ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サバウ=ア=シフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サバウ=ア=シフ

プレイヤー:キタタケ

よし!敵発見したから狩ってくるわ!」

種族
リカント
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵(強襲兵)
信仰
“月神”シーン
ランク
レイピア
穢れ
0
13
5
7
5
6
10
7
9
5
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
成長
0
器用度
18
敏捷度
19
筋力
17
生命力
12
知力
18
精神力
12
増強
増強
増強
2
増強
3
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
30+15=45
MP
12
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,000
残り
2,308
総計
11,308

技能

ファイター
5
エンハンサー
2
スカウト
1

一般技能

狩人
5

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 19 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア 2H 15 8 25 10 8
銀のロングスピア・カスタム 2H 19 8 30 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 19 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:ファイター/すべての防具・効果 8 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り(ビーズ→骨) 253G。スマルティエシリーズ。装備数-2だけ生命力が上がる。最大6増加。
スマルティエのリングピアス 258G
右手 知性の指輪 500G。知性+1
左手 スマルティエの怪力の腕輪 1000+250G。筋力+2
スマルティエのベルト 260G
スマルティエの白い編み紐 251G
所持金
3,455 G
預金/借金

所持品

◆所持品

【一般装備品】

冒険者セット:(背負い袋、水袋、火口箱、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、松明6本)

【冒険技能用アイテム】

スカウト用ツール*1
受益者のシンボル*1(トレイシーより)

【消耗品各種】

アウェイクポーション*1
救命草*2
ヒーリングポーション*1(ヘンザー村長からもらった)

【その他手持ち品】

名誉点
36
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿・経歴・その他メモ

【種族特徴】

獣変貌:主動作で頭部が獣の姿に変わり、全身の筋力が増強(筋力ボーナスが+2)され、[暗視]も得る。
元に戻る場合も同じく主動作を用いる。
6レベルで種族特徴が強化されると1日に1回補助動作で[獣変貌]できるようになり
さらに11レベル以降は敏捷度ボーナスも+1される。

ただし、リカント語以外を使用できなくなるため、意思疎通や魔法行使に制限が掛かる。

【容姿】

白狼族の名に恥じぬ、白い狼を思わせる容姿をしている。
銀の長い髪、灰の瞳を持ち、獣化により更に白狼に近い顔付きとなる。
長身にしなやかな筋肉質の体躯を持ち、身のこなしは非常に素早い。

【経歴】

『経歴表』
B-3-1 告白されたことがある
  
『冒険に出た理由』
4-3 病の家族・恋人を救うため

『生まれた環境』
1-4 弱肉強食(強者)君は狩る側の存在であった。

『幼少期』
3-1 平原のハンター 平原には隠れる場所がない。そんな先入観を逆手に取り、貴方はいくつもの狩りを成功させてきた。

『少年期の経験』
1-4 冒険者の基本を知る 冒険で先頭に立つ戦士に必要不可欠な能力を身につけ始めた。

『人生で初のハプニング』
1-2-4 事故や悲劇に見舞われた
小さい頃に動物にさらわれた…が帰ってきた。何の猛獣だろう…。

『2回目のハプニング』
5-3-5 趣味が高く評価されていた
槍の名手になる前から、槍投げが趣味だった?

『青年期の経験』
5 守りからの反撃
回避からのカウンターを覚えた。攻めるだけが戦いではないのだ。

【その他メモ】

アルフレイム大陸の西の外れに、白狼族と呼ばれるリカントの村落がある。
彼らは太陽神ティダンとその妻、月神シーンを信仰し、狩猟や収穫以外の用事で村の外に出ることはほとんどなく
慎ましやかで静かな生活を送っている。多くを求めず、また与えることもしないその村落では
病に伏すものもまた神々の定めとして、実質的に見放すことが多くあった。

サバウ⁼ア⁼シフ(※サバウ族のア姓、シフという名である)は、この静かな村にあって
人一倍勇気と好奇心を持つ男であった。若くして村で一番の槍の名手となり
しばしば起こる蛮族との小競り合いや魔物狩りを制し、彼は強く逞しく育った。
彼が二十歳を目前に控える頃には、「サバウのシフ」と言えば白狼族の住む村落の外ですら
ちょっとした有名人だったのである。

しかしそんな彼の人生にも、どうにも対処できない深い影がある。
病に臥せったまま、一向に病状の良くならない幼馴染みの存在だ。
彼らは昔から一族同士で付き合いがあり、本来は跡取り息子と跡取り娘として将来を期待される仲でもあった。
しかし良い肉、良い野菜を与えても、毎日のように神に祈りを捧げても
彼女の体はごくごく緩やかに死に向かっているようであった。

もう自分の病が良くなる目はないこと、村で他に気立ての良い人を見つけて欲しいということ。
これらを幼馴染みから告白された彼は、必ずこの病を治す薬を持ってくると彼女に誓い
村を発つことを心に決めたのだった。



経歴表のダイスのせいでシリアスバックボーンになってしまったんだが…?

【今後の成長予定】

ファイターLv5で頑健を取る
その後エンハンサーLv2でマッスルベアーを取る

ここまで終わり。次はスマルティエの装飾品×2、ガゼルフットと防具習熟か。

銀のロングスピア・カスタム(軽量化-1 +300G 銀製+1000G) ロングスピア220G 合計1520G

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/11/02 蛮族を駆逐せよ:前編 1,550+8 1,352 22 知力
トマルさん キタタケ津田あるすぅRuriタケダ※全敬称略
剣の欠片1人1個ずつ
2 2022/12/08 蛮族を駆逐せよ:後編 1,550 2,290 筋力
メンバーは同上
3 2023/03/08 「魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険」前半 3,000+90 2,980 筋力
メンバーは同上
4 2023/03/29 「魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険」後半 2,110 3,444 64 知力
メンバーは同上※剣の欠片全消費
取得総計 11,308 11,266 86 4

収支履歴

・冒険者セット::-100
・スピア::-170
・ソフトレザー::-150
・スカウト用ツール::-100
・救命草*2::-60
・アウェイクポーション::-100


2022/10/12蛮族を駆逐せよ
・晩御飯代::-14
(以下スクロール)

2022/11/02 蛮族を駆逐せよ前編クリア
・知性の指輪購入::-500

2022/12/08 蛮族を駆逐せよ後編クリア
・怪力の腕輪購入::-1000 

2022/01/25 魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉の冒険
・迷宮盛り合わせ 15G
・キッシュロレーヌ 12G
・迷宮王のエール 10G
・氷の微笑 8G
合計::-45

2022/01/25 魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉の冒険 前半
・迷宮入場料::-500
・銀のロングスピア・カスタム::-1520 → 銀製かつ必要筋力-1
・スマルティエの髪飾り(ビーズ)::-253 →ディノスの骨でアカゲに作ってもらった。
・スマルティエのリングピアス::-258
・スマルティエの幸運のお守り::-2250
・スマルティエのベルト::-260
・スマルティエの白い編み紐::-251
・怪力の腕輪をスマルティエ加工::-250

2022/01/25 魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉の冒険 後半
・宿代::-30

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