ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

破馬接続ウロスゴーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

破馬接続ウロスゴーン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
生息地
知名度/弱点値
17/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大槍(上半身) 14 (21) 2d+14 10 (17) 9 57 70
四脚(下半身) 14 (21) 2d+14 10 (17) 9 63 50
部位数
2上半身、下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]対魔呪紋

この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行う場合、生命抵抗力、精神抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として魔法の効果を適用されます。
さらに、抵抗力判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果を適用されます。魔法以外に対しては、この能力は発揮されません。

●上半身

[主]突撃/11(18)/回避力/消滅

 この能力は、通常移動を行ったラウンドのみ使えます。
 突撃し、近接攻撃として敵1体に槍を突き立てて、「2d+21」点の物理ダメージを与えます。

[常]追撃の一槍

 「[主]突撃」を行った場合、その成否に関わらず同じ対象にもう1度だけ近接攻撃を行えます。

[宣]︎破魔の槍

自身の槍を突き刺した対象の肉体に耐魔呪紋を一時期的に刻み込んで暴走させる。
攻撃が命中した場合、対象が受けている効果時間:1時間以内の全てのボーナス修正を無効化する。

●下半身

[常]攻撃阻害=+4・なし

 長身が攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
融玉の欠片(取引不能)
2〜7
破魔の肉片(500G/赤白A)
7〜10
破魔の兜(1000G/黒白A)
11〜
破魔の切先(2000G/黒白S)

解説

武装した馬の下半身に呪紋が刻まれた鎧と大槍を携えた上半身。
その身はとある蛮族が接続した姿。
誰が言ったか「つまらん,奴を魔法使いの前に出せば一方的に勝つに決まっている」

製作者:クック

チャットパレット