト
1
概要
エンシェントドラゴンの原初の咆撃で敵を焼く
効果
対象は生命抵抗力判定の比べ合いを行う。
対象範囲に「威力90 C値9 エンハンサー技能+生命力」の純エネルギー属性ダメージを与える。
この練技は1Rに1度、1日に3度使える。
☆ビット・エクスペリエンス
消費
MP10
対象
自身
射程
接触
時間
一瞬/30秒
メモリコスト
1
概要
明確なる生命の息吹を感じることで、生命の祝福を活力に変える。
効果
HPを「50+エンハンサー技能lv」点回復した上で、MPを「エンハンサー技能lv」点回復する。
また、HPが1以上の時。「全能力ボーナス」に+2の修正を得る。
この練技は1Rに1度、1日に3度使える。
【呪印】
Lv01[魔物知識増強/+2]
Lv02[誤射防止]
Lv03[秘奥射程増強/+5m]
Lv04[秘奥ダメージ増強/+1]
Lv05[戦場把握]
Lv06[浮遊魔導書]
ユニークスキル【カスミ】

〇▼霞なる銀氷(ダイヤモンドダスト)
この能力を持つキャラクターは銀氷を身に纏う。
常に「回避力、追加ダメージ」に「冒険者lv」分のボーナス修正を得る。
また、回避力判定時に任意で発動する。
相手の命中力を6以上、回避力が上回った時は「自身の魔力」分の水・氷属性の魔法ダメージを与える。
この効果を起動する度に、回避力に-3のペナルティ修正を受ける。

【超越魔法】
〆デュアル・インパクト
系統
真語魔法
消費
MP26
対象
1体
射程
100m/射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
衝撃&斬撃
ソーサラー
Lv16
概要
「威力50」と「威力70」ダメージ
効果
対象に「威力50+魔力」点の斬撃属性魔法ダメージと「威力70+魔力」点の衝撃属性魔法ダメージを1回ずつ与えます。
斬撃属性魔法ダメージはクリティカル値9、衝撃属性魔法ダメージはクリティカル値11として扱います。
☆マナ・バースト
系統
真語魔法
消費
MP10
対象
術者
射程
術者/-
時間
10秒
抵抗
なし
属性
-
ソーサラー
Lv17
概要
威力を持つ魔法が抵抗されてもクリティカルする
効果
〆フィクスエンチャント
系統
真語魔法
消費
MP1
対象
1体○
射程
50m/起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
-
ソーサラー
Lv18
概要
有利な効果の達成値を上書きします。
効果
対象が得ている魔法、練技、呪歌、賦術、鼓咆、占瞳による効果を、簡単に解除されないように高い達成値を与えます。
与えられる達成値はこの魔法の行使達成値と同じになります。
〆プリセット・ドール
系統
操霊魔法
消費
MP14+特殊
対象
人形ひとつ
射程
接触/-
時間
1日
抵抗
なし
属性
-
コンジャラー
Lv16
概要
人形に魔法をひとつ仕込んでおける。
効果
術者が行使できる魔法ひとつを人形に仕込んでおけます。
消費MPは「14+仕込む魔法の消費MP」となります。
仕込んだ魔法の発動は10秒に1回術者の補助動作で行います。
発動した魔法は、人形を始点として「射程:接触」の範囲内に術者が行使した場合と同様に効果を与えられます。
魔法の達成値は魔法を発動させたときに改めて行使判定を行って決定します。
〆アース・ヒールⅢ
系統
操霊魔法
消費
MP20
対象
1体
射程
50m/起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
-
コンジャラー
Lv17
概要
アンデッド、魔法生物の悪影響を全て拭い去り、HPを完全回復する。
効果
ハウスルールにより、最大HPの半分点回復。
〆スペリ・エンハンスII
系統
深智魔法
消費
MP9
対象
1体
射程
30m/起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
-
ウィザード
Lv16
概要
魔力+2
効果
〆ユースレス・マテリアル
系統
深智魔法
消費
MP22
対象
物品ひとつ
射程
接触/-
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
-
ウィザード
Lv17
概要
魔法のアイテムや強化された物品を破壊する
効果
行使には10分かかる。
【遺失魔法】
〆エネルギー・メテオレイン
系統
遺失魔法(真語魔法)
消費
MP40
対象
30/20m
射程
30m/起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
衝撃(物理ダメージ)or純エネルギー(魔法ダメージ)
メモリコスト
8
概要
「30/半径20m」の対象に「威力80」の指定属性ダメージをあたえる。
効果
星界門から呼び出した隕石群を敵にぶつけ粉砕します。
このダメージ決定時のみ、威力決定時に魔力が半減してしまうが。
代わりに初回行使時にのみ、ダメージ決定前に2d3を振る。 その出目の回数分魔法ダメージを与える。
この魔法は室内でも使える。また、かばう系の能力を無視する。
☆ドラウン・クラック
系統
遺失魔法(冥撃魔法)
消費
MP16
対象
術者
射程
術者/-
時間
30秒
抵抗
なし
属性
-
メモリコスト
1
概要
冥雷を身に纏うが、それは常に身を削る。
効果
30秒間、「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得る。
近接攻撃時、回避の成否に問わず攻撃を行った対象に「2d10」点の軽減無効不可魔法ダメージを与える。
ただし、自身の手番開始時に軽減無効不可魔法ダメージ「10」点を受け、「最大HP」に「-5(発動から3R目には-15)」点のペナルティ修正を受ける。
このペナルティ修正はそのセッション終了まで続く。
オリジナルアイテム
獣王の牙
種別
装飾品(任意)
概要
タイクーンライガーの牙に呪いをかけて作り上げられる荘厳な牙の飾り

