ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリア・オリオレール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリア・オリオレール

プレイヤー:クレイム

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔神使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
9
4
13
4
11
5
11
11
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
20
筋力
9
生命力
16
知力
24
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
25
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,000
残り
210
総計
4,210

技能

セージ
3
デーモンルーラー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
先制(知) +1= 6
魔物知識
7
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 -1=4 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
右手 知力の指輪
左手 軍師徽章
所持金
790 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替え
保存食(残7日)
召異の刺青(小魔の封入具)

名誉点
8
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

デーモンルーラーって?

ああ!それって魔法技能?

デーモンルーラー技能の概要
魔神を操り、時にその身に宿す召異魔法を使う魔法使いで前衛の魔法戦士として戦うことができる魔法技能なんだ!
操霊魔法から派生した魔法で扉の小魔(ゲートインプ)を使って魔神を呼び出したりもできるよ。
普通なら魔神の驚異が身近なアルフレイム大陸だと魔神ってだけで他大陸より忌避感が強いんだけど…
魔神のスペシャリストという点を生かして「対魔神戦の研究機関」として活動することで現代まで伝わってるんだ!(秘奥も残せ)
こういう背景もあって魔術師ギルドやデーモンスレイヤーと名高いイーヴ神殿にその技術が今でも伝えられてるよ

召異魔法について
魔神語を魔法行使に要求する以外基本的にはソーサラーやコンジャラーと同じルールに基づかれるよ
重い鎧を着れば魔法行使判定にペナルティが入るし
獣変貌したリカントは当然詠唱できないよ、聞いてるかドルイド、リカント語で精霊と会話するな
あと小魔の封入具を魔法の発動体として使うことになるよ

魔神召喚について
基本的には呼び出すための供物を捧げてMPを補助動作で消費して召喚するんだけどどこぞの始まりの大陸と違って魔神に重っ苦しい縛りをかけて召喚させるんだ
その代わり、魔神は「あらゆる対象に選択できずたとえ範囲魔法であろうと戦闘中ほぼ一切の影響を受けない」んだ
いわゆるフェロー(2.5Ⅰ216P)と同じだね
そして魔神は呼んだら返す、キャッチ&リリースの精神だね
送還判定(デーモンルーラー+知力B)で魔神の精神抵抗を上回ったら送り返せるけど
呼び出した人の意識がないといけない、でも気絶して送り返せないときもある
そんなときは呼び出した魔神を殴り倒せば送り返すことができるぞ!
えっ?ボス戦で疲弊した状態でネームドエネミーぐらいもりもりの魔神と戦わないといけないのかって?
知らん、そんなことは管轄外だ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/10/22 水源を取り戻せ 1,210 760 8 生命
molybden 710stuka三ツ矢クレイムKanon
取得総計 4,210 1,960 8 1

収支履歴

冒険者セット::-100
着替え::-20
保存食::-100
召異の刺青::-100
軍師徽章::-100
知力の指輪::-500
ソフトレザー::-150
アウェイクP::-100

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