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ミゾレ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語他
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | 9 (16) | 3 | 85 | 160 |
特殊能力
[主]︎真語魔法、操霊魔法(レベル8/魔力11)
[常]臆病者のスキル【36口鶏】《サブロクチキン》
後退以外の移動をすることができなくなります。その代わり、自陣に対する回復や強化の出目を[3,6]として扱います。
[常] 【死延足】《デッドロック》
このキャラクターは死亡しません。
[主]︎恐慌のスキル【虎馬の友】《タイガーホース》11(18)/精神抵抗/消滅
このスキルを使用した場合、このキャラクターを含む「射線に存在する」キャラクターにトラウマを植え付け、恐慌状態に陥らせます。1dを振り、状態を決めます。このスキルは一日に一度しか使えません。
効果は以下の通りです
1.恐怖症 この効果を受けたキャラクターは一つのもの、出来事に対して強い恐怖を感じます。対象からなるべく離れるように行動しなければなりません。乱戦内にその対象がいる場合、戦線離脱宣言を行い、その場から離れようとします。この効果は20秒です
2.嫌悪感 この効果を受けたキャラクターは特定のものに対して強い嫌悪感を抱きます。嫌悪感を抱いたものに対しての攻撃以外の行動はできません。また、この嫌悪感の対象となるものは、「ある程度理解しているもの」に限ります。この効果は10秒です
3.利敵行動 この効果を受けたキャラクターは、敵対している相手に対してひどく同情します。無意識に彼を守る行動をとります。この効果が出たキャラクターのコントロールはGMが行います。この効果は10秒です
4.疑心暗鬼 この効果を受けたキャラクターは仲間を信じることができなくなります。攻撃、あるいは自分に対する強化以外の行動はできません。この効果は30秒です。
5.硬直、放心 この効果を受けたキャラクターは慄き、動けなくなります。一切の行動判定を行うことができず、防護点は半減します。この効果は10秒です。
6.盲目 この効果を受けたキャラクターは視力を失います。盲目ペナルティを受け、まともに動くことが難しくなります。この効果は20秒です。
戦利品
- 2~12
- 魔法の心得
- 13~
- 大魔導士の心得
解説
新人魔法使いの少年。