◯獣王の進撃
装備中、常に自身の扱える全ての練技に「+2(ステータス上昇系は+12)」のボーナス修正を得る。
加えて、最大HPに「-10」のペナルティ修正を受ける。
▼ストロング・ハーツ
生命、精神抵抗判定時。 任意でどちらかの抵抗力に「-4」の修正を受けて発動する。
1戦闘に1度。 「精神効果系、病気系、毒系」効果を無力化する。

擬王鍵
種別
装飾品(任意)
概要
とてつもない魔力を秘めた小さな鍵のような装飾品。

○黄金の魔力
身につけていると、常に「全ステータス+2」の修正を受けれる。
ただし、《マギテック、アルケミスト技能》に関係する一切の装飾品、アイテムが機能しなくなる。
また、1Rに1度MPを「冒険者レベル*2」点消費することで制限移動範囲内に限り、障害を無視して転移することができる。

楽士の証
種別
装飾品(任意/ひとつしか装備できない)
概要
道化の紋章が刻印されたお守り。

○道化の心得
装備中、常に「器用度・敏捷度+2、命中力・回避力+1」のボーナス修正を得る。
加えて、成長時に3回まで「技」を宣言して成長の振りなおしができる。

煌の証
種別
装飾品(任意)
概要
秋桜を象った紋章のようなアイテム。秩序の波動が宿っている。

○詠唱破棄
このアイテムを装備した者は発声をしなくとも、魔法技能を扱える。

☑獅子閃哮
練り上げた闘気を獅子のように形作り。放出させる技。
近接攻撃を行うとき。その攻撃を「射程:10m 形状:射撃」に変更した上で、純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この純エネルギー属性魔法ダメージは、装備している近接武器の威力に依存する。

黒金の戦撃籠手
種別
武器(格闘/SS)
概要
漆黒の炎を模した籠手
効果
●ランク効果

◯黒焔
《◯炎属性ダメージ無効化》系の特殊能力、効果を無視して「グレンダールの火炎拳」の効果処理時に発動する。
自身に発生する「1d」分のMP消費を倍に変更する代わりに、「3+2d」分の追加ダメージにすることが可能となる。
加えて、そのR中、命中に「+3」と、追加ダメージに「+3」の修正を得る。
☆戦の高揚
HPを「冒険者Lv×2」分失って発動する。
発動したそのR中。 「追加ダメージ+5」のボーナス修正を得る。
加えて、追加でHPを「その時点での穢れ点分」消費することで自身の「穢れ点*2」分「命中力・回避力」にボーナス修正を得る。

白銀の戦破脚甲
種別
武器(格闘/SS)
概要
白玲なる銀氷を模した脚甲
効果
●ランク効果

◯静銀
《鎧抜き》の宣言時に発動する。
そのR中、この武器による攻撃で命中に「+2」と、追加ダメージに「+6」のボーナス修正を得る。
この時、防護点無視のダメージが発生した回数分。相手の回避力にペナルティ修正を与える。
☆叡智の煌き
MPを「冒険者Lv×2」分失って発動する。
発動したそのR中。 「魔力+6」のボーナス修正を得る。
加えて、追加でMPを「その時点での穢れ点×3」分消費することで、自身の「穢れ点」分で「魔力」にボーナス修正を得る。

