ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハオマ・ディアナポプラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハオマ・ディアナポプラ

プレイヤー:ゆらはーかー

あたしハオマ!♪楽しくやろーな♪

種族
メリア
年齢
1歳(人間相当20代)
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
エンハンサー
信仰
ランク
穢れ
9
9
11
4
1
6
16
4
3
成長
1
成長
0
成長
5
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
14
敏捷度
10
筋力
20
生命力
25
知力
15
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
37
MP
14
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
680
総計
8,680

技能

ファイター
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 20 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウォーサイズ 2H 17 -1=5 31 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 20 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 5 4
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
マテリアルカード(緑)B
マテリアルカード(緑)A
所持金
4,507 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アルケミーキット
救命草*4
魔香草*1
アビスシャード*1

マテリアルカード

BASSS
24
名誉点
59
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

短命種のメリア。短命種の例に漏れず、好奇心旺盛。刹那主義的な一面もある。
両親共に冒険者であり、そして例にも漏れず森から飛び出していった為、ハオマの故郷はメリアたちの故郷である森ではなくハーヴェス。
生まれた時から冒険者というものに触れてきた為、『あたしも冒険者になる!』と小さい頃から喧伝して回っていた。
その後は順調に育ち、両親から戦闘の手ほどきなどを受けるものの、壊滅的に勉強が嫌いであり、スカウト、セージ、果てには自らの出自と色濃く関係する自然知識ーー所謂レンジャーにでさえ興味を持たず、一切の勉強を放棄。
代わりに興味を示したのは、道行くソレイユが持つ大鎌だった。

「無理だ!我々メリアと太陽の子らは身体の作りが違う」
「どう考えても無茶よ!」

と両親から大人しく後衛に回れだの、せめてフェンサー系にしろだの言われ、嫌気がさして成人(生まれてから半年)になって家出。その後、わが道を突き進む。(メリアの両親なのでそのままノータッチ)
それから半年の修行を経て、なんとか大鎌を振り回せる筋力が付いた。

両親ともども冒険者ということがあってか、エンハンサーとして天賦の才を持って生まれた。
特に修行などもせず、「なんとなくこう」で出来たらしい。
アルケミストに関しては唯一自分で興味を示して勉強した。なんでも「キラッキラでキレーじゃね!?」。

ーーとどのつまり、まとめてしまえば、ただのバカ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 筋力×2
1 9/24 宝石の菓子と司書の少女 1,000+210+50 1,420 29 筋力
yamayo クロムアランハルブラックパール
追加成長 筋力
2 11/15 暗い洞窟に潜む罠 1,920 3,467 筋力
YAMAYO クロムアネモネムーサ
追加成長 器用
取得総計 8,680 7,387 59 6

収支履歴

初期投資

ウォーサイズ::-600
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑B*2::-40
マテリアルカード緑A*2::-400
救命草*5::-150
魔香草*2::-200
保存食*1::-50

追加購入_消耗品

マテリアルカード緑A*2::-400
マテリアルカード緑A*2::-400

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