ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリア・オリオレール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリア・オリオレール

プレイヤー:クレイムとディアン

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔神使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
9
4
13
4
4
3
8
9
11
成長
5
成長
7
成長
1
成長
9
成長
10
成長
12
器用度
18
敏捷度
20
筋力
8
生命力
21
知力
32
精神力
36
増強
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
6
生命抵抗
14
精神抵抗
17
HP
55+2=57
MP
90+2=92
冒険者レベル
11

経験点

使用
100,000
残り
0
総計
100,000

技能

デーモンルーラー
11
レンジャー
9
セージ
9
ウォーリーダー
8
アルケミスト
5
ソーサラー
4
コンジャラー
3
スカウト
3
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マリオネット》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《先陣の才覚》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 8
レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 14
セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル5 知識 10
ウォーリーダー技能レベル8 先制 11
先制(知) +1= 14
魔物知識
14
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
神紀文明語
リカント語
ソレイユ語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 -8=2 2 +4 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 -8=1 1 +4 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 -8=2 2 +4 知力+2
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 -8=9 -1=8 +4 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル11 8 14
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 20 12 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル11 8 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 5
合計: すべて 14 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド ✔MP
不敵の仮面
ラル=ヴェイネの金鎖
不死王のアミュレット ✔HP
スマルティエの銀鈴
ラル=ヴェイネのマナリング
背中 野伏のセービングマント
ウェポンホルダー改
右手 スマルティエ知力腕輪
左手 正しき信念のリング
多機能グリーンベルト
アルケミーキット
ディスプレイサーガジェット
ミスリルの鎧下
知力の腕輪
所持金
133,480 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替え
保存食(残7日)
召異の刺青(小魔の封入具)
軍師徽章

マテリアルカード

BASSS
2
30
101
名誉点
300
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

デーモンルーラーって?

ああ!それって魔法技能?

デーモンルーラー技能の概要
魔神を操り、時にその身に宿す召異魔法を使う魔法使いで前衛の魔法戦士として戦うことができる魔法技能なんだ!
操霊魔法から派生した魔法で扉の小魔(ゲートインプ)を使って魔神を呼び出したりもできるよ。
普通なら魔神の驚異が身近なアルフレイム大陸だと魔神ってだけで他大陸より忌避感が強いんだけど…
魔神のスペシャリストという点を生かして「対魔神戦の研究機関」として活動することで現代まで伝わってるんだ!(秘奥も残せ)
こういう背景もあって魔術師ギルドやデーモンスレイヤーと名高いイーヴ神殿にその技術が今でも伝えられてるよ

召異魔法について
魔神語を魔法行使に要求する以外基本的にはソーサラーやコンジャラーと同じルールに基づかれるよ
重い鎧を着れば魔法行使判定にペナルティが入るし
獣変貌したリカントは当然詠唱できないよ、聞いてるかドルイド、リカント語で精霊と会話するな
あと小魔の封入具を魔法の発動体として使うことになるよ

魔神召喚について
基本的には呼び出すための供物を捧げてMPを補助動作で消費して召喚するんだけどどこぞの始まりの大陸と違って魔神に重っ苦しい縛りをかけて召喚させるんだ
その代わり、魔神は「あらゆる対象に選択できずたとえ範囲魔法であろうと戦闘中ほぼ一切の影響を受けない」んだ
いわゆるフェロー(2.5Ⅰ216P)と同じだね
そして魔神は呼んだら返す、キャッチ&リリースの精神だね
送還判定(デーモンルーラー+知力B)で魔神の精神抵抗を上回ったら送り返せるけど
呼び出した人の意識がないといけない、でも気絶して送り返せないときもある
そんなときは呼び出した魔神を殴り倒せば送り返すことができるぞ!
えっ?ボス戦で疲弊した状態でネームドエネミーぐらいもりもりの魔神と戦わないといけないのかって?
知らん、そんなことは管轄外だ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 100,000 165,000 1300 器用×5
敏捷×7
筋力×1
生命×9
知力×10
精神×12
1 2022/10/22 水源を取り戻せ molybden 710stuka三ツ矢クレイムKanon
取得総計 100,000 165,000 1,300 44

収支履歴

冒険者セット::-100
着替え::-20
保存食::-100
召異の刺青::-100
軍師徽章::-100
知力の腕輪::-1000*3
マナコート::-28000
アウェイクP::-100

チャットパレット