ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナズラック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ナズラック

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
13/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
5/-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) - 6 (13) 4 46 16
触手 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 34 22
触手 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 34 22
部位数
3(頭部/触手*2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

TD:先制値上昇(2P、先制値+2(適用済))

●頭部

剣の欠片=4個
TD:世界の汚染(2P、この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk10@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
TD:呪いの波動(1P、1分間、手番終了時、射程:接触、対象:1体に1点の呪い属性確定ダメージ)
威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。
 対象は10秒の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は精神効果属性です。

狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。対象は3分の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。
 これにより、HPは0やマイナスになることもあります。対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。
 この効果は精神効果属性です。

●触手

TD:瞬間達成値(2*2(4)P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)

 触手それぞれに適用されています。

テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
 この能力は連続した手番には使えません。

攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~8
なし
9~
アビスシャード(200G/-)

解説

 主に"奈落の魔域"や、その周辺に見かけられる、体長5mほどの魔神です。
 足が2本しかないタコのような形状をしており、胴体にあたる部分が頭部となっていて、まぶたのない巨大な目がひとつだけあります。
 発生したと思われる場所に留まる傾向が強く、活動をする場所を大きく移すことのない魔神です。

製作者:レイン

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