叡智のクロース
種別
非金属/B
回避
+3
防護
特殊
効果
●ランク効果

◯叡智の守護
この防具の防護点は装備者の「知力B(最大7)」分の防護点として扱う。
◯賢者の極意
《マナセーブ》の軽減効果をMP軽減「1」点を「2」点に書き換える。

流派

「運動不足は乙女の敵だよ?引きこもりの敵だよ?みんなの敵だよ?敵が多いよ?巨悪だよ?怖いよ?」
「村長に頼んで通信教育だよ?部屋で頑張るよ?外でないよ?平和だよ?」

【クラウゼ流一刀覇王剣】

「熱血だったよ?気合と根性だったよ?ビリーなの?キャンプしちゃうの?無理だよ?死んじゃうよ?脳まで筋肉になっちゃうよ?」
「記念品だけ渡されて終わったよ?いじめなの?」

【イアンナ流諜報暗殺術】

「陰湿だったよ?両極端だったよ?びっくりだよ?でもこっちは落ち着くよ?こそこそ?みたいな?」
「前より威力が上がったよ?驚きだよ?チートなの?チーターなの?垢バンなの?怖いよ?引きこもるよ?」

イアンナの美しい爪(クラッシヴィエ・ノッチ・イアンナ)
基礎特技
≪魔力撃≫
概要
≪魔力撃≫に自身の"穢れ"点追加、回避-2、抵抗力-1
効果
イアンナの透き通った瞳(ヤスニィ・グラズ・イアンナ)
基礎特技
なし/非戦闘型
概要
「足跡」「聞き耳」「探索」「宝物鑑定」に"穢れ"点のボーナス
効果
【ファイラステン流ミエラ派】

「近所で流行ってた武術だよ?便利な技だよ?応用利くよ?ゲームしながら魔法使えるよ?手元にポテチをアポートだよ?」
「……村長に怒られたよ?だらしないって言われたよ?禁止だよ?頑張ったのに?いじめなの?引きこもるよ?」

≪騒海・物器自在≫
基礎特技
≪マルチアクション≫
概要
主動作1回で、主動作アイテムの使用+近接攻撃or魔法行使を行う
効果
【絢爛秘舞闘術 URUKアーツ】

「村長が一押ししてきたよ?笑顔で見つめてくるよ?圧が凄いよ?怖いよ?いじめなの?監視なの?やっぱり怒ってるの?」
「とっても頑張らされたよ?全身筋肉痛だよ?痛いよ?辛いよ?引きこもるよ?」

舞空裂脚(ぶくうれっきゃく)
基礎特技
≪跳び蹴り≫
概要
黄金の魔力を身に纏い、勢いをつけた跳び蹴りの終点で相手の後ろに転移してもう一度蹴りを試みることが可能となる。
効果
跳び蹴りを行った時、任意の場所に転移して自身の追加ダメージに「-8」のペナルティ修正を受ける代わりにもう一度威力ロールを行える。
舞空(ぶくう)飛燕脚(ひえんきゃく)
基礎特技
≪跳び蹴り≫
概要
黄金の魔力を身に纏い、勢いをつけた跳び蹴りの終点でさらに高い位置に転移してもう一度蹴りを試みることが可能となる。
効果
跳び蹴りを行った時、任意の場所に転移して自身の追加ダメージに「-10」のペナルティ修正を受ける代わりにもう一度威力ロールを行える。
この時、二度目の威力ロールは《○攻撃障害》を無視してコア部位にダメージを与えることが可能になる。
震天断破(しんてんだんは)
基礎特技
なし
概要
被近接攻撃時、相手の命中力判定との比べ合いで失敗したとき。 背後に回っての完全不意打ちの痛撃を与える。
効果
《○カウンター》に失敗したときその被ダメージに割り込んで発揮される。
次の手番終了時まで「命中、回避-5」のペナルティ修正を受ける代わりにその被ダメージを0にして逆に威力ロールを行える(
この時、対象を見失うため《○連続攻撃》系の能力は発動できない)。 この時、威力表の2d出目は1回目が12に固定される。
震天激唱(しんてんげきしょう)
基礎特技
なし
概要
被近接攻撃時、相手の命中力判定との比べ合いで失敗したとき。 背後に回っての完全不意打ちの痛撃を与える。
効果
《○カウンター》に失敗したときその被ダメージに割り込んで発揮される。
次の手番終了時まで「命中、回避-5」のペナルティ修正を受ける代わりにその被ダメージを0にして逆に威力ロールを行える
(この時、対象を見失うため《○連続攻撃》系の能力は発動できない)。 この時、威力表の2d出目は1回目が12に固定される。
また、この秘伝宣言時。 1シナリオに1度だけ制限移動圏内であれば、射撃攻撃にも【擬王鍵】の転移を用いて移動から、近接攻撃が可能になる。

