ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミゾレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

ミゾレ

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、魔法文明語他
生息地
知名度/弱点値
13/
弱点
先制値
14
移動速度
15
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+ 9 (16) 3 85 160

特殊能力

[主]︎真語魔法、操霊魔法(レベル8/魔力11)
[常]臆病者のスキル【36口鶏】《サブロクチキン》

後退以外の移動をすることができなくなります。その代わり、自陣に対する回復や強化の出目を[3,6]として扱います。

[常] 【死延足】《デッドロック》

このキャラクターは死亡しません。

[主]︎恐慌のスキル【虎馬の友】《タイガーホース》11(18)/精神抵抗/消滅

このスキルを使用した場合、このキャラクターを含む「射線に存在する」キャラクターにトラウマを植え付け、恐慌状態に陥らせます。1dを振り、状態を決めます。このスキルは一日に一度しか使えません。
効果は以下の通りです
1.恐怖症 この効果を受けたキャラクターは一つのもの、出来事に対して強い恐怖を感じます。対象からなるべく離れるように行動しなければなりません。乱戦内にその対象がいる場合、戦線離脱宣言を行い、その場から離れようとします。この効果は20秒です
2.嫌悪感 この効果を受けたキャラクターは特定のものに対して強い嫌悪感を抱きます。嫌悪感を抱いたものに対しての攻撃以外の行動はできません。また、この嫌悪感の対象となるものは、「ある程度理解しているもの」に限ります。この効果は10秒です
3.利敵行動 この効果を受けたキャラクターは、敵対している相手に対してひどく同情します。無意識に彼を守る行動をとります。この効果が出たキャラクターのコントロールはGMが行います。この効果は10秒です
4.疑心暗鬼 この効果を受けたキャラクターは仲間を信じることができなくなります。攻撃、あるいは自分に対する強化以外の行動はできません。この効果は30秒です。
5.硬直、放心 この効果を受けたキャラクターは慄き、動けなくなります。一切の行動判定を行うことができず、防護点は半減します。この効果は10秒です。
6.盲目 この効果を受けたキャラクターは視力を失います。盲目ペナルティを受け、まともに動くことが難しくなります。この効果は20秒です。

戦利品

2~12
魔法の心得
13~
大魔導士の心得

解説

新人魔法使いの少年。

製作者:あると

チャットパレット