ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロジャー・スミス(調整中) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロジャー・スミス(調整中)

プレイヤー:ねこ

分の悪い賭けだが…いいだろう、乗ってやる‼」

種族
タビット
年齢
16歳→17歳
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
0
5
6
11
2
1
3
12
16
8
成長
5
成長
4
成長
4
成長
17
成長
38
成長
22
器用度
12
敏捷度
10
筋力
13
生命力
35
知力
65
精神力
41
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
5
知力
11
精神力
7
生命抵抗
20+1=21
精神抵抗
22+3=25
HP
80+2=82
MP
126+24=150
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,500
残り
200
総計
200,700

技能

ソーサラー
15
コンジャラー
13
セージ
12
レンジャー
9
エンハンサー
5
アルケミスト
5
スカウト
3

一般技能

教授(プロフェッサー)
10
紋章学者(ヘラルディスト)
7
通訳(リンギスト)
5
貴族(ノーブル)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 14
レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 10
観察 20
セージ技能レベル12 知識 +1= 24
アルケミスト技能レベル5 知識 16
魔物知識
+1=25
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
海獣語
妖精語
ソレイユ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +3=29 +2=31 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル13 操霊魔法 +3=27 +2=29 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル13 深智魔法 +3=29 +2=31 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]『過敏な』樫の魔杖 2H 12 1 22 12 0 正式名称:オボルス加工の「過敏な」オークスタッフカスタム(OM+1)。魔法の発動体。防護点+1。真語・操霊・深智魔法行使時、知力+2、行使判定+1。【強化魔法陣】直前のラウンドから移動していない場合、さらに行使判定+1。「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(62) > 衝撃。〈アポート〉
カードシューター 1H なし 0 0 賦術の発動体。賦術の射程を10m延長できる。操りの腕輪で保持。〈アポート〉
[魔]測量のワンド 1H なし 魔法の発動体。真語・操霊・深智魔法行使時、知力+2。「形状:貫通」の魔法を任意の起点と終点で行使できる(ET127)。〈アポート〉
魔法の発動体 1H なし 0 0 クリエイトデバイスで作成。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]『重い』『醜悪な』〈高潔なる隠者〉 1+2 0 8 正式名称:オボルス加工の重い醜悪な防弾加工のマナコートプラス。防弾加工6/6。【生命抵抗力判定強化】生命抵抗時、生命力+2。【マナタンク】最大MP+「装備者の精神ボーナス」点。【精神抵抗力判定強化】精神抵抗時、精神力+2。魔法ダメージ-1。セージ知識判定パッケージ+1。「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。〈アポート〉
他1 [魔][打]『過敏な』〈樫の魔杖〉 1 防護点+1
他2 練技 2 ビートルスキン
他3 賦術 2 バークメイルA
他4 ※魔法ダメージ軽減 6(抵抗失敗時10)マナ耐性5、アビス強化1、(セービングマント4)
合計: 鎧+他1 0 9
合計: 鎧+他1+他2 0 11
合計: 鎧+他1+他2+他3 0 13
装飾品 専用 効果
[魔]スカベンジャーの帽子 稀な戦利品を持つ魔物に対し、行為判定または戦利品獲得の出目+2。〈アポート〉
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡(通常、戦闘時) 魔物の弱点値を4低いものとする。ラル=ヴェイネの宝飾品①。〈アポート〉
[魔]ひらめき眼鏡(探索時) 見識、探索判定+1。
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品②。〈アポート〉
[魔]逃さずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる(ET140)。〈アポート〉
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈アポート〉〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。〈アポート〉
[魔]らいおん丸(インテリアニマルサック) 侍口調で主を手助けする。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1。要魔法文明語。〈アポート〉
右手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]正しき信念のリング 精神抵抗力+2。〈アポート〉
[魔]多機能グリーンベルト ✔MP 自然環境にあるものとする。装備部位:腰を得る。〈アポート〉
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
[魔]操りの腕輪 見えない手を操る。普段はカードシューターを保持。〈アポート〉
[魔]ラル=ヴェイネのダウンルッカー(戦闘時) 魔力+1、常時「足場の悪い」状態になる(ET149)。ラル=ヴェイネの宝飾品③。〈アポート〉
立ち寝のレギンス(通常時) 睡眠や気絶で転倒しない。
[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
31,615 G
預金/借金
0 G / 25,000 G

