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夢生成装置
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 0
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]夢の改変
ガンダルフ以外のあらゆるキャラからの攻撃、補助効果を受けない
[常]夢の生成[下記参照/16(23)]
各ラウンド開始時に1d6を振る。戦闘に参加している全キャラクターは出目に対応する技能で判定し(この抵抗は行為判定とみなす)、失敗するとそのラウンド中対応する能力を参照する行動ができなくなる。
1:酩酊の夢[冒険者Lv+器用度B]:酒に飲まれる酔っ払いたちの夢。あり得ないほどの酒気はその場にいる者の手元を狂わせる。
2:粘泥の悪夢[冒険者Lv+敏捷度B]:重い泥沼に引きずり込まれる夢。一度はまれば移動すらままならないだろう。
3:抱擁の夢[冒険者Lv+筋力B]:温かい何かに包まれる夢。その幸福感は戦意すらそいでしまうかもしれない。
4:病衰の悪夢[冒険者Lv+生命力B]:病魔に蝕まれる夢。限りある生を実感させられてしまうようだ。
5:幼退の夢[冒険者Lv+知力B]:まだ知識を身に着けていない幼き日の夢。知識や技術を得る前はいったい何を考えていたのか。
6:罵声の悪夢[冒険者Lv+精神力B]:数多の声に虐げられる夢。折れる折れないは心の持ちよう。
[常]シャットダウン
魔動機である以上停止させることは可能。マギテック技能を所有している場合、装飾品として任意のマギスフィアを装備した状態で、1分間(戦闘中なら6ラウンド)制御を試みることで機能を停止させることができる。この状態で行動判定は行えず、「幼退の夢」の効果を受けるか、気絶等の能動的な行動ができない状態になると解除される。
戦利品
- 自動
- 2~6
- 8~
- 7