シャドウ・ダンジョン・ハウス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 地表面
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- なし
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
コア | ― | ― | ― | 15 | 100 | 100 |
物理コア | ― | ― | ― | 30 | 100 | ― |
魔法コア | ― | ― | ― | ― | 100 | ― |
- 部位数
- 3(コア・物理コア・魔法コア)
- コア部位
- コア
全身
[常]暗闇に潜む
周囲が暗闇の場合、このキャラクターの攻撃や特殊能力は必中となる。
[常]シャドウアドバンテージ
周囲が暗闇の場合、このキャラクターは自動的に先制判定に勝利する。
[常]蠢く空間
自身の空間内であれば、全ての対象を選ぶ事が出来る。
[常]隠す
HPが0になったキャラクターを胃袋のような保管器官に移して隠してしまう。そこに居るキャラクターからHPやMPを死なない程度に吸収して栄養を得ている。
コア
[常]空間湾曲
自身に対するあらゆるダメージを10点軽減する
[補]ダンジョンエフェクト
自身の空間内をダンジョンへと近づける。1d6を振って出た目に対応する効果を空間内に適用する。この効果は次のこのキャラクターの手番開始時まで適用される。
1:ランダムな2人のキャラクターの命中判定の固定値を入れ替える。
2:ランダムな2人のキャラクターの回避判定の固定値を入れ替える。
3:ランダムな2人のキャラクターの筋力の値を入れ替える。
4:ランダムな2人のキャラクターの現在HPの値を入れ替える(最大HPを超過する分は失われる)。
5:ランダムな2人のキャラクターの知力の値を入れ替える。
6:ランダムな2人のキャラクターの現在MPの値を入れ替える(最大MPを超過する分は失われる)。
[主]シャドウランス/20(27)/回避判定/消滅
ランダムなキャラクター3体に影の槍で攻撃を行う。命中した場合「2d6+20」の無属性魔法ダメージを与える。
[常]防護フィールド
[部位:物理コア]と[部位:魔法コア]のHPが1以上残っていればこの部位に対するあらゆるダメージを0にする。
物理コア
[常]物理防護
[部位:魔法コア]に対するあらゆる物理ダメージを無効にする。この能力は[部位:物理コア]のHPが0以下になった時失われる。
[常]コアを隠す
この部位のHPが1以上ある場合、全てのキャラクターは[部位:コア]を感知することは出来ない。
[主]トレース
空間内で行われた近接攻撃をトレースして影で再現する。空間内で行われた近接攻撃を一つ選択する。選択した攻撃の命中判定、威力、追加ダメージを参照して攻撃を行う。
魔法コア
[常]魔法防護
[部位:物理コア]に対するあらゆる魔法ダメージを無効にする。この能力は[部位:魔法コア]のHPが0以下になった時失われる。
[常]コアを隠す
この部位のHPが1以上ある場合、全てのキャラクターは[部位:コア]を感知することは出来ない。
[常]魔法適正=《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》
[主]空間魔法12レベル/魔力18(25)
自身の空間内に居るキャラクターが使用できる種類の魔法をすべて使用することが出来る。
戦利品
- 自動
- 砕けた物理コア(10000G/赤S)
- 自動
- 砕けた魔法コア(10000G/緑S)
- 自動
- 砕けたコア(20000G/-)
- 10~
- 捻れた魔材(5000G/緑S)
解説
世界に存在するダンジョンに影響されたシンカーハウス。フィールドの地表面に潜み、自身の上部を通りかかった生物を引きずり込み内部で動けなくして吸収する。