履歴

年齢
10000歳くらい?
身長/体重
160cmは超えたよ!/ひみつ~
経歴
強大な敵の気配を感じた
人族を恋愛対象にしている
高レベルの魔法をかけられたことがある
超越理由
幼いころから不思議な使命感を持っていた

「……あれ、いつも静かな村が今日は騒がしいな?」
「ふぇぇぇぇ?!?!?? なんでこんなに人がいるの~~??」
「寂れて人が全然寄り付かないところがこの村の唯一の持ち味だったのに!!」

魔法文明時代から生きる吸血鬼。
魔法文明時代には魔法王の一人として活躍していた。
しかし生まれた時から"二ホン"という国で人間として生きた記憶を持っていたため蛮族社会に馴染めずにいた。
ある時、恋した人間に裏切られ配下たちとともに下剋上される。
命からがら逃げだした先で≪ラグナロク≫に辿り着き、5000年ほど引きこもりになる。
なお引きこもりが長すぎたため、引きこもる前の事は印象的な事しか覚えていない。
自分の名前まで忘れてしまったので、魂に“焼きついて”忘れることのない前世の名を名乗っている。

とある伝承の一節

【とある伝承の一節~不死の少女と星降る夜~】
むかしむかし、群雄割拠する時代に不死の呪いにかけられた少女が生まれました。
少女にはここではないどこか平和な世界の記憶があり、死が溢れる戦乱の世を嘆きました。
記憶の中にある平和な世界を目指して少女は戦いました。
並みいる強敵をなぎ倒し、救いを求める手を取りながら。
幸い少女には強大な力があり、やがて小さいながらも一国の王となる事が出来ました。
少女の理想とする、争いのない国が実現したのです。

しかしそんな国にも心無き輩は存在しました。
心無き輩は思うのです。なぜ自分が弱者と同等の扱いを受けねばならないのかと。
心無き輩は策謀します。嘘を並べ、噂を流し、王を追い落とす為の毒を用意して。
少女はそんな事つゆ知らず、願いが叶った国で恋をします。ごく平凡な人間の青年と。
しかしそれは心無き者が用意した毒でした。青年は少女の隙を見て、少女の全てを盗み出してしまいます。
青年の裏切りを嘆く少女を追い打つように、国民全員から敵視され国を追い出されてしまいます。
それは心無き輩が流した噂のせいでした。

全てを失った少女は嘆きました。裏切られた悲しみを。この世界の無常を。
少女の涙はやがて星となり、暗い夜空より降り続きました。
星降る夜が明けた頃、そこには何も残っていませんでした。少女の姿も、その国も…

「ふぇ?!…えっ、私の国のその後?知らないよ?どうでもいいよ?興味ないよ?
 でも……塵くらいは残ったんじゃない?的な?みたいな?」

Re:BIRTH LIFE STORY

第02回

初登場回。
村長の家に知らない人がたくさんいたよ。びっくりしたよ。ほっといたら世界が滅ぶそうだよ。困るよ。
ヘイスト・ブランデッドの3回行動は疲れたよ。全部発動するとは思わなかったよ。過剰労働だよ。
あと噂のアッシュ君とは話したよ。たぶん仲良くなったよ。何かあったら助ける約束したよ。
でもマッチポンプは良くないからアッシュ夫妻のイチャイチャは公開するよ?

第04回

2回目の登場。
今度は魔剣を迎えに行ったよ。森の中のコテージ良かったよ。ひきこもりに良さそうだよ。
あと数千年ぶりに血を飲んだよ。アイシャの血を飲ませてもらったよ。血に魔力がなかったよ。無味無臭のすっきりとした味わいだったよ。グラスランナーって何?
村長が魔剣の人を家ごと誘致したよ。大規模だよ。この魔法があれば家に居ながら出掛けられるよ。画期的だよ?
魔剣の人の家は居心地がいいよ?床下収納最高だよ?ここは貰ったよ?もう部屋だよ?

