ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリシャ(アールス・オルブライト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“壺盗りの”エリシャ(アールス・オルブライト)

プレイヤー:はーむふるやっつん

嫡男として、何が何でも戻るさ。僕は」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
外見16歳(14歳)
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
6
11
3
5
9
4
成長
7
成長
0
成長
7
成長
3
成長
1
成長
0
器用度
20
敏捷度
18
筋力
25
生命力
23
知力
18
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
38
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
170
総計
10,170

技能

ファイター
5
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

ベリーダンサー
6

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 25 8 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=9 20 12 9
ヘビーメイス 2H 15 +1=9 30 12 9
謎の魔剣 1H両 10 +1=9 25 +1=10 武器のカテゴリを変化させられる。追加効果多数
謎の魔剣 2H 10 +1=9 35 +1=10 武器のカテゴリを変化させられる。追加効果多数
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 25 8
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ラメラーアーマー 15 6 2400G
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 8 8
装飾品 専用 効果
右手 巧みの指輪
左手 俊足の指輪
所持金
2,213 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
保存食(1週間分)
救命草*5
魔香草*3
ヒーリングポーション
3点魔晶石*2

スプリントアーマー(倉庫)

名誉点
142
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
不名誉点
50
不名誉称号
ボルグ級危険

不名誉詳細

点数
「壺盗り」の悪名50

容姿・経歴・その他メモ

 ナイトメアの女。豊満なバストと、その爆乳を支えるに足るがっしりとした体つきをしており、外見に違わぬ重装戦士型のファイター。優れた膂力で重い装備を軽々と取り回し、前線を構築しながら堅実に敵を叩くスタイルの戦法を得意とする。
また重装備の割には身軽でもあり、戦闘開始時には機先を制するべく機敏に動くこともできる。
肉感的な体の上にはナイトメアらしい蒼白ながらも非常に整った容貌の顔があり、ただ黙って立っているだけでも人目を引く絶世の美女。

 以前は貴族にして領主であるオルブライト家の嫡男、着任当時13歳のアールスの護衛を務めていた。
オルブライト家は敵の多い家柄であり、優れた戦士とされていたエリシャをオルブライト家は厚遇していた……
のだが、その頃の素行は悪く、家の人間に色仕掛けをして取り入ろうとしたり、何かと屋敷のものをくすねようとするなどの問題行動を頻発。しまいには高価な壺を盗もうとしたことが露呈したことで屋敷を追い出されたことから、一部では”壺盗りの”という悪名でもって知られてしまうこととなる。おまけに何があったのか戦闘能力が大きく落ちており、一部の人間には不審に思われている。表向きは「ちょっと怪我をした」そうだが、立ち居振る舞いの変節振りを指摘する者もあり、悪名と不気味な変わり身から遠巻きにされている(この後他PCとパーティを組むまで)。

 真相は「壺盗りによって追放が決定した日から実際に追放されるまでの間に、アールスと精神が入れ替わった」こと。
アールスは虚弱な少年だったが予知夢を見ることがあり、それによりエリシャが「この家の財産を狙っている」ことを知っていた。
エリシャの企みをアールスは阻止しつづけ、遂に一族の宝であった壺に手を出したエリシャの悪行を白日の下にさらすことで遂に実力を買っていた父にも見放させることに成功し、家の追放を決定させている。もしアールスが何も行動を起こさなければ彼女の計画は上手くいっていただろう。
しかし追い出させたまではよかったものの、猶予として与えられた荷造りの期間の最終日、目覚めるとアールスはエリシャの体になってしまっていたのである。
エリシャはこのことを家の者に訴えるも聞く耳も持たれず、あえなく追放されてしまう。その傍らには人目に触れない位置から自分を嘲笑う"アールス"の姿があった。

 こうして屋敷を追い出された彼は冒険者となり、いつか元に戻ることのできる秘宝を求めて旅をしている。
余談だが、母が彼女の母(アールスからは祖母)をナイトメアの出産の為に失っていることからナイトメア嫌いであること、エリシャの行動の数々からナイトメアを嫌う感情があり、また異種族はあまり目にしたことが無かったので人間以外の種族に苦手意識がある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 第一話 1,750 1,163 17 筋力×1
知力×1
ディム シアかけゆ皐月紫龍はーむふるやっつん
2 第二話 2,290 1,900 50 器用×1
生命×1
ディム シアかけゆ皐月紫龍はーむふるやっつん
3 第三話 3,130 3,600 75 生命×2
ディム シアかけゆ皐月紫龍はーむふるやっつん
4 第四話特別成長 器用×6
筋力×6
ディム シアかけゆ皐月紫龍はーむふるやっつん
取得総計 10,170 7,863 142 18

収支履歴

☆-----第1回-----☆
冒険者セット::-100
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
スカウト用ツール::-100
保存食(1週間分)::-50
ラウンドシールド::-100


☆-----第2回-----☆
救命草*5::-150
魔香草*3::-300
ヒーリングポーション(拾得)

☆-----第3回-----☆
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
3点魔晶石*2::-600

☆-----第4回-----☆
ラメラアーマー::-2400

チャットパレット