ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剣姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

剣姫

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
様々
知名度/弱点値
15/-
弱点
なし
先制値
15
移動速度
12
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣タイムオーダー 12 (19) 2d+10 11 (18) 5 120 48

特殊能力

剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定、魔法の威力表などで2dを振った時に、直後にその出目をひっくり返し+1します。この能力は1日に1回まで使用できます

崇高な精神

精神効果属性に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます

魔法適正

<ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><マルチアクション>を習得しています

真語魔法8レベル/魔力11(18)
魔光壁(まこうへき)

次の手番開始時まで自身の防護点を+[魔力]点し、回避力・生命・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます

強化魔力撃=+3/+11ダメージ

命中力を+3、打撃点を+11点します。リスクとして、自身の回避力・生命・精神抵抗力判定に-3のペナルティ修正を受けます

時間制御・停滞/13+クロックポイント/精神抵抗力判定/消滅

時間を遅らせ動きをゆっくりにさせます。10秒の間、「射程:10m」以内の「対象:1体」の行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果を使用するとクロックポイントを1点消費します

時間制御・加速

10秒の間、自身の行動判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力を使用するとMPを3点消費しクロックポイントが1点上昇します。効果は重複しませんが、ポイントの上昇に制限はありません

時間制御・逆行

自身が受けている望まない効果を1つ解除する事ができます。この効果を使用するとクロックポイントを1点消費します

時間制御・時の棺/必中

このキャラクターが対象にされた判定を振った直後に、その判定を自動失敗にすることができます。この効果を使用する為にはクロックポイントを1d6点消費しなければならず、ポイントが足りなかった場合は効果は発動せずクロックポイントも0点になります

時よ止まれ、だって世界はこんなにも美しい/必中

クロックポイントが12点になると自身から半径30m以内に存在する全てのキャラクターは時間の流れが完全に止まり、10秒の間あらゆる行動、発声、RPができなくなり、受動的な判定は全て自動失敗として扱われます。クロックポイントが12点になった時点で即座にこの効果は発動しクロックポイントが0点に戻ります

カウントダウン

時間制御によるエネルギーの蓄積を可視化したものです。魔剣に装着された時計の針で確認できます。魔剣を鞘から抜くと
以降自身の手番終了時にクロックポイントが1d3点上昇します。魔剣を鞘に戻せばカウントが止まりクロックポイントは0点に戻ります。

戦利品

自動
魔剣タイムオーダー(5000G/-)
2~12
TP*1d6点
13~
TP*2d6点

解説

魔剣を携えた女性です

製作者:くさなぎキノコ

チャットパレット