所持品

所持品

冒険者セット、受益者のシンボル、薬師道具セット
アルケミーキット、カードシューター*2(1つにはアポートの印が入っている)
普段着(シャツ、ズボン)、着替えセット、下着*3、防寒着
食器セット、調理道具セット、《古紋章学Ⅰ》
鉛筆、羊皮紙(5枚)、ぬいぐるみ(S)*5、パイプ(1H)、迅速の火縄壺
ウルズの民族衣装
馬蹄のアクセサリー(100G)
[魔]迷わずのチョーク(半額買取)
[魔]永久氷片(半額買取)
[魔]密告者のシール(半額買取)*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆、ファミリアⅡ(猫/主に暗視を与える。MP15)

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)210
刻み煙草1400
[魔]酒の種(10)100
[魔]ロッセリーニの印形絵具40
強力タビットにんじん12+120
名称個数装備
[魔]巧みの指輪10
[魔]知性の指輪70
[魔]知性の指輪(軍資金購入分)22
[魔]叡智の腕輪70
[魔]平準の腕輪20
薬草・ポーション
名称個数消費
アウェイクポーション20
魔香草100
ハニーレッドジャム120
魔香水200
熱狂の酒30
スカーレットポーション30
アンチマジックポーション30
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石2点 300
[魔]魔晶石5点 300
[魔]魔晶石20点 50
名称個数消費
[魔]消魔の守護石3点(半額買取) 10
名称個数消費
[魔]陽光の魔符Ⅰ80
[魔]陽光の魔符Ⅱ40
[魔]陽光の魔符Ⅲ10
[魔]月光の魔符Ⅰ80
[魔]月光の魔符Ⅱ40
[魔]月光の魔符Ⅲ10
マテリアルカード
名称個数消費
赤S60
緑A100
粗製緑A(配布)50
緑S60
アビスシャード
セッション名入手消費残数
初期作成707
冥府の灯火5012
聖刻の継承者3+10022
生れ継ぐ因果6029
死線182126
簒奪の玉座9035
君がための正義9+30371
オボルス加工
セッション名入手消費残数
死線330
簒奪の玉座220
君がための正義330

マテリアルカード

BASSS
6
156
名誉点
700
ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2000
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】(入門)0
[魔]ロッセリーニの調声器(購入)0
[魔]ロッセリーニの魔導筆(購入)0
[魔]野伏のセービングマント(野伏化・HP専用化)0
アビスシャード10個入手:第二章終了後200
迅速の火縄壺(購入)0
測量のワンド(専用発動体)0
【獄炎に抗う者】(称号:20)0
[魔]『重い』『醜悪な』〈高潔なる隠者〉(専用鎧)0
[魔]多機能グリーンベルト(MP専用化・多機能化)0
[魔][打]『過敏な』〈樫の魔杖〉(専用発動体)0
アビスシャード30個入手:第六章終了後600

容姿・経歴・その他メモ

魔法行使達成値の目安

通常時(真語・深智達成値32~41+5、操霊30~39+5)

2d6+15+(65+1+2)/6+2+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ アビス
2d6+13+(65+1+2)/6+2+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ アビス

タビットにんじん使用時(真語・深智達成値33~38、操霊31~36)

1d6+3+15+(65+1+2)/6+2+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ アビス
1d6+3+13+(65+1+2)/6+2+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ アビス

ダウンルッカー装備&飛行時(真語・深智達成値33~42+5、操霊31~40+5)

2d6+15+(65+1+2)/6+2+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス
2d6+13+(65+1+2)/6+2+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス

ダウンルッカー装備&飛行/タビットにんじん使用時(真語・深智達成値34~39、操霊32~37)

1d6+3+15+(65+1+2)/6+2+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス
1d6+3+13+(65+1+2)/6+2+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス

戦闘準備/1R目:ブレスⅡ、スフィンクスノレッジ(真語・深智達成値35~44+5、操霊33~42+5)

2d6+15+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ
2d6+13+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス スフィンクスノレッジ

戦闘準備/1R目:ブレスⅡ、スフィンクスノレッジ/タビットにんじん使用時(真語・深智達成値36~41、操霊34~39)

1d6+3+15+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ
1d6+3+13+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス スフィンクスノレッジ

2R目以降:ブレスⅡ、スフィンクスノレッジ、【強化魔法陣】(真語・深智達成値36~45+5、操霊34~43+5)

2d6+15+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ【強化魔法陣】
2d6+13+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ【強化魔法陣】

2R目以降:ブレスⅡ、スフィンクスノレッジ、【強化魔法陣】/タビットにんじん使用時(真語・深智達成値37~42、操霊35~40)

