グリムリーパー
- 知名度
- 20
- 形状
- 赤黒い光の帯。
- カテゴリ
- 〈2H#アイテム〉
- 製作時期
- ???
- 概要
- 〈ソードS〉〈ボウS〉
- 効果
-
〇奪命の刃
この武器での攻撃が命中して敵にダメージを与えた時、命中した全ての敵の全ての部位に18Rの間『死の蝕み』を付与します。この効果は累積します。
状態異常:『死の蝕み』
この状態異常を与えた者の手番終了時、「1」点の確定ダメージを受けます。
≫デュアル
MPを「3」点消費して武器種を変化します。武器種ごとに武器効果がそれぞれ異なります。
(通常は赤黒い帯であり、2H#アイテムとして解決されます。)短剣形態…対応技能:ファイター,フェンサー&前提:ソードS装備可能
この形態では武器を投げる事が出来ます。帰還はしませんが再び『≫デュアル』を行うことで武器は手元に戻り、変形することが出来ます。
2本ある場合は片方を遠隔攻撃、片方を近接攻撃のように使い分けができます。
≫ブラッドシフト…対象限定:『死の蝕み』付与の敵
この武器による近接及び遠隔攻撃をする際に発動できます。
次に命中した時のダメージを-5する代わりに、敵に付与された『死の蝕み』をすべて解除し、付与されていた数×3点自身のHPを回復します。
〇ダブルチェイス…前提:《両手利き》
短剣形態時、さらにもう片手に短剣形態の武器を生み出します。
〇剣への適応
この武器形態は《武器習熟S/ソード》を持っていると本来の性能を発揮できます。
この常時特技を持っていない場合、この形態での威力は-10されます。
大剣形態…対応技能:ファイター,フェンサー&前提:ソードS装備可能
〇剣への適応
この武器形態は《武器習熟S/ソード》を持っていると本来の性能を発揮できます。
この常時特技を持っていない場合、この形態での威力は-10されます。
剛弓形態…対応技能:シューター&前提:ボウS装備可能
〇弓への適応
この武器形態は《武器習熟S/ボウ》を持っていると本来の性能を発揮できます。
この常時特技を持っていない場合、この形態での威力は-10されます。
△オーバーアーツ…前提:《武器の達人》
その戦闘で指定した武器種しか使用できなくなる代わりにその武器の命中力判定に+1のボーナス修正、追加Dに+1されます。
〇リミテッドブレイク…前提:《武器の達人》
形態変化時にその武器に対応した技能を習得していない場合でも、剣ならば《シューター》、弓ならば《ファイター》《フェンサー》を-2のペナルティ修正を受ける事で対応技能として代用することができます。しかしこの代用技能では本来の技能の特徴(C値-1など)は働きません。また、代用した技能での特有の補助動作は使用できません。
〇オーパーツ
この武器は『アビス強化』以外の武器加工を施せません。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 剣1H投 20 +1 30 10 +1 射程:1(10m) 魔法の発動体 剣2H 20 +1 40 10 +1 魔法の発動体 弓2H 20 +1 40 10 +1 射程:2(40m) 魔法の発動体