ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エジター=アイディール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不殺の(ころさずの)エジター=アイディール

プレイヤー:はる

種族
ティエンス
年齢
20歳
性別
男性
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
フランベルジュ
穢れ
8
12
8
6
8
6
5
8
10
成長
5
成長
8
成長
6
成長
1
成長
5
成長
3
器用度
19
敏捷度
24
筋力
24
生命力
18
知力
21
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45+45=90
MP
21
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

ファイター
9
スカウト
8
ライダー
7
エンハンサー
3
ウォーリーダー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《頑強》
  • 《かばうⅡ》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP超強化】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 12
観察 11
ライダー技能レベル7 運動 11
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
魔物知識
10
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 24 12 13
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
代弁する銀製のシェルブレイカー+1 1H両 18 +2=14 28 12 14 片手 銀加工 魔法の武器化(命中+1、追加ダメ+1) アビス強化で追加ダメ+1
代弁する銀製のシェルブレイカー+1 1H両 18 +2=14 38 12 14 両手 銀加工 魔法の武器化(命中+1、追加ダメ+1) アビス強化で追加ダメ+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 24 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いプレートアーマー+1 23 -2 9 魔法の鎧化で防護+1、アビス強化で防護+1(必筋+2)
タワーシールド 17 2
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
合計: すべて 11 13
装飾品 専用 効果
軍師徽章
アイソアーマスク 防護点+1、レベル7未満の敵の単体遠隔攻撃を受ける
受益者のシンボル
イーヴの聖印 単なるフレーバー
背中 ウェポンホルダー
右手 敏捷の腕輪 敏捷+1、割ると+13(割る用)
左手 アルケミーキット
ブラックベルト 防護+1
軽業のブーツ 転倒しても即座に起き上がることができる(転倒のペナを受けない)
所持金
4,320 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション*2
保存食*14
スカウト用ツール
魔晶石(3点)*8
消魔の守護石(2点)*6
絆の月光の魔符+2*4
接合潤滑剤*5
(金属鎧に塗ると受け身、隠密、軽業、登攀、尾行判定のペナを-4から-2に軽減する。効果は1日)

敏捷の指輪(割る用)

レジェンドホースの騎獣契約証(レンタル)
騎獣縮小の札Ⅱ*3

恋人の呼び笛
恋人の受音器

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
400
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

元々は、ハルシカ商協国のイーヴ神殿兵として勤めていた。
しかし、神殿を護衛をする中で子供を見殺しにしなければいけない場面があり、そのトラウマから冒険者へ転向した。
血を好まないため自身は剣を持たず、「最低限の身の守りができればよい」という考えを持つ一方で、甘い世界でないことも理解している。

一人称は「オレ」
基本的には気のいいお兄さんで、ちょっと軽そうな雰囲気を醸している。
けど元来的には責任感が強く、真面目な性格。

【パーティーメンバーへの印象】


〇リーベ(芋メガネさん)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7TUT3f
〈月下の円舞曲後〉
 頼もしい相棒。オレが躊躇っている間に、迷わずに突き進むことができる強いやつ。
 リーベに会ってウィークリングの存在を知ってから、蛮族に相対すると迷いが出てしまうのだけれど
 (あの魔神のときも、あの子が傷つくかもと思って躊躇ったんだ)それをも吹き飛ばしてくれる。
 それでいて紳士だからモテるよな…彼女いるし…羨ましいぜ…!

〈精霊のランプ後〉
 やっぱり「頼もしい」の一言に尽きるな。
 余計なことは言わないが、大事な時にはバシッと言える、一本芯の通った、人間よりも人間らしい、男だ。
 背中を預けるのに、こんなに信頼できる奴はいないよ。
 でも時折見せる猛烈な食欲は年若い青年なんだよな…まだまだイケメンになっていくんだろうな。
 更なるイケメンに育ったリーベを、彼女さんがどんな顔して迎えるのか楽しみだ!
 あ、その時はダブルデートしような!!

