ディアブロエクスキューター
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 穢れ
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 8 (15) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 50 | 28 |
| 武器(胴体) | 9 (16) | 2d+10 | 7 (14) | 7 | 43 | 17 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それ を「一3」点します。
●頭部
[主]悲嘆の再来(魔域)/9+1(16+1)/精神抵抗カ/半減
対象に過去の精神的苦痛を思い出させます。
「射程/形状: 2 (30m)/起点指定」で「対象:1体X」に 「威力10+8」点の 精神効果属性の魔法ダメージを与えます。さらに抵抗に失敗した対象は、続く 10秒(1ラウンド)の間、命中力判定、 魔法行使判定に一1のベナルティ修正 を受けます。
魔域やそれに準じる環境で使用した場合、命中力判定と魔法行使判定に受け るベナルティ修正がさらに一1 (合計+2)となります。この能力を使用すると、対象の部位1つにつきMPを4点消費します。
●胴体
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力·回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、 この能力は失われます。
[主]薙ぎ払いI
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行 います。 命中力判定は一括で行います。 複数に命中した場合、ダメージは個別 に決定しますが、すべて「一3」点されます。
[主]溢れ出る癒気/必中
胴体の宝玉から常に薄気を生み出しています。
10秒(1ラウンド)の間、自身を中心とした「全エリア(半径20m) 」の範囲 を、魔域に準じる環焼境として扱います。さらに効果時間中、 範囲内に存在する自身以外のすべてのキャラクターは、 それぞれの手番開始時に「1d+1J点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。また、 1時間以内に「ディアボロエクスキューター(人間形態)」で「[主]療気を取り込む」を使用した回 数と同じ回数までしか使用できません。
今回は2回使用可能
●その他
この戦闘は魔域なります。
また瘴気を取り込むを2回発動したとした状態で戦闘なります。ただしHP10点本体なくなった状態からでありバフは命中に+2と特殊能力に+1です。
瘴気を取り込む
自身の宝玉から漂う癒気を体内に取り込み、自身の力に変えます。
3分 (18ラウンド)の問、 命中力判定と特殊能力の達成値に+1のボーナス 修正を得ます。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。また、使用するとHPを「5」 点消費します。
この効果は最大で4回(+4)まで累積します。