1d6+3+15+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1+1 真語・深智魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ【強化魔法陣】
1d6+3+13+(65+1+6+6+2)/6+2+1+1+1 操霊魔法行使 魔力強化Ⅱ ダウンルッカー アビス ブレスⅡ スフィンクスノレッジ【強化魔法陣】

最大MPの変動について
名称MP最大MP
ロジャーの本来のMP12500125
多機能グリーンベルトのMP専用化0+2000+2
ファミリアⅡ(猫)+1500015
【マナタンク】(精神B=6)000000+6
※通常時14200148
ラル=ヴェイネのダウンルッカー装備0+0000+1
【マナタンク】(精神B=6→7)000000+1
※ダウンルッカー装備時14200150
ブレスⅡ0+6000+6
【マナタンク】(精神B=7→8)000000+1
※ブレスⅡ受領時14800157

(MP満タンの状態でブレスⅡを受けても現在MPは1点低い状態になる)

専用装備

[魔][打]『過敏な』〈樫の魔杖〉

丈夫な〈オークスタッフ〉に魔法の効果を増大させるアビス加工とオボルス加工が施されている。
ただし、【強化魔法陣】を効果的に使うためにその場から動けないのが難点。
将来的には【魔導炸裂刃】を追加して破壊力も増大させる予定だが、材料が不足している。

[魔]『重い』『醜悪な』〈高潔なる隠者〉

元は綺麗なマナコートプラスだったがアビス強化の際、呪いで襤褸切れと化してしまった。
重さも3倍になり、着心地は最悪だがロジャーは気に入っているようだ。

アビスカース

「重い」

装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

「醜悪な」

携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

「過敏な」

装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(62) > 衝撃

オボルス加工

【生命抵抗力判定強化】(マナコートプラスを強化。2点)

生命抵抗時、生命力+2

【マナタンク】(マナコートプラスを強化。1点)

最大MP+「装備者の精神ボーナス」点。自然回復時に鎧を着用していなければ、現在MPは【マナタンク】分減少した状態になる。

【精神抵抗力判定強化】(マナコートプラスを強化。2点)

精神抵抗時、精神力+2

【強化魔法陣】(オークスタッフを強化。3点)

直前のラウンドから移動していない場合、行使判定+1
※2ラウンド目からしか効果がない。

アポート

事前に印を入れた物品を手元に呼び寄せる。印を描いておける数は最大でソーサラー技能レベルまで(15個)。

[魔][打]『過敏な』〈樫の魔杖〉[魔]『重い』『醜悪な』〈高潔なる隠者〉[魔]〈スカベンジャーの帽子〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉[魔]〈逃さずの眼鏡〉
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉[魔]〈野伏のセービングマント〉[魔]〈インテリアニマルサック〉
[魔]〈正しき信念のリング〉[魔]〈多機能グリーンベルト〉[魔]操りの腕輪
[魔]〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉[魔]〈測量のワンド〉〈カードシューター〉
パーソナリティ
種族
タビット
所属
冒険者
年齢
16歳
誕生日
2月8日
身長
98cm
毛色
桑染(桑染)鈍い黄系の色
体形
美味しそう
風貌
修羅場をくぐった風格を漂わせている
服装
小綺麗にまとまっている
口調(声質)
一人称:僕→私。張りのある端正な声質
仕草/癖
煙草は欠かせない
好きな食べ物
人参🥕
性格
思慮深いと言えば聞こえはいいが、臆病かつ慎重である
信条
賭博(肯定)、知識(肯定)
矜持/執着
自分の生命、利益を優先する
家族構成
父:ラグナ
母:ニーナ
相棒  
🦁:らいおん丸(インテリアニマルサック)侍口調でロジャーの背後を守る。
🐈:ヨシュア(ファミリアⅡ)皮肉屋で退屈そうにしている。
経歴A
始まりの剣を求めている
経歴B
卵を温めたことがある
経歴C
家族に魔法使いがいる(いた)
冒険に出た理由
友達に勧められて
設定

タビットの中でも高名な魔術師の家に生まれる。
8歳の頃、友人に誘われて冒険者になった。
旅の途中、ドラゴンに捕まって卵を温めるための湯たんぽにされたり、
戯れで右目を潰されたりしたことがある。
魔法で再生できたからよかったものの、ドラゴンは二度と見たくないと思っている。
また、金の話になるとすぐに喰いつく欲深い男だが、
例え財を成しても、タビットの短い寿命では人生を謳歌しつくせないと感じており
始まりの剣に触れて永遠の命を得ようと画策している。

