ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペンギン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペンギン

プレイヤー:アクタヤマ

種族
ティエンス
年齢
23
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
ライダー
信仰
ランク
穢れ
0
10
11
7
9
4
4
9
3
10
成長
5
成長
1
成長
4
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
24
敏捷度
15
筋力
19
生命力
22
知力
11
精神力
19
増強
2
増強
増強
増強
0
増強
1
増強
0
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
40
MP
19
冒険者レベル
6

経験点

使用
22,000
残り
2,220
総計
24,220

技能

ファイター
6
スカウト
5
ライダー
5
エンハンサー
2

一般技能 合計レベル:10

肉体労働者
3
発明家
3
大工
2
庭師
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【キャッツアイ】

騎芸

  • [常]【高所攻撃】
  • [補]【威嚇】
  • [常]【遠隔指示】
  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【人馬一体】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 7
ライダー技能レベル5 運動 7
知識 7
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 19 10 9
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
アースシェルピース 1H 15 -1=9 25 10 12
アースシェルピース 2H 15 10 30 10 12
銀のレインボースピア 1H 15 10 20 10 +1=13
銀のレインボースピア 2H 15 +1=11 25 10 +1=13
ミスリルスピア 1H 18 -1=9 33 10 12 (銀製)
ミスリルスピア 2H 18 -1=9 43 10 12 (銀製)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 19 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 15 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 8 5
装飾品 効果
スカベンジャーの帽子 用途 13以上の目標値がある戦利品判定で+2を獲得。(複数部位だとそのうち1回のみ) 
狩人の目 魔物知識の判定に失敗したとき相手の魔物のレベルが分かる。成功時に命中判定+1
幸運のお守り 戦利品獲得時の判定に+1
右手 宗匠の腕輪 器用度ボーナス+2
左手 知力の指輪 知力ボーナス+1
勇者の証(技)
所持金
15,236 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アールシェルピース
スプリントアーマー
スカウト用ツール
ヒーリングポーション2つ
アウェイクンポーション2つ
ホースレンタル代金
騎獣契約証(UMA)
銀のレインボースピア(銀製)
狩人の目(顔装備)
騎獣ダウレス(UMA2)
騎獣占有証(ダウレス)
スカベンジャーの帽子
宗匠の腕輪
勇者の証(技)
知力の指輪x3

名誉点
89
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴

deadline45と呼ばれる掃きだめの魔導死骸区のある一区で目覚めた、記憶喪失のティエンス。
自分がティエンスの特徴である仮死で眠っていたのか?、それとも魔導死骸区の破棄された技術で意識を奪われていたのか?、そもそも自身が自分の意思で眠っていたのかどうかすらもおぼつかない身ではあったが、ティエンスなので戦闘技術は高く、掃きだめと呼ばれる危険地帯でも上手くやっていけた。
だが、そんな掃きだめの中で夢を見つけた…壊れた魔導機器から「すきー、つーりんぐ、えふわん」など様々な魔導機文明の人々の生活の一端を知り、胸にこみ上げる物を感じ気がつけば涙を流していた。その人々の生活の一端から得た知識の中から、自身の服とよく似た色の動物である『ペンギン(※魔導機が壊れていたため色が変に写った)』の名前を名乗ることにした。
今現在の彼は魔導機時代の生活を復活させたいのか、体験したいのかははっきりしていないが、ティエンスの短い寿命では夢を達成するどころが、模索する時間も無いため、『寿命を延ばす方法を探して』、冒険者として旅に出た。

容姿
常に頭深くフードを被り、その顔を隠している。
最近はフードの上から鎧を着けるようにしている。

冒険の経歴

第一回冒険
夢の中で今後も旅を続けていくパーティメンバーと出会う。
それと寝起きの声が変だということも判明した。

第二回冒険
行った先の遺跡で大けがを負ったパーティメンバーを見て、パーティー内の役割について悟り、戦士の修練を積むことにした。
あとリーダーは自分には向いてないと思いつつ引き受けている。

第三回冒険
アイチ蛮博とは・・・いったい。
それとUMAはウマだよね。
オ・ミーソをはやらせる手段を考えている。

第四回冒険
遺跡に行ってルーンフォークを見つけました。
それとセンシさんがパーティーに入ってくれたから、オ・ミーソの活かし道が見つかりそう・・・
アイチ村の面々が救われそう。

第五回冒険
ナティーナさんが病気!?
森の中からこんにちは・・・家族の人。ブラッドソーセージのレシピを調べます。
次回はフェアリーガーデン・・・どんなところなんだ?


シナリオフック
ブラッドソーセージのレシピの入手先
デッドライン45
魔導機の知識はどこから
オ・ミーソ由来の料理の種類の調査
第一回の夢の場所
UMAはどこからやってきた。

成長プラン
現時点では
スカウト5+スカベンジャーの帽子を入手しレアハンターになること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2020/07/17 紀伊太郎さんGM 第一シナリオ 1,180 100 0 精神
紀伊太郎さん ぎあくろさん檻鬼姫さんフジヤマさん
2 2020/07/25 2話「救出!リボル研究所」 1,070 1,245 2 生命
紀伊太郎さん ぎあくろさん檻鬼姫さんフジヤマさん
3 2020/9/19 3話「」 1,200 1,923 0 知力
紀伊太郎さん ぎあくろさん檻鬼姫さんフジヤマさん
2020/9/19 3話 ファンブル回数 3回 150
4 2020/11/1 4話 発見!!遺跡調査!! 2,600 2,246 15 器用
ぎあくろさん 紀伊太郎さん檻鬼姫さんフジヤマさん
5 2020/11/19 5話 血を舐めるエルフ 3,100 18,860 20 生命
檻鬼姫さん ぎあくろさん紀伊太郎さんフジヤマさん
ファンブル回数2回 銀製のレインボースピア入手
6 2021/3/11 6話 フェアリガーデン 6,700 14,002 筋力
檻鬼姫 ぎあくろさん紀伊太郎さんフジヤマさん
7 2021/5/29 7話 三叉船の栄光 1,420 10,600 筋力×2
敏捷×1
器用×2
精神×1
アクタヤマ ぎあくろさん檻鬼姫さん紀伊太郎さん
2021/7/19 8話  2,140 14,000 30 筋力×1
ファンブル回数一回(2090+50)
2021/09/26 9話 1,660 9,090 22 器用×2
取得総計 24,220 73,266 89 15

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-480 アールシェルピース
::-520 スプリントアーマー
::-100 スカウト用ツール
::-300 ヒーリングポーション3つ
::-200 アウェイクンポーション2つ
::-250 ホースレンタル (第三話)
::-200 騎獣契約証 (ウマ)
::-30 オ・ミソー
::-2000 幸運のお守り(首)
::-120 生活費
::-800 魔化された樫の枝×4(200G)
::-8000 狩人の目
::-4500 騎獣(ダウレス)
::-0 騎獣占有証(ダウレス)
:>+5000 預金(5話終了時)
::-18000 スカベンジャーの帽子
::-3000 宗匠の腕輪
::>+5000
::>-10000
::-10000 勇者の証(技)
::ー1500 知力の指輪x3
::-1500 騎獣契約証(ドラゴンインファイト)
::-7930 ミスリルスピア

チャットパレット