ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“バーサクヒーラー”アスナ

プレイヤー:おむらいす

種族
エルフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“剣神”ヒューレ
ランク
フランベルジュ
穢れ
12
5
9
11
9
6
9
9
11
成長
1
成長
3
成長
23
成長
4
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
24
筋力
34
生命力
18
知力
18
精神力
20
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
6
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
48+15=63
MP
44
冒険者レベル
10

経験点

使用
56,000
残り
1,160
総計
57,160

技能

フェンサー
10
プリースト(ヒューレ†)
8
セージ
6
ウォーリーダー
6
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ウォーリーダー技能レベル6 先制 10
魔物知識
+2=11
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 18 14 -1 16
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ランベントライト 1H両 23 +2=16 38 8 +2=19 ※首切り刀
2H 23 +2=16 48 8 +2=19 ※首切り刀
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 18 14
《防具習熟S/非金属鎧》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドラゴンスケイル 14 1 6
差別のアステリアの守り 6 1 2 属性(土、水・氷、炎、風)ダメージを-3 アビス強化:回避+1 軍師盾加工
合計: すべて 16 10
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時は命中力判定に+1
ラルヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る。
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る。
右手 大きな手袋 本来より必筋が5超過する武器や盾を装備可能にする。
左手 大きな手袋 本来より必筋が5超過する武器や盾を装備可能にする。
アルケミーキット 賦術を使用可能にする。
剣神フューレの聖印 神聖魔法の行使に使用。
瞬足の指輪 敏捷度+1/壊すと+13
知性の指輪 知力+1/壊すと+13
スマルティエの怪力の腕輪 筋力度+2<スマルティエの装飾品>
所持金
45,929 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武具・装飾品
アイテム名装備中
ランベントライト
ドラゴンスケイル
差別のアステリアの守り
叡智のとんがり帽子
狩人の目
ラルヴェイネの金鎖
スマルティエの銀鈴
大きな手袋(両手)
アルケミーキット
剣神フューレの聖印
信念のリング×
スマルティエの怪力の腕輪
瞬足の指輪2
知性の指輪2
ポーション・薬草・消耗品
アイテム名個数
冒険者セット1
調理道具セット1
ティーセット1
ヒーリングポーション3
アウェイクポーション2
魔香草9
弾丸・冒険者技能用アイテム
アイテム名個数
薬師道具セット1
MC赤A10
MC緑A10
MC金A20
魔晶石(1点分)3
マナチャージクリスタル(5点分)2
その他
アイテム名個数
アビスシャード9

マテリアルカード

BASSS
10
10
20
名誉点
140
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ダークドワーフの紹介状100
盾徽章0

容姿・経歴・その他メモ

【概要】

かわいいエルフ

【人脈】
PL名キャラ名
ナナサンパインコーンリックソフィーバーバラミト
ざんぎアルバプレセアナルメアニオ
しろいぬセシルリーゼロッテフレヤイーディス
なすおラウラディミトリ
まずフォティアSaturdayMondayアステリア
ゆうカズマ吉井
【冒険の記録】
第一話『少女の気持ち、そして…』

物語はアルフレイム大陸の南西部に位置するブルライト地方にある
『“導きの港”ハーヴェス王国』より始まります。
冒険者ギルド支部<ドラゴンファイア>にてとある少女からの依頼を受けることとなる。
冒険者になって初の依頼になる者は、期待に胸を膨らませつつも
4人は少女の願いを叶えようと依頼に向かうのであった。