〇チャロアイト(ろーさん)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=JoftID
〈月下の円舞曲後〉
 おっちょこちょいな知能担当。抜けてるようで、ヒラメキがすごいんだよな。
 守ってやらなきゃ…って思ってたけど、オレ並みに硬いぞ!?
 吸精の時、めっちゃ嬉しそうなんだよな…いや、嬉しそうっていうか、涎たらしそうな勢いというか?
 オレ、もしかして食事か?いやまぁオレでいいならいくらでも差し出すけど。
すんごいオレのこと誉めてくれるけど、今までどんな過酷な人生送ってきたんだろう?

〈精霊のランプ後〉
 ………分かってた…分かってたんだよ、チャロが綺麗なことなんて。
 惚れただの、前から好きだったの、色々言ってくれて…喜んでないわけないだろ?
 オレはすぐ迷いが剣に(メイスに)出るし、いざって時に守れないかもしれない。
 チャロが
 「あたしだってエジター傷ついちゃうの嫌だよ!だからさ、お互いそうならないように頑張る、
 じゃダメかな?」って言ってくれて、視界が晴れたような気持ちだった。
 感謝してる…。強くなる…その努力をもって、君にオレの気持ちを伝えよう。
 
〇メイベル(たかはるさん)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=0imZXD
〈月下の円舞曲後〉
 同じイーヴの信仰か…と思っていたけど、オレとはちょっと事情が違うみたいだな。
 これはオレの中の問題なんだから、信仰で人を判断したらいけなかったな。
 チャロもそうだけど、妹みたいで守ってやらなきゃって思ってる。
 でもなんかたまに焚きつけられている気がする…気のせいだよな?…な?

