ジンオウガ
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 天空山
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダイナミックお手(胴体) | 16 (23) | 2d6+20 | 14 (21) | 10 | 600 | - |
尻尾叩きつけ(尻尾) | 17 (24) | 2d6+22 | 13 (20) | 10 | 150 | - |
- 部位数
- 2(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○雷無効
○弾肉質
このキャラクターが乱戦外からの遠隔攻撃ダメージを受ける際、防護点を計算せず全ての部位はダメージを8軽減します。
○部位破壊
部位[胴体]以外の部位がHP0になった際、HP0となった部位は[部位破壊状態]となり部位欠損扱いにならず、通常通り行動することが可能です。しかし[部位破壊状態]となった部位は、命中,回避に-1,打撃点-3となります。
○フレーム回避
このモンスターの攻撃を受ける際、全ての抵抗,回避等をしない変わりに[フレーム回避判定]を行うことができます。
[フレーム回避]を行うことを宣言したキャラクターは2dを振ります。
その結果,出目が[10]以上だった場合、ダメージを受けません。
更に、[フレーム回避判定]をするキャラクターが戦闘特技[○回避行動]を持っている場合、出目[9]以上でダメージを受けません。
○ダウン状態
このキャラクターは特定条件下で[ダウン状態]となります。
[ダウン状態]となったこのキャラクターは転倒ペナルティに加え、攻撃を行うことができなくなります。
この能力はダウン状態となった次のPCの手番開始時に解除されます。
○エリア移動
このキャラクターの手番開始時、このキャラクターが[疲労状態]なら、乱戦エリアからの離脱を宣言します。
そして次のターン開始時、戦場から逃亡し、戦闘を一旦終了します。
なお、[疲労状態]が解除された場合、逃亡は行いません。
[エリア移動]は1日一回だけ行います。
○部位破壊の特殊処理
逃亡時、HPが[-30]以下の部位は、次からの戦闘では部位欠損として扱います。
○超帯電状態
胴体の部位のHPが450以下になった時、このキャラクターは[超帯電状態]となります。
[超帯電状態]となった際、このキャラクターの全ての部位の命中が+1され、全ての攻撃で相手に与えるダメージは+5されます。
その代わり、回避が-1,受けるダメージが+3されます。
○疲労状態
胴体の部位のHPが300以下になったとき、自動的に[超帯電状態]が解除され、[疲労状態]となります。
[疲労状態]となった際、このキャラクターの全ての部位の命中,回避が-2されます。
[疲労状態]はHPが100未満になれば自動的に解除され、[怒り状態]になります。
○回復
エリア移動後、HPが150回復し、[疲労状態]が解除されます。
その後、疲労状態にはならず、戦闘開始時からHPが50減少した場合、戦闘終了まで[怒り状態]となります。
●胴体
○二回行動
▶ダイナミック3連お手
乱戦内の対象に[回避力/14(22)/2d+20/消滅]の雷属性物理を3回与えます。
対象は同じ対象でも、違う対象でもかまいません。
この能力を使った次のターン、このキャラクターは回避力が-4されます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
▶雷光虫弾
「射程/形状:2(20m)/射撃」で雷光虫弾を発射します。
この能力の対象となったキャラクターは[受ける]か[避ける]を選択します。
[受ける]を選択した場合,[生命抵抗/14(21)/2d+15/半減]の雷属性魔法ダメージを与えます。
[避ける]を選択した場合,[回避力/16(23)/2d+19/消滅]の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は[疲労状態]では使えません。
▶迅雷突進
[射程/形状:1(25m)/突破]で対象に近接攻撃を行います。命中力は胴体の命中力として扱います。
ダメージは[2d+25]の雷属性物理ダメージとして扱います。
この能力は例外的に乱戦内からでも使えます。
この能力を使用したらすべての部位が主動作を完了したものとして扱います。
また,[○2回行動]も発動しません。
○スタン
この部位に打撃属性の武器で合計100点以上のダメージを受けた際、このキャラクターは[ダウン状態]となります。
●尻尾
▶振り向き攻撃
不意に振り向いた時の尻尾で乱戦エリア内の敵5体までに[2d+8]点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は[○フレーム回避]以外で回避することができません。
☑テイルスイープ
乱戦エリア内の敵5体までに同時に攻撃します。
この能力は連続した手番には使えません。
☑渾身攻撃
打撃点+8,回避-3
○向きが合わない
この部位で近接攻撃をした際、同じ対象に[部位:胴体]では近接攻撃を行うことができません。
ただし、テイルスイープを宣言して攻撃した場合、この能力は無いものとして扱います。
○尻尾切断
この部位のHPを断空属性もしくは刃のついた武器での攻撃で0にした場合、この部位は例外的に[部位破壊状態]にならず、失われます。
また、戦闘終了時に[雷狼竜の尻尾(10000G/赤SS)]が手に入ります。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×15
- 自動
- 雷狼竜の爪 (1000G×2d(金赤A
- 2~5
- 雷狼竜の甲殻 (2000G(金赤A
- 6~9
- 雷狼竜の蓄電殻(3000G(金赤S
- 10~12
- 超電雷光虫 (6000G(金赤S
- 13~
- 雷狼竜の逆鱗 (10000G(金赤SS