各タイミングでの行動指針

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻む(騎獣とか注意)
真語9【レデュース・マジック】(MP5-1)をかけておく
操霊10【スケープ・ドール】(MP8-1)をかけておく
k0sf4+9+(12)/6 魔香草/薬師道具セット※固定値で全快する

戦闘が事前に予想される状況

深智12【フリー・フライト】(MP9-1)はベロニカの仕込みが発生したときに必ず行使し、〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉を装備する。
処理欄の記述
 戦闘時装備
 :🥕-1
 1d6+3+15+((65+1+2)/6) 深智魔法行使【フリー・フライト】
 :MP-8

実際にやっていること

 強力タビットにんじんの服用を確認し、服用していないなら使います。

必要に応じて、深智2【タフ・パワー】の遅延発動をPC全員と騎獣に付与する
処理欄には省略した以下の記述だけする
 強力タビットにんじんを使用します
 PC全員と騎獣に遅延タフ・パワーを付与します
 1d6+3+15+((65+1+2)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
 k0sf4+9+(12)/6 魔香草/薬師道具セット
 c14-Y=X
 :MP-X

実際にやっている事

魔法拡大/数を宣言(ベロニカ自体は常時型なので宣言不要)
ベロニカで1時間遅延のタフ・パワーをPC6人と騎獣に行使する 消費MP2*7=14
魔法行使判定は〈強力タビットにんじん〉を併用
1d6+3+15+((65+1+2)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
k0tf4+9+12/6 魔香草/薬師道具セット (MPをY点回復)
c12-Y=X 差引X点消費
:MP-X MP現在値をX点減らす

戦闘

真語魔法・操霊魔法・深智魔法による、攻撃参加及び後方支援を得意とする。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。
例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。
強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。
1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

ソーサラーを軸に、余剰経験値でセージとレンジャーをLv9にする。
その後、コンジャラーのレベルを上げ、ソーサラーと共に使用できるようにする。
Lv15で経験値が余った場合は、エンハンサー5でスフィンクスノレッジを習得する。

履歴

作成ダイス

ログ

ねこ - 今日 13:24
エンシスのタビット

ねこ - 今日 13:26
能力値決定
種族:タビット
生まれ:魔導師
技:5 体:6 心:11

ねこ - 今日 13:29
rep3 1d6+1d6+1d6+2d6+(2d6+6)+2d6 A~F #1
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 6[6]+3[3]+2[2]+6[5,1]+(2[1,1]+6)+9[6,3] > 34

#2
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 6[6]+4[4]+1[1]+9[6,3]+(5[1,4]+6)+8[4,4] > 39

#3
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 2[2]+1[1]+3[3]+12[6,6]+(10[6,4]+6)+8[6,2] > 42

ねこ - 今日 13:31
3番目を採用します

ねこ - 今日 13:31
成長ダイス17回振ります

ねこ - 今日 13:31
gr 1回目 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

GMあめふり - 今日 13:32
つよい。

ねこ - 今日 13:32
敏捷

ねこ - 今日 13:32
gr 2回目 [3,5]->(筋力 or 知力)

ねこ - 今日 13:32
知力

ねこ - 今日 13:32
gr 3回目 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

ねこ - 今日 13:32
敏捷

ねこ - 今日 13:33
gr 4回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:33
知力

ねこ - 今日 13:33
gr 5回目 [4,3]->(生命力 or 筋力)

ねこ - 今日 13:33
生命

ねこ - 今日 13:33
gr 6回目 [3,5]->(筋力 or 知力)

ねこ - 今日 13:33
知力

ねこ - 今日 13:34
gr 7回目 [1,3]->(器用度 or 筋力)

ねこ - 今日 13:34
器用

ねこ - 今日 13:34
gr 8回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:34
知力

ねこ - 今日 13:35
gr 9回目 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

ねこ - 今日 13:35
生命

ねこ - 今日 13:35
gr 10回目 [6,5]->(精神力 or 知力)

ねこ - 今日 13:35
知力

ねこ - 今日 13:35
gr 11回目 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

ねこ - 今日 13:35
精神

ねこ - 今日 13:36
gr 12回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:36
gr 13回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:36
gr 14回目 [4,5]->(生命力 or 知力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:37
gr 15回目 [5,3]->(知力 or 筋力)

ねこ - 今日 13:37
知力

ねこ - 今日 13:37
gr 16回目 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)