第二話『新たな交易路の開拓』

『大破局』(ディアボリックトライアンフ)から300年、
蛮族の大侵攻の終結から世界は緩やかに再建の道を歩んでいた。
主要な交易路は蛮族の手から徐々に奪い返されているが、森や山、谷、隧道を行く道の多くは
未だに安全が 確保されておらず、未だ寸断された交通網は数多く存在する。
ある日、ブルライト地方王都ハーヴェスにある冒険者ギルド支部「ドラゴンファイア」にて
一人のダイケホーンの商人が依頼に訪れた。
「300年前に遺棄された『ハーヴェス王国』と北東の山中にある『ダイケホーン』を結ぶ
 交易路の一つの危険性が見直されたため、交易が活性化することを見越して
 この交易路の開拓に力を貸してくれる冒険者を探している。」
「既に物資輸送の準備は完了しており、冒険者の方には『ハーヴェス王国』から
 『ダイケホーン』まで交易路を通過し、交易路の安全を確認、確保してほしい。」
依頼を受けた冒険者は、ダイケホーンの行商人「アメリ」と共に
遺棄された交易路『霧降峡谷道』を上っていくのだった。

第三話『道路警備』

物語はアルフレイム大陸の南西部に位置する ブルライト地方にある『“導きの港”ハーヴェス王国』。
そこにある冒険者ギルド支部<ドラゴンファイア>は本日も 冒険者として新たに登録する人や
すでに冒険者として活動しており依頼を求める人々で賑わっている。
そんな活気あるギルドに今日も1件の依頼が舞い込む。その内容とは、ハーヴェスから北に位置する
『ジニアスタ闘技場』への道路警備が目的だそうで、詳細は受付で聞けるが噂によると、
警備という事で日をまたぐ任務になるらしい。

第四話『駆け出しにおいしい任務を』

ブルライト地方にある『“導きの港”ハーヴェス王国』。そこにある冒険者ギルド支部
<ドラゴンファイア>にて ギルド証を受け取り、ようやく1人の冒険者として認められたPC(達)。
そのまま受付から駆け出し冒険者に 丁度良い依頼があると言われ話を聞くことになる。
どうやらハーヴェスの商業区にある『大衆食堂』からの依頼の様だ。
いったいどんな依頼が待ち受けているのだろうか。初めての依頼に期待に胸を膨らませ、
PC(達)は依頼主である『カーター』という 人物のもとに向かうことになった。

第五話『試練の迷宮』

迷宮王国と呼ばれるグランゼールには、魔剣によって作られた、複数の迷宮が 存在している。
そのグランゼールに存在する迷宮より回収された1本の魔剣が「グランゼール英雄候補生学校」に
寄贈され、魔剣が生成する迷宮が訓練に活用されようとしていた。
その迷宮の名前は<テアトルム>という、迷宮内で死亡して も蘇生され、穢れを得ず、
迷宮外に排出されるという特殊性を帯びていた。この特殊性もあり、英雄候補生学校で
冒険者育成に活用されようとしていたが、実際に生徒たちが立ち入る前に、
本当に役に立つかを調べるため、冒険者を集めることにした。

第六話『消えた海賊船を追え!』

平和な港町を、ある脅威が襲っていた。 新興の海賊が周辺の海域を荒らし回っていたのだ。
霧とともに現れ、霧とともに去る、 恐るべき蛮族海賊団!その神出鬼没ぶりに、商船は襲撃を避けられず、
海軍も追跡を断念した。ハーヴェスの港町の人々 そして船乗りたちは苦渋を飲まされていた。
事態を重く見たギルドは、冒険者に海賊の追跡を依頼する。かくして我らが冒険者たちは、海へ出る!

第七話『決闘者としての宿命』

あなたたちはジニアスタ闘技場を統べるK会長から依頼を受けて集められたメンバーだ。
なんでも、今後開かれる闘技大会の催しの為に、ジニアスタ闘技場に所属している
決闘者の練度を向上させる為、指南役としてある程度経験を積んだ冒険者が必要だったらしい。
あのK会長の依頼だけあって、報酬はかなりいただけるらしい。報酬に見合った貢献が出来るか、
程よい緊張感の中、依頼の詳細を聞くことになった。

