ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスモディエス(ディアボロハイカデット(魔人形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

アスモディエス(ディアボロハイカデット(魔人形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語、魔法文明語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
16/19
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 9 (16) 2d6+9 8 (15) 6 56 60
武器(胴体) 10 (17) 2d6+11 7 (14) 7 48 34
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靱な皮膚

断空属性または衝繋属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

[主]真語魔法5レベル/魔力9(16)
[常]魔法適正

≪ターゲッティング≫≪魔法拡大/数≫

[主]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

[主]呪傷の連鎖/10(17)/精神抵抗力/半減

自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2d6+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費しなければなりません(HPの消費は、対象の数にかかわらず、8点です)。

●胴体

[常]飛翔

すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力に+1の修正を得ます。
この能力は[部位:胴体]のHPが0になると消滅します。

[主]人間化

人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロハイカデット(人間形態)」を参照します。[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[主]人間化」を使用した直後1時間は「[補]魔人化EX」を行うことはできません。また、「[主]人間化」は、「[補]魔人化EX」を使用した直後の3時間は使用できません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)*1d6+1
2~6
黒の宝玉(300G/金A)
7~10
黒の宝玉(300G/金A)*2
11~12
黒の宝玉(300G/金A)*2d6
13~
黒の宝玉(300G/金A)*3d6
製作者:トキヤ

チャットパレット