ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

特型八式魔導兵(アステロイド・ルーラー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

特型八式魔導兵(アステロイド・ルーラー)

分類:神族
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語・魔道機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
27/31
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
29
移動速度
40
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大槍(上半身) 21 (28) 2d6+25 20 (27) 19 170 130
蹴り(下半身) 20 (27) 2d6+23 18 (25) 20 180 70
機銃(翼) 19 (26) 2d6+16 19 (26) 15 90 50
機銃(翼) 19 (26) 2d6+16 19 (26) 15 90 50
部位数
4(上半身、下半身、翼×2)
コア部位
大槍(上半身)

特殊能力

●全身

古今の戦士

この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、全てのキャラクターに+2します。

●頭部

限定神聖魔法10レベル/魔力16(23)

【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを使用できる

複数宣言二回
💭《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得


💭マナ加速撃
打撃点を+20し、命中を+3して、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力を-1する。

●下半身

攻撃障害=+4/+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は全ての攻撃に対して、回避力+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

太い脚

この魔物は転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティを一切受けません。

💭回し蹴り
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、足での近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

●右翼・左翼

反重力装置

この魔物は飛行します。(全ての部位は、命中力と回避力の判定に+1の補正を得ます。)
この魔物は、実体のないあらゆる攻撃のダメージを半減します。
この能力は、『翼』のどちらかが破壊された場合、無効となります。

機銃

翼による攻撃は、『射程2(30m)』「装点数5」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
また、この攻撃は、防弾加工の残数を二倍消費します。

レールガン〈魔導超遠距離砲〉/24(31)/回避/消滅

「射程/形状:2(300m)/貫通」に、マナと反重力によって加速した大型弾丸を打ち出し、回避力判定に失敗したキャラクターに「威力[100]+30」のダメージを与えます。この攻撃でHPがマイナスになった場合、生死判定に自動成功します。
この攻撃は、翼2つの行動権を消費します。また、この攻撃の次のターン、翼は行動を行えません。
どちらかの翼のHPが0以下の場合、この攻撃は行えません。
この攻撃は、6Rに1度しか行えません。

解説

製作者:カズ

チャットパレット