ねこ - 今日 13:37
生命

ねこ - 今日 13:37
gr 17回目 [1,5]->(器用度 or 知力)

ねこ - 今日 13:37
知力

ねこ - 今日 13:38
経歴表

ねこ - 今日 13:38
rep3 1d3+1d6+1d6 #1
(1D3+1D6+1D6) > 2[2]+6[6]+6[6] > 14

#2
(1D3+1D6+1D6) > 3[3]+2[2]+5[5] > 10

#3
(1D3+1D6+1D6) > 3[3]+4[4]+1[1] > 8

ねこ - 今日 13:39
始まりの剣を求めている、卵を温めたことがある、家族に魔法使いがいる(いた)

ねこ - 今日 13:40
冒険に出た理由

ねこ - 今日 13:40
1d6+1d6 (1D6+1D6) > 4[4]+5[5] > 9

ねこ - 今日 13:40
友達に勧められて

ねこ - 今日 13:40

一般技能リビルド(2023/11/2)

【リビルド前一般技能】
紋章学者(5+2(報酬))
通訳(5)
 →計:10(+2)

【リビルド後一般技能】
教授(10)
紋章学者(5+2(報酬))
通訳(5)
 →計:20(+2)

通常リビルド(2024/4/5)

【リビルド前技能】
ソーサラー(15)
コンジャラー(13)
セージ(12)
レンジャー(9)
エンハンサー(5)
アルケミスト(5)
【ヒールスプレー】
【バークメイル】
【ヴォーパルウェポン】
【クラッシュファング】
【リーンフォース】
スカウト(3)

【リビルド前戦闘特技】
1 《ターゲッティング》
3 《魔法拡大/数》
5 《魔法収束》
7 《魔法制御》
9 《クリティカルキャストⅡ》
11《ダブルキャスト》
13《鷹の目》
15《魔晶石の達人》


【リビルド後技能】
ソーサラー(15)
コンジャラー(13)
セージ(12)
レンジャー(9)
エンハンサー(5)
アルケミスト(5)
【ヒールスプレー】
【バークメイル】
【パラライズミスト】
【ポイズンニードル】
【リーンフォース】
スカウト(3)

【リビルド後戦闘特技】
1 《ターゲッティング》
3 《魔法拡大/数》
5 《魔法収束》
7 《魔法制御》
9 《魔力強化Ⅱ》
11《ダブルキャスト》
13《鷹の目》
15《魔晶石の達人》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×1
敏捷×2
生命×3
知力×10
精神×1
1 2023/03/04 剱の国エンシス~第一章「冥府の灯火」 20,000+50 44,000+6,700 350 筋力×2
知力×3
精神×6
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード5個入手。半額買取:迷わずのチョーク、永久氷片、密告者のシール2枚。
2 2023/04/16 剱の国エンシス~第二章「聖刻の継承者」 15,000+50 40,000+9,005 200 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×2
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード3個入手。半額買取:消魔の守護石3点。オリジナルアイテム【エオストレの揺り篭】所持品:「復活」「再生」を象徴する卵の形をした春を祝福するお守り。PCたちがそれぞれ自分で作った。複数所持していても効果は重複しない。PCが出目で6.6を出した最初の一回、自動的に経験点を+50点得る。
3 2023/06/03 剱の国エンシス~第三章「生れ継ぐ因果」 20,000+200 40,000+11,805 400 筋力×1
生命×1
知力×5
精神×3
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード6個入手。成長10回。
4 2023/07/08 剱の国エンシス~第四章「死線」 50,000+150 110,000+23,387 900 器用×1
敏捷×1
生命×6
知力×8
精神×5
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード18個、オボルス鉱石3個入手。成長21回。称号【獄炎に抗う者(20名誉点、任意取得)】
5 2023/09/09 剱の国エンシス~第五章「簒奪の玉座」 30,000+150 80,000+16,338 600 器用×1
生命×5
知力×2
精神×4
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード9個、オボルス鉱石2個入手。成長12回。
6 2023/12/09 剱の国エンシス~第六章「君がための正義」 35,000+100 100,000+30,570 700 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×9
精神×1
みつるさん エルサリアゲレオンシグルドブラッドハーパル(GMPC)
アビスシャード9個、オボルス鉱石3個入手。成長13回。配布:オルダの木の実(100G/緑白A)*5。半額買取(希望):翡翠の首飾り(12,000G/緑白SS)*1。
取得総計 200,700 547,805 3,500 90

