ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フーグルサモナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

フーグルサモナー

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、妖魔語、リザードマン語、魔神語
生息地
砂漠、山岳
知名度/弱点値
15/18
弱点
風属性ダメージ+3
先制値
16
移動速度
15/20(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 (17) 2d6+8 9 (16) 6 55 40

特殊能力

召異魔法8レベル/魔力10(17)
魔神召喚

 特殊な召喚術により”異界の門”を解することなく魔神を呼び出します。
 自身と同じエリア(または座標)に8レベル以下の「種別:魔神」のキャラクターを1体召喚します。召喚された魔神はその直後から行動を行えます。
 この魔法により召喚された魔神は「魔神行動表」を行わないため、【デモンズポテンシャル】【マイティデーモン】などの魔法は効果がなく、”異界の門”も存在しないため【ソウルイーター】などの魔法も効果がありませんが、【イビルコントラクト】【ブランチ】は通常とは異なる効果で使用できます(各種能力送還に記載されています)。
 召喚された魔神は3分(18ラウンド)が過ぎると強制的に送還されますが、この魔物自身が補助動作により送還することも可能です。
 この能力は通常移動または全力移動を行ったラウンドには使用できず、使用した場合、そのラウンド中の移動は制限移動に限定されます。また、この能力は1日1回しか使用できません。

魔神暴走

 この能力は、「魔神召喚」で魔神を召喚している状態で、この魔物が死亡したり、行動不能となった場合に自動的に発動します。
 「魔神召喚」により召喚された魔物は、行動判定に+2のボーナス修正を得て、発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが2点され、物理ダメージと魔法ダメージを受ける際にダメージが2点減少します。
 この能力が発動した後、30秒(3ラウンド)が経過すると、対象となった魔神は即座にHPが「0」となり消滅します。この効果でHPが「0」以下となった魔神からは戦利品を得られません。
 「魔神暴走」が発生した場合、この魔物が何らかの理由で再び行動可能となった場合でも、補助動作で送還することができません。

ターゲッティング&鷹の目

 「形状:射撃」の魔法行使において、誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定める事ができます。

機動飛行

 翼で素早く飛行します。10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃における命中力と回避力に+1のボーナス修正を得ます。
 この能力は連続した手番には使えません。「戦闘準備」で使用したときには、先制判定の結果にかかわらず、1ラウンド目は使用できません。

デモンズドッジ

 召異魔法【デモンズドッジ】を行使します。
 10秒(1ラウンド)の間、回避力判定の基準値を「10(17)」として回避力判定を行う事ができます。「 機動飛行」を使用している場合、その効果も適用されます。

イビルコントラクト

 召異魔法【イビルコントラクト】を行使します。
 術者を中心に「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の効果範囲内に、「魔神召喚」の能力で召喚された「分類:魔神」のキャラクターが行動する場合、10秒(1ラウンド)の間、達成値に+2のボーナス修正を得て、与える物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。
 この魔法は1戦闘に1回しか使用できません。

ブランチ

 召異魔法【ブランチ】を行使します。
 この魔法は、この魔物自身が「魔神召喚」の能力で召喚した「分類:魔神」の魔物に対してのみ行使が可能です。
 対象となったキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、「2回行動」の能力を得ます。
 この魔法は1戦闘に1回しか使用できません。

戦利品

2~5
琥珀色の鱗(90G/赤B)
6~9
七色の鱗(220G/金赤A)
10~
輝く七色の鱗(570G/金赤A)

解説

 召異魔法を習得し、魔神を使役するフーグルです。習得している召異魔法は人族の魔神使いが使用するものとは異なる面があり、”異界の門”を解さずに魔神を召喚する事ができます。
 大抵の場合は、召異魔法をたまたま習得した個体であり、知能はあまり高くなく、よく理解せずに召異魔法や魔神の使役を行っています。そのため、最終的には魔神を制御できなくなり、自滅するケースが大半ですが、その過程において周囲に多大な被害を巻き起こします。









製作者:

チャットパレット