第八話『冒険者格付けチェック』

この日、ラクシアにて新しい年になる今宵。毎年ブルライト地方ではあるダンジョンが発生する。
曰く、『一流の冒険者』にしかそれをクリアすることが出来ず、放置しておくと魔神が召喚され、
この世界が終わると言われている。そしてそのダンジョンは毎回ランダムで出現しており、
今年はここハーヴェス王国で発生したようだ。かくして集められた『一流の冒険者』たちは
そのダンジョンに向かったのだった。

第九話『毒入りスープ』

冒険者達が目を覚ますとそこは見知らぬ場所だった。
部屋の中央には机があり、『真っ赤なスープ』がぽつんと置かれている。
なぜこんな場所にいるのか。思い出そうとしても時間だけが過ぎていく。
冒険者達はこの場所から無事に抜け出す事は出来るのだろうか。

リビルド

リビルド済み

アビス効果

「定まらない」:携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》と
       それを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
「正直者の」 :携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。
       真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
「差別の」  :装備時 分類「植物」に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/10/17 第1話『少女の気持ち、そして…』 3,050+50 2,025 7 器用×1
筋力×1
おむらいす アスナアルバフォティアセシル
2 2021/10/24 第2話『新たな交易路の開拓』 3,380+100 2,017 27 筋力×2
なすお アスナアルバフォティアリーゼロッテ
3 2021/10/24 第3話『道路警備』 3,060+150 2,300 18 敏捷×1
筋力×1
おむらいす アスナリーゼロッテパインコーンプレセアラウラSaturday
4 2021/11/06 第4話『駆け出しにおいしい任務を』 3,760+50 2,305 19 筋力×2
おむらいす アスナロンギヌスリックラウラ
5 2021/11/27 第5話『試練の迷宮』 3,600+50 3,602 31 筋力×2
しろいぬ アスナフレヤリックフォティアディミトリ
6 2021/12/23 第6話『消えた海賊船を追え!』 4,760+100 9,280 65 筋力×3
おむらいす アスナソフィーセシルナルメアカズマMonday
7 2022/01/08 第7話『決闘者としての宿命』 3,000+200 10,250 19 筋力×2
おむらいす アスナバーバラアステリアアルバ
8 2022/01/10 第8話『冒険者格付けチェック』 3,500 3,500 24 筋力×2
ざんぎ アスナミトMondayニオディミトリリーゼロッテカズマ
9 2022/3/12 第9話『毒入りスープ』 3,000 11,100 24 筋力×2
ナナサン アスナアルバイーディス吉井
TP:スマルティエのアイガード アビスシャード*6
10 2022/4/29 第10話『都に迫る荒ぶる影 ver.壱』 3,500+50 8,100 25 生命×2
おむらいす アスナリーゼロッテ大門
TP:クーゼ、とんがり帽子 魔香草*3 魔晶石(5点分)
11 2022/4/29 第11話『都に迫る荒ぶる影 ver.弐』 3,500+50 9,375 26 生命×2
おむらいす アスナブランシェットフレアリリーナ
TP:インテリアニマルサック、キュアストーンポーションⅢ 魔晶石(1点分)*3 魔晶石(3点分)
12 2022/5/16 第12話『地下鉄遺跡にて…』 3,500 18,750 25 敏捷×2
おむらいす アスナブランシェット
TP:ショッキングハンマー 魔香草*3 消費:魔香草*8 MC金A/B*10 MC赤A*2 MC赤B*1 MC緑A*4 MC緑B*1
13 2022/7/30 第13話『新たな太古の遺跡』 4,500+150 19,900 44 筋力×2
おむらいす アスナリーゼロッテソフィ
TP:ハネムーンカーペット:静 魔香草*3 消費:魔香草*5 MC金赤緑A*3 
14 2022/7/31 第14話『創造者β』 3,500+50 19,625 75 筋力×2
おむらいす アスナセシルバーバラアステリア
TP:死人の耳飾り、楽素のリュート 消費:魔香草*2 知性の指輪*2 俊足の指輪*1 MC赤緑A*3 MC金A*9
15 2022/12/30 第15話『遺跡探索1』 3,500+50 36,100 111 筋力×2
まず ミトハーマルガーベル
TP:黄金のマトック、解毒スプーン
取得総計 57,160 159,429 540 31

