ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックフラービィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
1

デモニックフラービィ

分類:魔神
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
9/12
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
7
移動速度
5(流動)/-
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
1 (8)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき 2 (9) 2d6+1 0 (7) 0 20 2

特殊能力

毒無効
病気無効
精神効果無効
吸血

 噛みつきが命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物のHPが回復します。
 攻撃を命中させた対象が、「毒無効」の場合、この効果は発生しません。

再生=5点

 手番の終了時に、HPが「5」点、回復します。HPが「0」以下になるとこの能力は失われます。

再生停止

 「1」点以上の魔法ダメージを受けた場合、続く10秒(1ラウンド)の間、「再生」および「吸血」によりHPを回復できなくなります。

戦利品

2~9
なし
10~
悪魔の血(100G/赤A)

解説

 魔神が疑似生物を作るさいにできた失敗作の成れの果てと考えられている、不気味なうごめく肉塊です。
 知能はなく本能のみで行動し、魔神以外の生物を見つけると獲物として定め、身体の表面に牙を生やした口を作り噛みついて血を啜ります。
 再生力が高く、生物から血を吸う事で自身の肉塊を修復できますが、これらの効果はマナの影響を受けると一時的に抑制されます。
 身体を構成する肉塊はブヨブヨで柔らかく、動きは鈍重なのでさほど脅威にはなりませんが、生命力と再生力は高いため、他の魔神から文字通り肉壁として利用されます。





 ******





【デモニックフラービィ】
召喚時消費:MP2
キャンセルコスト :MP1
精神抵抗力:1(8)
召喚供物 :肉(50G分)
送還供物価格:50G
魔神行動表
1d  対象   射程と動作  達成値 打撃点など
1   無差別   近接攻撃   10    2d+1
2~3 任意1体  近接攻撃   10    2d+1
4~5 任意1体  近接攻撃   11   2d+1
6   任意1体  近接攻撃   12   2d+1

製作者:

チャットパレット