収支履歴

武器・防具

[魔]オボルス加工の「過敏な」オークスタッフカスタム(OM+1)【強化魔法陣】
 ┗オークスタッフ::-210
  ┗アビス強化:魔法行使判定の達成値+1(Bランク)::-2000
  ┗オボルス加工:【強化魔法陣】::-1000
  ┗オーダーメイド:必要筋力+1(Bランク)::-300*1

[魔]測量のワンド::-4200

[魔]オボルス加工の「重い」「醜悪な」防弾加工のマナコートプラス【生命抵抗力判定強化】【マナタンク】【精神抵抗力判定強化】
 ┗マナコートプラス(Bランク)::-52000
  ┗防弾加工(Bランク)::-1500
  ┗アビス強化:セージ知識判定パッケージ+1(Bランク)::-2000
  ┗アビス強化:魔法ダメージ-1(Bランク)::-2000
  ┗オボルス加工:【生命抵抗力判定強化】(Bランク)::-1000
  ┗オボルス加工:【マナタンク】(Bランク)::-1000
  ┗オボルス加工:【精神抵抗力判定強化】(Bランク)::-1000

装備品

[魔]スカベンジャーの帽子::-18000新規
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
[魔]ひらめき眼鏡::-4000
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
[魔]逃さずの眼鏡::-7200
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント
 ┗セービングマント::-8000
  ┗野伏化::-1000
[魔]インテリアニマルサック::-9000
[魔]正しき信念のリング::-30000新規
[魔]多機能グリーンベルト
 ┗グリーンベルト::-35000
  ┗多機能化::-1000新規
[魔]ディスプレイサー・ガジェット::-5000新規
[魔]操りの腕輪::-24800新規
[魔]ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000新規
立ち寝のレギンス::-500

所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
アルケミーキット::-200
カードシューター*2::-1500*2
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
食器セット::-12
調理道具セット::-50
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
ぬいぐるみ(S)*5::-50*5
パイプ::-75
迅速の火縄壺::-100
馬蹄のアクセサリー(100G)::-100
[魔]迷わずのチョーク(半額買取)::-600
[魔]永久氷片(半額買取)::-1500
[魔]密告者のシール(半額買取)*1::-1000*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)3::-50*3
刻み煙草(10回分)14::-10*14
[魔]酒の種(10)1::-100*1
[魔]ロッセリーニの印形絵具4::-100*4
強力タビットにんじん(12)2::-1600*2

指輪・腕輪(破壊可能なもの)

名称個数金額
[魔]巧みの指輪1::-500*1
[魔]知性の指輪7::-500*7
[魔]叡智の腕輪7::-1000*7
[魔]平準の腕輪2::-500*2
薬草・ポーション
名称個数金額
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草20::-100*20
ハニーレッドジャム12::-50*12
魔香水30::-600*30
熱狂の酒5::-980*5
スカーレットポーション3::-1400*3
アンチマジックポーション3::-3000*3
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石2点30::-200*30
[魔]魔晶石5点30::-500*30
[魔]魔晶石20点5::-8000*5

魔晶石購入予定
魔晶石4点*10::-400*10
魔晶石5点*30::-500*30
魔晶石10点*10::-2000*10

名称個数金額
[魔]消魔の守護石3点(半額買取)1::-450*1

追加購入予定
消魔の守護石3点*9::-900*9

名称個数金額
[魔]陽光の魔符Ⅰ8::-500*8
[魔]陽光の魔符Ⅱ4::-1500*4
[魔]陽光の魔符Ⅲ1::-5000*1
[魔]月光の魔符Ⅰ8::-500*8
[魔]月光の魔符Ⅱ4::-1500*4
[魔]月光の魔符Ⅲ1::-5000*1

追加購入予定
陽光の魔符Ⅱ*1::-1500
陽光の魔符Ⅲ*1::-5000
月光の魔符Ⅱ*1::-1500
月光の魔符Ⅲ*1::-5000

マテリアルカード
名称個数金額
赤S6::-2000*6
緑A10::-200*10
粗製緑A(配布)5::-0*5
緑S6::-2000*6

追加購入予定

粗製緑SS1::-12000*1
黒A10::-200*10
黒S3::-2000*3
売却
[魔]叡智のとんがり帽子::-12000/2
[魔]勇者の証(心)::-10000/2
[打]メイジスタッフ::-110/2
ソフトレザー::-150/2

借金(〈始まりの剣〉★2):<+25000

チャットパレット