ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"時の逆説"モスティマ(ナイトメア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

"時の逆説"モスティマ(ナイトメア)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
穢れ
1
言語
交易共通語、エルフ語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、ドラゴン語、汎用蛮族語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/
弱点
銀、水・氷属性ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
24
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 2d+8 13 (20) 7 90 130

特殊能力

神聖魔法(イーヴ)8レベル/魔力12(21)
魔法適正(ターゲッティング、魔法拡大/数)
タイム・パラドックス

 モスティマのHPが0以下になった場合、即座にHPを全回復します。この能力は1日に1度しか使えず、使用すると翌日まで生死判定に自動失敗します。

2回攻撃
MP転換

 近接攻撃によりダメージを与えた場合、適用ダメージ点のMPを回復します。

時荒びの黒き錠/必中

 「射程:30m(全体)」「形状:起点指定」の空間を逆転させ、最大30m四方の物体を転倒させます。「縦1m×横1m」点のMPを消費することで、指定した空間の上下を入れ替えます。空間内にいるキャラクターは指定された高さを落下したものとして、即座に落下ダメージを受け、さらに転倒します。(ただし、天井がある場合は、その高さの落下ダメージとなります)
 この能力は1ラウンドに1回しか使えません。また、【時荒びの黒き錠】と【時闢きの白き鍵】の両方を所持していなければ使用できません。
 この能力で消費するMPは軽減することができず、魔晶石での肩代わりもできません。

時闢きの白き鍵/必中

 自身を中心とした半径50m内の任意の対象の時間を停滞させます。この能力の継続時間は消費するMPによって変わり、1ラウンドなら1点、2ラウンドなら2点、3ラウンドなら4点と倍化していきます。さらに範囲内の対象の行動判定に「継続ラウンド×任意のMP(最大4)」点のペナルティ修正を与え、移動速度をー12します。(継続ラウンドで消費するMPと、効果量で支払うMPのコストは別です)
 この能力で支払う任意のMPを5点とする場合、自身を中心とした半径50m内のすべての対象の時間を完全に停止させることができます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えません。また、この能力は【時荒びの黒き錠】と【時闢きの白き鍵】の両方を所持していなければ使用できません。
 この能力で消費するMPは軽減することができず、魔晶石での肩代わりもできません。

戦利品

自動
時荒びの黒き錠(200000G/非売品)
自動
時闢きの白き鍵(200000G/非売品)

解説

謎が多いギルド「北極星」の冒険者で、ナイトメアであることを隠していない。

製作者:yuki

チャットパレット