〈精霊のランプ後〉
 いつも一歩引いたようなところがあるメイベル。コミュ障な所はあるけど、とてもよく人を見ているんだ。
 王都潜入の時には珍しく感情的になってるところもあったけど、そういう人の気持ちに
 誰よりも寄り添えるのが本来のメイベルなんだろうと思う。
 オレとチャロのこと、ずいぶんヤキモキしていたみたいで申し訳なかったな。
 「エジタは実際どう思ってたわけよ?」「エジタが好きって、お世辞で言ってると思ってたの?」
 って、オレが煮え切らなかったの、たぶんバレてたよな…。
 ~~~っ!悪かったって、未だに視線が痛い!
 ……メイベルに気になる人ができた時は、覚えておけよ~!
 
〇エジター(はる)
〈月下の円舞曲後〉
 テーマは「迷い」何を守るべきなのか、何と戦うべきなのか?
 結構迷いがダイス目に出てしまったような気がするな…だってあの子が傷ついちゃうかもしれないと思って。
 リーベもほら、蛮族、なんだろ?そう思うと何もできなくなりそうで…。
 でもきっと、自分で守るべきものを選び取って、誰かが傷つく覚悟をするのが本当の強さなんだよな…。 
 ボス戦のラスト、祈ったのはあの子の無事。生きていてくれてよかった…。
 あの子、きっととびきりの美人になるだろうな…また来年会うのが楽しみだ。
 …彼女も…とらわれずに生きてほしいな…オレの我儘かもしれないけど…。
生者も死者も手を取り合って笑える、あんな素敵な祭りがあるのだから、きっと叶うはずだ。

〈精霊のランプ後〉
 彼女との出会いから、あんな展開になるなんて思ってもみなかったな。
 いや…依頼を受けた直後から、騙される覚悟はしていたんだ。
 けど、砂漠での夜に話して、それでも信じようって思ったんだ。
 あの迷いのある瞳。不安げな声。
 何ができたわけじゃないが、自分の心を信じて進めたこと、本当によかったと思う。
 精霊も、きっと本望だったんじゃないかな。
 難しいこと、判断に迷うこと、立ち止まることもあるけど…でも。
 前に進んでいけたら。
 次に行くときは、どんな国になっているか、楽しみだ。
 オレも、オレの大切なものを守っていこう。
 迷わず、手の届く範囲すべて守れる男になる。

【神殿兵だった頃の話】


神殿の神官長を護衛をしていた際に魔物に襲われる。
同じ道中には商人一家がいた。
そちらを助けに行きたいと思ったが、
上司に「お前の役割は神官長を守ること」と釘を刺され
神官長を守るためにそちらに行くことができなかった。

商人一家の子供は魔物に襲われた傷で亡くなり
母親からは「所詮は階級制度。偉い奴だけ守るんだ」と誹られた。

イーヴの教えである「心身を鍛え、弱き人々の不倒の盾となれ」
とは何だったのか。

そんな思いに駆られ、
神殿兵を辞任し、冒険者となる。

旅の目的は「守るとは何か」を探している(この旅で「いた」に変わったかもな。)

【リーベの想い人へ】

いきなりの手紙で、驚いたかな?
オレはエジター。リーベと旅してる。
あんまりにも幸せそうに手紙を書いていたもんだから、つい首を突っ込んでしまった。
あの顔を見るに、彼女…なんだろう?
待たせているなんて、リーベも罪な男だな!
きっと、気が気じゃないだろ?
なにせ滅茶苦茶いい男だもんな。
でも安心してくれよ。
オレが変な虫が近寄らないように、監視しておく。
背中も、任せてくれ。
無事で君の元に返す…約束だ!
いつか結婚式には呼んでくれよな!

【経歴(ビルディングブックより、能力値は参照せず)】

【生まれた環境】
 神殿 神殿を守る騎士の家系に生まれる
【幼少期】
 武芸への道 騎士としての戦い方を教え込まれる
【少年期】
 馬と共に育った
【青年期】
 兵士として過ごした 神殿の兵士として勤める

【1回目のハプニング】
 大怪我を負った
【2回目のハプニング】
 自分のせいで誰かを傷つけた
【冒険に出た理由】
 探しているものがある

【信条/肯定】
 正義(平和、愛)
【信条/否定】
 身分(血筋、差別)
【矜持/執着】
 弱者を見捨てない

 

履歴

【能力値ダイス】3を採用
x3 2d6+2d6+1d6+(1d6+3)+2d6+(2d6+3)
#1
8[6,2]+8[3,5]+1[1]+(4[4]+3)+7[4,3]+(5[3,2]+3) > 39

#2
2[1,1]+10[5,5]+2[2]+(3[3]+3)+10[6,4]+(4[1,3]+3) > 37

#3
6[1,5]+8[5,3]+6[6]+(2[2]+3)+8[2,6]+(7[4,3]+3) > 43

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×8
筋力×6
生命×1
知力×5
精神×3
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100*2
お徳用保存食::-50*2
スカウト用ツール::-100
魔晶石(3点)::-300*8
消魔の守護石(HP2)::-400*5
接合潤滑剤::-160*5
絆の月光の魔符::-2000*4


シェルブレイカー::-1080
銀製武器化::-2000
魔法の武器化::-10000
アビス強化::-4000

プレートアーマー::-1200
魔法の鎧化::-5000
アビス強化:-2000

タワーシールド::-600
ブラックベルト::-3000
軽業のブーツ::-11600

ウェポンホルダー::-1000
イーヴの聖印::-100
敏捷の指輪::-500*2
軍師徽章::-100
受益者のシンボル::-100


レジェンドホースの騎獣契約証::-2000
フリッカーハンマー(騎獣の命中+1)::-3000
ウインドコート(回避+1、防護+2)::-4000
騎獣縮小の札Ⅱ::-500*3

恋人の呼び笛::-400
恋人の受音器::-100

アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A::-200*20


↓プレゼント
チャロへ火トカゲの髪飾り::-1500
メイベルへ迅雷の髪飾り::-1500
カイリへ雪結晶の髪飾り::-1500
リーベへ月光の魔符+2::-1500

チャットパレット