第06回

3回目の登場。
解放の剣(イグニス)を回収しに行ったよ。盛大な時間旅行だよ。10000年前にタイムスリップだよ。
ちょっと何言ってるかわかんないよね。行きたくない場所なのに。思い出したくない場所に。
まぁ全然違う地方だったけどね。よかったね。そりゃそうだよね。そんな記憶ないもんね。
あと面白い主従に会ったよ。天才らしいけど、アイシャとの組み合わせは天災だったよ?
なんで私がツッコミに回ってるのかな?ボケじゃないのかな?おかしいな?

第07回

4回目の登場。とうとう偶数話にだけ現れる吸血鬼じゃなくなったよ?
今回も色々あったよ。大変だったよ。でも嬉しい事もあったよ。合ったよ?会ったよ?
始まりの剣のうち、調和の剣(ルミエル)解放の剣(イグニス)の二振りから加護を貰えるようになったよ。
加護は調和の剣(ルミエル)にしたよ。これ以上蛮族側によるのは怖いからね。
ちょっとびくびくしながら加護貰ったよ?懐かしい気配だったよ?声も聞こえたよ?
一緒に上書きされてた記憶も思い出したよ?ずっとずっと遠い記憶だよ?今更思い出してどうするの?
落ち込んでたらジンさんとアッシュ君が励ましてくれたよ?遅いなんてことはないんだって。ジンさんイケメンだね。アッシュ君は安心感があるね。
だから私もちょっとだけ頑張ることにしたよ?何ができるかわからないけどね?意思表示?的な?今度は忘れないように"日記"にも書いとかなきゃね?
それからは敵の場所に乗り込んだり色々あったよ。アッシュ君が倒れて大変だったよ。ちょっと焦ったよね。でも一人じゃないっていいね。
今回は長くなっちゃったね……え?脱ひきこもり?食事改善?ウェイトレス?なんでそんな話になってるの?置いてけぼりだよ?私の事だよね?あれ?

第08回

5回目の登場。連続記録更新中だね?
今回は私の過去に決着がついたよ。つけたよ。たぶん?気分の問題?
前々からちょくちょくいた仮面の男、ゲーティアからメッセージが届いたらしくて会いに行ったよ。みんな殺る気満々だったよ。怖かったよ。
そこでは衝撃の再会があったよ。秋桜(アキメ)だよ。私の親友で命を捨てて私を救ってくれた人。
秋桜(アキメ)はサロメって名乗ってて、私の事を忘れてて、まるで別人みたいで、みんなとも因縁があったみたいで…
わかんない事だらけで頭ぐちゃぐちゃだったけど、ただゲーティアをぶん殴らないといけないことはわかったよ。
あの時いた男はゲーティアだった。顔も、声も、当時のままだったから。なんで気付かなかったのかな?思い出したのも最近なの。許してね?
みんなでゲーティアと秋桜(アキメ)…ううん、サロメと戦って、何とか勝って、ゲーティアが満足そうな顔で消えたのは気に入らないけど、でも決着。
最後に秋桜(アキメ)とお話ができたよ。消えるまでのほんの少し。私は大丈夫って伝えることしかできなかったけど、伝わったかな?伝わってるといいな。私の精いっぱいの強がりが。
みんなに秋桜(アキメ)の残した証を貰って、その後、強がりが限界を迎えちゃって…あうぅぅぅ。
なんで、なんであんなことになっちゃうかなぁ。驚きだよ?予想外だよ?どうしよう?どうするの?どうしようもなくない?過去の私のバカ!
横恋慕は犯罪だよ?アウトだよ?そもそも目の前で惚気まくられてるし?付け入るスキなんてないんじゃない?冷静になれ?いっつそーくーる…になれたら苦労ないよ?あぁもう、わけわかんないよ!
それに…長い長い時間がたったからって、私の罪は消えないのに。流れた星は燃え尽きて、二度と輝くことはないのに。
それなのに────(この先はすべて乱暴に塗りつぶされている)

