ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パレ

プレイヤー:戯念

え?パレはパレだよ?

種族
ドワーフ
年齢
本人が忘れたため不明(40~50?)
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
4
11
5
15
6
12
3
4
14
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
10
筋力
24
生命力
15
知力
9
精神力
19
増強
0
増強
増強
1
増強
0
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
4
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
24
MP
19
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,000
残り
1,550
総計
5,550

技能

ファイター
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 25 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブローバ 2H 22 6 37 11 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 25 4
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 6
装飾品 専用 効果
右手 剛力の指輪 筋力+1 ベルベットさんに見立ててもらった
所持金
1,538 G
預金/借金

所持品

冒険者セット1
冒険者証

名誉点
46
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴
・大好きな食べ物がある(あった)
・魔物に襲われたことがある
(濡れ衣を着せられたことがある:不採用)

冒険に出た理由
・奈落を滅ぼすため


◆詳細な経歴
昔(何年前か不明)はドワーフの村で役割を与えられて平和に暮らしていたが、ある日に魔物に村を荒らされ、食料を根こそぎ奪われてしまう。
楽しみにとっておいていた好物(後で設定するかも)も強奪されたパレは激怒し、全ての魔物、ひいては奈落を滅ぼすための旅を始める決意をする。

履歴

ドワーフの女性。
外見や口調、仕草ではかなり幼く見えるが、結構昔のことも知っているため年齢は40~50くらいだと思われる。
本当の年齢は忘れたので本人も覚えてない。

一言で言うとアホの子。二言で言ってもアホの子。
知力が低く脳の容量も足りていないため、人の話もあまり聞いていないし細かいところも覚える気がない。
自分の名前すら細部を忘れており、現在は「パレ」を名乗ってはいるが、本当はもっと長い名前で苗字もあった。らしい。

「ばっさり」が口癖で、座右の銘でもある。そのため、メイスやハンマーより斧や両手剣を好む。
本来の意味に加え、「良い」「かっこいい」「美味しい」などにも「ばっさり」という言葉を使う。

自分の名前すら忘れている一方で仲間の誕生日を覚えていたりと、変なところに脳の容量を使っている部分がある。
アホではあるが、仲間思いで心優しい性格でもある。

PC名の由来:レイパパレ(競走馬) ハワイ語で「頭につける花飾り」の意味。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2/23 狩人のいない村 day1 1,210 616 17 生命
りっぷる アオイ・ハナイチゲ・こすもん・とも・戯念
2 2/26 狩人のいない村 day2 1,340 1,332 29 筋力
りっぷる アオイ・ハナイチゲ・こすもん・とも・戯念
取得総計 5,550 3,148 46 2

収支履歴

スプリントアーマー::-520
ブローバ::-490
冒険者セット::-100
剛力の指輪::-500

チャットパレット