ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガグ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ガグ

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(魔法)
反応
敵対的
穢れ
112
言語
cthulhu
生息地
ドリームランド
知名度/弱点値
14(6)/17(8)
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かぎ爪(上半身) 13 (20) 2d6+15 9 (16) 10 86 12
蹴り(下半身) 12 (19) 2d6+18 7 (14) 10 110 0
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

~全身~

精神力

ガグの精神力は3d6+6とする。初期精神力が17以上なら「食屍鬼との接触」「精神力吸引」得る。0になるとMPと精神抵抗力が0(7)になります。

狂気の様相/11(18)/精神抵抗/精神力減少数低下

このPCの魔物知識判定に成功したPLは恐怖判定を行う。
成功で「1」点、失敗で「1d6」点の精神力を失う。(減少する前の元の精神力の値を覚えておいてください。)
失った精神力は安心させられるようなロールプレイをしてもらうか、3日経過するごとに1d6ずつ回復する。

~上半身~

連続攻撃


▼〆食屍鬼との接触/消費MP&精神力:8&1d6+3
エリアの外側からランダムでグールを1~2体出現する。一戦闘に2回までしか効果がない。

▼〆精神力吸引/消費精神力:8/精神抵抗力/消滅
対象1人の精神力とMPを吸収する。抵抗に失敗した対象は2d点のMPと1d+3の精神力を失い、その値の合計分MPが回復する。
失った精神力は安心させられるようなロールプレイをしてもらうか、3日経過するごとに1d6ずつ回復する。

~下半身~

攻撃障害:不可/+4


▼踏みつけ
下半身による近接攻撃が命中した場合、攻撃された相手を「転倒」させます。
またそのまま対象を踏みつけ続けるかどうかを選択できます。
踏みつけ続けた場合、次のラウンドから下半身は常に行動済になり移動ができなくなります。
踏みつけられているPCは主動作による行動が出来なくなり、転倒を解除することができません。
この効果は次の自分の手番に補助動作で踏みつけを解除するか、下半身のHPが0になると解除されます。

戦利品

~8
正体不明の血
9~
正体不明の肉

解説

製作者:スター

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