第09回

6回目の登場。このまま最後まで突っ走るよ?
始まりの三剣が折れたよ?自ら?自決?切腹?ハラキリ?敵の策略をつぶすためだって?剣の力は輪廻を巡ってまた復活するんだって?遠い未来の話らしいけど?大変だね?覚悟決まってるね?凄いね?
神の階に使徒が集まってたよ?総数100?ゲーティア曰くカルディアの分体がある場所だね?狙われてるのかな?偶然かな?
とりあえず使徒をぶっ飛ばしに行ったよ?手っ取り早く?有無を言わせず?全力で?
強敵というより大変だったよ?手間暇かかったよ?でも倒せたね?良かったね?
最後に女の子がやってきたよ?普通の登場だよ?不評だったね?黒幕ならインパクト目指すべき?
でも放たれた情報はインパクトあったよ?彼女はヨグの遣いらしいよ?ヨグってあのヨグかな?村長は外なる神々って言ってたしあり得るのかもね?
まさかのシステム違いだね?驚きだね?私の知ってるあの世界と同じならヤバいのうじゃうじゃいるね?
でも頑張るって決めたもんね?決めた傍からこれだけど?凄い詐欺にあった気分だけど?でも頑張るよ?
三剣みたいにカッコいい覚悟じゃないけど?でもここに来たみんなの為に?私の世界に彩を取り戻してくれた友達の為に?
それに残せるものは残したいじゃん?たとえ忘れてしまったのしても、私がいたんだっていうその証を……なんて強欲かな?誰にも聞かせられないね?

第10回

7回目の登場。とうとう次が最終回だね?
みんなの話す今回の変異の現況、ヨグの使者との決戦だよ。決着を付けに行くよ。
でもその前に村長から衝撃的な知らせがあったよ。異変が解決したら≪ラグナロク≫は消えちゃうんだって。現世とは関わることはない遠くへ行っちゃうんだって。
世界が引きこもって私の引きこもり生活のピンチだよ。
……予想はできてたけどね。なんとなくそうなんじゃないかなって。
村長は選択肢をくれたよ。ここに残るか?現世に戻るか?
その選択肢は残酷だよ。どっちを選ぶのも苦しいよ。
人の温かさを思い出しちゃった私はあの孤独に耐えられないのに。
だからみんながまた来るかもしれないってありえない奇跡を夢見て生きていこうと思ってたのに。夢見る事すらできないなんて…
だからって現世で生きる?みんな忘れちゃうのに?≪ラグナロク≫で生きた時間が長い私はたぶん忘れないよ?例外的存在(イレギュラー)として処理されるよ?じゃないとパラドックスが起きちゃうもんね。
でもみんなは違う。異変が終わったら正常に、無かった事として日常に戻っていくんだろうね。そこに私の居場所はないよ?
それくらいなら私は───────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────────────────
ヨグの使者との戦闘は大変だったけど割愛だよ。竜が暴れてただけだしね。
みんなの力を奪われたりしたけど、他の仲間が駆けつけてくれたよ。
ナニモン=ナンデス?状態だったけどね。煙草に火をつければいいのかな?

最終回

 ───Re:BIRTH LIFE LETZTE STORY 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 418,000 1,881,200 5126 器用×23
敏捷×31
筋力×14
生命×20
知力×54
精神×42
神々の祝福 器用×18
敏捷×18
知力×18
精神×18
カルディア陣営……技・心に+18
星の加護 器用×12
敏捷×12
知力×12
精神×12
光…技・心 +12 全ダメージ軽減6
神越者 -45,000-60,000-75,000
ソーサラーLv20/HP+3,MP+3
神々の導き 器用×12
敏捷×12
知力×12
精神×12
カルディア陣営……技・心に+12
2020/08/10 Re:BIRTH LIFE STORY 2回目 15,000+10,000+50*2 80,000 78 敏捷×2
知力×1
精神×3
不参加 Re:BIRTH LIFE STORY 3回目 20,000 140,000 145 器用×2
知力×2
精神×2
2020/08/14 Re:BIRTH LIFE STORY 4回目 15,000 191,800 103 器用×1
敏捷×1
知力×1
精神×3
不参加 Re:BIRTH LIFE STORY 5回目 15,000 150,350 92 器用×2
筋力×1
知力×1
精神×2
2020/09/05 Re:BIRTH LIFE STORY 6回目 15,000+50 150,000 103 敏捷×2
知力×2
精神×2
2020/09/13 Re:BIRTH LIFE STORY 7回目 15,000+50*2 171,787 102 器用×2
敏捷×2
知力×2
2020/09/22 Re:BIRTH LIFE STORY 8回目 50,000+50 200,000 140 器用×3
敏捷×1
知力×1
精神×1
2020/09/27 Re:BIRTH LIFE STORY 9回目 20,000+50 200,000 200 器用×2
敏捷×1
精神×3
2020/10/03 Re:BIRTH LIFE STORY 10回目 20,000 器用×1
敏捷×4
知力×1
2020/10/11 Re:BIRTH LIFE LETZTE STORY
取得総計 433,350 6,089 406

