『銀の王』
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不安定
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d+30 | 25 (32) | 18 | 179 | 100 |
爪(胴体) | 25 (32) | 2d+30 | 25 (32) | 16 | 191 | 20 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 牙
特殊能力
●全身
○王の群れ
『銀の王』の支配下にいる「分類:動物」のキャラクターは、精神抵抗力・命中力・回避力に+2のボーナス修正を受けます。
○王の怒り
このキャラクターが死亡または戦闘不能になっておらず、『王の番い』が戦闘不能になった場合、以後このキャラクターは命中力判定に+3のボーナス修正を得、発生させるあらゆる物理ダメージが+10点されます。
また、回避力判定に-3のペナルティ修正を受け、防護点と精神抵抗力が3点減少されます。
○王の威圧/23(30)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の効果として扱います。
『銀の王』自身と、『銀の王』の支配下にいるキャラクターを除いたすべてのキャラクターは、自身の手番が来た際、手番の最初に精神抵抗力判定を行わなければなりません。失敗した場合、続く10秒(1ラウンド)の間、全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受け、○包囲戦闘圏による被ダメージが+5点されます。この効果は精神効果属性です。
○包囲戦闘圏
『銀の王』のコア部位のHPが0にならない限り、『銀の王』と敵対しているキャラクターはラウンド終了時に確定ダメージを5点受けます。
○ファストアクション
●頭部
○2回行動
▶士気を高める
この行動一回につき、○包囲戦闘圏によって与えられる確定ダメージを+3点します。
この効果は18ラウンド継続し、5回まで重複させることが出来ます。この行動は連続したラウンドに使用することは出来ません。
☑噛み砕く
頑丈でない防具や身体をしている獲物の足や腕を狙って噛みちぎろうとします。
この特技を宣言したキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉を装備していない、または「分類:魔動機」「分類:魔法生物」「分類:植物」ではないキャラクターに対して物理ダメージを与えた際、3ラウンドの間回避判定に-1のペナルティ修正を与えます。
●胴体
○2回行動
▶乱舞
○2回行動による、1・2回目の行動を両方とも消費して発動します。
爪による4回の攻撃を行います。
この特技によって行われるすべての攻撃は、攻撃の結果を確認してから同じ対象を続けて攻撃するか、別の対象を選んで攻撃するかを選択することが出来ます。この行動を行った後、10秒(1ラウンド)の間、この部位の回避力は-2のペナルティ修正を受けます。この行動は連続したラウンドに使用することは出来ません。