ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リプシー・スィデラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リプシー・スィデラス

プレイヤー:カイ

よ、よ、よろしくお願いします!」

種族
レプラカーン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
野伏
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
0
12
5
6
6
4
10
4
7
9
成長
1
成長
0
成長
4
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
19
敏捷度
16
筋力
19
生命力
9
知力
14
精神力
16
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
19
冒険者レベル
6

経験点

使用
11,500
残り
1,580
総計
13,080

技能

フェンサー
6
レンジャー
3
マギテック
1
アルケミスト
1

一般技能

武器職人(ウエポンスミス)
5
防具職人(アーマラー)
3
鍛冶屋(ブラックスミス)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《武器習熟S/投擲》

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 11 9 -1 9
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テムスガルドのチェインボール 2H投 10 -1=8 40 9 12
ピアシング 1H投 4 9 14 8 12
スリング 1H 2 9 12 10 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 11 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 9 3
装飾品 専用 効果
左手 アルケミーキット
マギスフィア(小)
スマルティエの怪力の腕輪
他2 スマルティエの疾風の腕輪
所持金
3,192 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
薬師道具セット

保存食7日分
ヒーリングポーション2個
気付け薬2個
救命草3個
たくさん

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
117
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

経歴

育ての親に拾われた
一定期間の記憶がない
命を助けられたことがある

冒険に出た理由

失われた文明を取り戻すため

身長:126㎝

「わたしにできることなら精一杯頑張りまひゅ!」(噛んだ...)

恥ずかしがりやなレプラカーンの女の子

幼い頃に事故に遭ったらしくそれ以前の記憶がない
その事故から命を助けてくれたのが育ての親であるドワーフの武具屋だった
その後は彼の手伝いをしながら暮らしていた(周囲からは手伝っていることは知られていなかった)が、ある時工房に持ち込まれたテムスガルドの武器に出会う
現代の技術では作れないそれに衝撃を受け、その製法や技術を解き明かすべく冒険に出ることを決意する

育ての親の鍛冶屋は冒険に出ることを引き留めなかったが、彼女が旅立った後数日間は店が開かなかったという


恥ずかしがり屋であまり人前に出ることができない
極限まで恥ずかしくなると腕を振り回したり持っている物などを投げつけてくるが、鍛冶仕事で鍛えらた腕力が乗るため結構危険
珍しい武具や旧時代の技術を使ったものを見ると思わずそちらに気を取られてしまうことが多く、喋りも饒舌になる

履歴

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+2[2]+5[3,2]+5[4,1]+7[3,4]+12[6,6] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+4[4]+10[5,5]+4[1,3]+7[2,5]+9[4,5] → 40
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+2[2]+2[1,1]+6[3,3]+6[3,3]+5[1,4] → 25

2つ目採用

(gr6)
→ SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,3]->(筋力)

経歴表
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 6[1,2,3] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 6[1,3,2] → 6
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 13[4,6,3] → 13
育ての親に拾われた、一定期間の記憶がない、命を助けられたことがある

冒険に出た理由は任意決定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,500 8,000 95 器用×1
筋力×3
知力×1
精神×1
1 2021/02/06 ペットを救出せよ 1,000+480+100 3,172 22 筋力
シリュウ しゃんはいノルトレフュー柿の種
1ゾロ2回
取得総計 13,080 117 7

収支履歴

スマルティエの怪力の腕輪::-900
テムスガルドのチェインボール::-2400
アルケミーキット::-200
マテリアルカード金B*10::-20*10
ヒーリングポーション*2::-100*2
ソフトレザー::-150
ピアシング::-2150
スマルティエの疾風の腕輪::-900
気付け薬::-20
救命草*3::-30*3
冒険者セット::-100
マギスフィア(小)::-200
保存食(1週間分)::-50
薬師道具セット::-200
スリング::-220

チャットパレット