収支履歴

初期作成~第10話『都に迫る荒ぶる影 ver.壱』
ポーション・薬草・消耗品
**購入****売却**
冒険者セット::-100
魔香草×3::-300
調理道具セット::-50
ティーセット::-60
カード・冒険者技能用アイテム
**購入****売却**
MC金B×34::-680エフェクティブカードリッジ::+1000
MC金A×18::-3600機械仕掛けの指::+3540
薬師道具セット::-200楽素のリュート::+4600
武具・装飾品
**購入****売却**
レイピア::-110能力増強の腕輪::+500
ソフトレザー::-150パイク売却::+875
バックラー::-60赤の眼鏡::+1000
ライフォスの聖印::-100レイピア::+110
アルケミーキット::-200エクセレントレイピア::+2290
スマルティエの怪力の腕輪::-900ソフトレザー::+75
スマルティエの叡智の腕輪::-900ヘビーランス::+4140
スマルティエの疾風の腕輪::-900バックラー::+30
エクセレントレイピア::-4580相互フォローの耳飾り::+6000
ハードレザー::-340スマルティエのアイガード::+6000
軍師徽章::-100スマルティエの叡智の腕輪::+450
大きな手袋::-8000クーゼ::+5250
首切り刀::-30000とんがり帽子::+1500
オーダーメイド(Sランク+1)::-3000
カイトシールド::-500
狩人の目::-9600
叡智のとんがり帽子::-12000
信念のリング::-5000
アビス強化(Sランク武器)::-8000
預金・借金
バーバラ借金:<+2000
~第11話『都に迫る荒ぶる影 ver.弐』

キュアストーンポーションⅢ::+5000
インテリアニマルサック::+4500
オーダーメイド(Sランク+2.3)::-6000
MC金A×3::-600
MC赤B×10::-200 MC赤A×5::-1000
MC緑B×10::-200 MC緑A×5::-1000

~第12話『地下鉄遺跡にて…』

ショッキングハンマー::+7850
スマルティエの疾風の腕輪::+450
月光の魔符(+2)::+750
陽光の魔符(+2)::+750
ブランシェットからアビスシャード購入×6::-1200
魔香草×6::-600
MC緑B::-20 MC緑A×5::-1000
MC赤B::-20 MC赤A×3::-600
MC緑B::-200 MC金A×10::-2000
イグニタイト加工(Sランク)::-20000
ドラゴンスケイル::-4500
マナチャージクリスタル(5点分)×1::-2500
アビス強化2回目(Sランク武器)::-8000
ハウスルール(Sランク)::-3000

~第13話『新たな太古の遺跡』

MC緑B10::+100 MC赤B10::+100 MC金B10::+100
MC緑A7::-1400 MC赤A7::-1400 MC金A13::-2600
魔香草8::-800
ハネムーンカーペット:静::+10000
瞬足の指輪3::-1500 知性の指輪3::-1500

~第14話『創造者β』

楽素のリュート::+4600
死人の耳飾り::+5320
バーバラへの借金返済:<-2000
アステリアの守り::-40000
アビス強化(アステリアの守り)::-2000
盾徽章::-1000 軍師徽章::+50
魔晶石(5点分)::+250 魔晶石(3点分)::+150
瞬足の指輪1::-500 知性の指輪2::-1000
MC緑A3::-600 MC赤A3::-600 MC金A9::-1800
魔香草×2::-200

~第15話『遺跡探索1』

黄金のマトック::+5940
解毒スプーン::+5000
MC緑A2::-400 MC赤A3::-600 MC金A9::-1800

チャットパレット