収支履歴

購入

武器

黒金の戦撃籠手
イグニスタイト加工::-40000
穢れの一撃加工::-24000
武器強化《鉄鉱石》[威力+5]::-500*5
白銀の戦破脚甲
イグニスタイト加工::-40000
穢れの一撃加工::-24000
武器強化《鉄鉱石》[威力+5]::-500*5
エクレール::-58000*3
鉄鉱石::-800*5*3
武器強化《鉄鉱石》[追加ダメージ+1]::-500*5*3
穢れの一撃加工::-24000*3
リッパーナイフ::-3600*3
鉄鉱石::-800*5*3
武器強化《鉄鉱石》[追加ダメージ+1]::-500*5*3
オーダーメイド+3::-9000*3
穢れの一撃加工::-24000*3
魔法の武器+1::-20000*3
イグニスタイト加工::-20000*3
エンハンストゥーム::-1000
<魔器アクティベート+1>::-22200
メイガス::-100000

防具

コンバットメイドスーツ::-38000
防具強化《動物の皮》[回避力+1]::-500*5
消魔の防具(10点)::-150*10*10
叡智のクロース
防具強化《動物の皮》[回避力+1]::-500*5
消魔の防具(10点)::-150*10*10

装飾品

アーティザンハット/4::-52000
獣王の牙::-300000
数多の蝙蝠の耳飾り::-4500
擬王鍵::-40000
ディスプレイサーガジェット::-5000
イアンナの黄金のブレスレッド::-1500
ドミネーターズマント::-10000
野伏のマント加工::-1000
インテリアニマルサック::-9000
グレンダールの火炎拳::-6540
リングホルダー::-8000
知力の指輪::-500*3
軽業のブーツ::-11600
正しき信念のリング::-20000

冒険者道具

冒険者セット::-100
保存食::-50*3
着替えセット::-10*3
羽軽い羽ペン::-50*1
インク::-3*5
白紙の本::-20*2
罠探知の棒::-150*1
北向きの針::-1000*1
知性の指輪::-500*30
空間固定の棒::-19000*3
快眠の寝具(ハンモック型)::-7500
MCC(10点)::-10000*7

消耗品

魔晶石(2点)::-200*50
魔晶石(5点)::-500*50
魔晶石(10点)::-2000*20
魔晶石(15点)::-4500*20
魔晶石(20点)::-8000*20

魔香水+1::-700*20
トリートポーション+1::-700*20
ウィッチポーション::-780*20
デクスタリティポーション::-2000*2
アンチマジックポーション::-3000*2
アウェイクポーション::-100*5

人形(S)::-30*10
変わり身人形::-1500*1
次元破断の楔::-5000*5
ブレードテーピング::-200*5

<強く魔化された銀>::-100000
<強く魔化された超金属>::-160000
<黒曜石の盾(極大)>::-12000*2
<鋼玉の守護(極大)>::-8000*2
<金剛石の防護(極大)>::-8000*2
<柘榴石の活力(極大)>::-16000*2
<柘榴石の生命力(極大)>::-24000*2
<縞瑪瑙の揺らぎ(極大)>::-12000*2
<月長石の安らぎ(極大)>::-20000*2
<石英の途絶(極大)>::-20000*2
<琥珀結晶の目>::-80000*2
<黒鉄の輝き>::-48000*2
<フル・サイコ・ビット>::-100000*2

陽光の魔符+2::-5000*5
陽光の魔符+1::-1500*10
陽光の魔符::-500*15
月光の魔符+2::-5000*10
月光の魔符+1::-1500*20
月光の魔符::-500*30
イグニスの魔符::-1000*30

売却

消費

白紙の本::-20
次元破断の楔::-5000*2
魔香水+1::-700*10
ウィッチポーション::-780*1
熱狂の酒::-980*6
白鈴ワイン::-100*6
スカーライト::-100*6
魔晶石(2点)::-200*20

チャットパレット