5
ナズラック
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 5/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | - | 6 (13) | 4 | 46 | 16 |
触手 | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 34 | 22 |
触手 | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 34 | 22 |
- 部位数
- 3(頭部/触手*2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○TD:先制値上昇(2P、先制値+2(適用済))
●頭部
○剣の欠片=4個
○TD:世界の汚染(2P、この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk10@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
○TD:呪いの波動(1P、1分間、手番終了時、射程:接触、対象:1体に1点の呪い属性確定ダメージ)
▶威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。
対象は10秒の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。
▶狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。対象は3分の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。
これにより、HPは0やマイナスになることもあります。対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。
●触手
○TD:瞬間達成値(2*2(4)P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)
触手それぞれに適用されています。
☑テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番には使えません。
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~8
- なし
- 9~
- アビスシャード(200G/-)
解説
主に"奈落の魔域"や、その周辺に見かけられる、体長5mほどの魔神です。
足が2本しかないタコのような形状をしており、胴体にあたる部分が頭部となっていて、まぶたのない巨大な目がひとつだけあります。
発生したと思われる場所に留まる傾向が強く、活動をする場所を大きく移すことのない魔神です。