ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーベント・ドラッヘ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“若頭”アーベント・ドラッヘ

プレイヤー:ヤケイ

ウチのシマぁ土足で入っておいて、ケジメもつけんと帰れると思っとんのか?あぁ?

種族
リルドラケン
年齢
27
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
6
13
6
4
11
8
16
4
11
成長
4
成長
7
成長
2
成長
1
成長
2
成長
4
器用度
14
敏捷度
24
筋力
23
生命力
30
知力
12
精神力
21
増強
2
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
55
MP
21
冒険者レベル
8

経験点

使用
34,500
残り
1,130
総計
35,630

技能

グラップラー
8
スカウト
8
エンハンサー
3
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 10
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 25 10 12
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
死に近いアイアン灰皿(アッシュトレイ)+1 1H 13 +3=14 13 11 +1=14 アイアンボックスオーダメイド品。灰皿にもなる。アビス強化(命中+1,生死判定に冒険者レベル分マイナス) 魔法の武器化済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 25 12
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時にMP1点回復。スマルティエシリーズ
スマルティエの耳飾り スマルティエシリーズ
熊の爪 マッスルベアーのボーナス+1
背中 セービングマント 抵抗失敗時に魔法ダメージ-4点
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエシリーズ
左手 俊足の指輪 敏捷度+1/割ると+13
多機能ブラックベルト 防護点+1 腰部位を追加
アルケミーキット アルケミスト技能に必要
スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2 スマルティエシリーズ
所持金
9,726 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

薬草・ポーション
救命草:3つ         
いつもの草
アウェイクポーション:1つ  
神聖魔法【アウェイクン】(ルルブI-P.261)と同じ効果を得る。※振りかけて使用可
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール    
なんかいるやつ
俊足の指輪:5つ    
敏捷度+1/割ると+13
月光の魔符+1:1つ  
精神抵抗+1
その他
着替えセット      
7日分の着替え
保存食         
5日分の食料
背負い袋        
革製
水袋          
革製
毛布          
あったかい
たいまつ:5個     
1H。1本につき2時間もつ。落としても消えない
火口箱         
2H。火打石と火口の入った箱。10分で着火
ロープ:10m      
丈夫
小型ナイフ       
1H。武器としては使えない
アビスシャード0つ   
1つ200G
巻きたばこ11本    
高いやつ
防寒具         
あったかいやつ

マテリアルカード

BASSS
2
3
名誉点
197
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
多機能ブラックベルト30
アイアンボックス専用化50

容姿・経歴・その他メモ

濁った白髪に淀んだ赤目のリルドラケン。
特に気にしてはいないが、もしかしたらタバコのヤニ成分が混じったのかなとか思っている。

強気で剛毅な性格をしているが、それもそのはず。アーベントはリルドラケンの任侠組織「ドラッヘファミリー」家長の実子。
産まれた時から極道の英才教育を受け、極道として育てられた。だから自然、成長したアーベントは極道となった。ステゴロの強さも申し分なく、シノギも順調。誰が言い始めるでもなく、当然のように次期組長候補と目されていた。
しかし、成長と共に見えてきた理想と現実のギャップ。任侠を教え説いてきた兄貴たちが、当然のようにカタギ相手に拳を振るい、ミカジメを取る。ヤニにまみれた事務所の壁のように、薄汚れた景色。

「任侠ってなぁ…テメェのやりてぇことやるための言い訳じゃあねぇんだよ!」

その不満がたまりにたまったある日、アーベントそう言って組の構成員の2割を病院送りにした。

「ここにアタシの任侠はねえ。足洗わせてもらうぜ」

その言葉を残してアーベントはファミリーを去った。立ち去り際、彼女が組とどのような取引を交わしたのかはわからない。わからないが、彼女が去って以来、彼女の故郷で「ドラッヘファミリー」の名を聞くことはなくなったらしい。
それからはまっとうなカタギとして市政の民を守るため冒険者となった。
ケツモチもなく、一匹狼でやって来たつもりだったが、いつの間にか取り巻きのようなものが出来て、いつの間にか「若頭」だとか「姐さん」だとか呼ばれるようになっていた。
ちょっぴり複雑な感情だが、特に表に出すことはない。

アーベント・ドラッヘの経歴表:
経歴1:A-1-5 罪を犯したことがある
経経歴2:C-1-2 敵対する者がいる(いた)
経歴3:B-1-4 大切な約束をしたことがある
冒険に出た理由:3-4 親に反発して

履歴

山の王冠1幕目
アビスシャード
6つ獲得(セッションボーナス)
アイアンボックスアビス強化
アビスシャード12個消費
マテリアルカード赤A
3枚消費
たいまつ
1つ消費
保存食
7日分消費
山の王冠2幕目
マテリアルカード赤A
3枚消費
マテリアルカード緑A
2枚消費
月光の魔符+1
1つ消費
保存食
2日分消費
たばこ
1つ消費

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 27,000 32,000 320 器用×4
敏捷×6
筋力×1
知力×2
精神×3
1 11/13 山の王冠1幕目 4,570 12,740 68 精神
敏捷
わっふるこーんさん ルネス(阿久津さん)ラシェル(バネさん)アルス(玄米茶さん)
2 11/23 山の王冠2幕目 3,570+50+440 3,750+4,966 89 筋力
生命
わっふるこーんさん ルネス(阿久津さん)ラシェル(バネさん)アルス(玄米茶さん)
取得総計 35,630 53,456 477 20

収支履歴

山の王冠1幕目

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(7日分) ::-50
救命草*3::-30*3
スカウト用ツール::-100
アラミドコート::-750
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
俊足の指輪::-500
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミキット::-200
熊の爪::-6000
アイアンボックス::-400
アイアンボックス魔法の武器化::-5000
アイアンボックスアビス強化::-2000
マテリアルカード赤A*4::-200*4
セービングマント::-8000
アビスシャード買取(バネさん)::-200*6
アイアンボックスオーダーメイド*3::-300*3
巻きたばこ::-50
保存食(7日分) ::-50

山の王冠2幕目

俊足の指輪*5::-500*5
マテリアルカード赤A*4::-200*4
マテリアルカード緑A*5::-200*5
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの耳飾り::-350
防寒具::-80
月光の魔符+1*2::-500*2

チャットパレット