ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェル・ディアド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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フェル・ディアド

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
22
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 2d6+ 13 (20) 7 69
光束(胴体) 13 (20) 2d6+8 12 (19) 9 75
片手剣(右腕) 14 (21) 2d6+14 12 (19) 7 73
大盾(左腕) 12 (19) 2d6+10 11 (18) 15 83
蹴り(脚部) 13 (20) 2d6+10 11 (18) 11 77
部位数
5頭部/左腕/右腕/胴体/脚部
コア部位
頭部,胴体(すべて)

特殊能力

●全身

[常]古代文明の守護者

 このエネミーの全ての部位は、それぞれ個別に、HPが0になると、HPを20回復して修復します。
 この効果は部位につき一回しか発動しません。

[常]守護者の矜持

 このエネミーの全ての部位において、HPが20点以下になると発動します。
 最終ダメージを5点軽減し、全ての行動における打撃点を+8点します。

[常]壊れた文明

 このエネミーには「刃クリティカル無効」が存在しません。

●頭部

[主]攻撃体制

 10秒間(1ラウンド)、自身の全ての部位の命中力+2、打撃点を+3します。
 この効果は連続した手番には使えません。

[主]防御体制

 10秒間(1ラウンド)、自身の全ての部位の防護点を+3します。
 この効果は連続した手番には使えません。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は、「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。
 また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング
[常]防御膜展開

 「炎」「氷・水」「風」「土」「雷」のいずれかの属性のダメージを受けた直後に、その属性を無効化する防御膜を展開します。
 この状態では、その属性によるあらゆるダメージや不利な効果を受けません。
 防御膜が更新されたとき、その以前の効果は失われます。
 戦闘開始時は、炎属性に対する防御膜を展開しています。

●右腕

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体にまで与えます。同時に、打撃点が-3点されます。

[宣]燃え滾る一撃

 これは自身が対炎属性の防御膜を展開しているときのみ使用できます。
 自身の打撃点を+18点し、攻撃命中語、追加で「2d+8」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 その後、この部位は次の手番開始時まで、回避、抵抗判定に自動失敗します。
 

●左腕

[主]シールドガード

 大盾で自らの身体を守ります。自身のすべての部位に対する近接、遠隔攻撃の対象を「部位:左腕」に変更します。
 複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。この効果は1ラウンドの間継続します。

[主]隠し銃/13(20)/回避力/消滅

 「射程:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の魔法ダメージを与えます。
 この能力に既に選ばれた対象は、回避力判定に+2のボーナスを得ます。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 「部位:頭部」及び「部位:胴体」は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 「部位:脚部」のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/14(21)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中したとき、その対象がその場に転倒します。
 キャラクターが望むなら、筋力判定でこの効果に抵抗しても構いません。

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)*5
2~7
なし
8~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

魔動機エルトリアスの強化改造個体です。
かつてはとある遺跡を守っていました。
しかし、今では守る者は残っていないようです。

製作者:Triton

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