ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

おぞましき蛙の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

おぞましき蛙の魔神

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
いろいろ
知名度/弱点値
22/25
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
舌(胴体) 17 (24) 2d6+13 15 (22) 15 132 116
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
武器(腕) 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 88 30
部位数
8(胴体/腕)
コア部位
胴体

特殊能力

[常]おぞましい容貌/15(22)/精神抵抗力/消滅

イグナヴを見た場合精神抵抗力を行い、失敗した場合主動作と補助動作を一切行えなくなります。
対象は自分の手番の開始ごとに1回だけ精神抵抗力判定を行うことができ、これに成功すればその手番から行動できるようになります。一度でも精神抵抗に成功すれば以降この効果を受けません。この効果は精神効果属性です。

●神聖魔法12レベル/魔力16(23)

[常]ターゲッティング・魔法制御・鷹の目・魔法拡大数・ワードブレイク


▽飲み込む/17(24)/生命抵抗力/消滅
対象を飲み込み、飲み込まれた対象は一切の移動と主動作を行えなくなりこの魔物の手番ごとに「2d+2」の魔法ダメージを受けます。
対象は自身の手番に一回だけ生命抵抗力判定を行い、成功した場合のみ抜け出せます。

●腕


▽身代わり
胴体への攻撃を肩代わりします。
近接/遠隔攻撃・「形状:射撃」の魔法をかばうことはできますが、「形状:起点指定」や範囲へ効果を催す攻撃に対しては身代わりになれません。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G)
2~6
巨大な三又鉾(1600G)
7~10
巨大な三又鉾(1600G)×2
11~
巨大な三又鉾(1600G)×3
製作者:おもち

チャットパレット