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新鋭の狙撃手
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 8 (15) | 2d+7 | 6 (13) | 4 | 51 | 14 |
特殊能力
[常]弓
弓は「射程30m」の射撃攻撃として扱います。
[常]ターゲッティング
[主]狙撃
対象に狙いをつけます。次の手番にその対象にしゃげきこうげきを行い、回避力判定の達成値3以上の差で命中させた場合、合算ダメージを2倍します。
[常]TP強化(2ポイント)
瞬間達成値+2(2ポイント)
このキャラクターから最初に「狙撃」による攻撃を受けるキャラクターの回避力判定の達成値に自動的に適用してください。
PCの手番が終了したのちに、対象に選ばれたキャラクターに以下の処理をPLは行動したタブで行ってください。
【このキャラクターの陣営が後攻の戦闘】
①このキャラクターの陣営の人数が最初の半数以上残っていて、かつこのキャラクターのHPが上限の半分以上である場合。
「狙撃」で対象に狙いをつけます。
次のこのキャラクターの手番に同じ対象が弓で攻撃可能な場合は、目標「15+その他の補正」で回避力判定を行ってください。
回避力判定に失敗した場合、「2d+7」で物理ダメージを決定し適用してください。
このときの回避力判定の達成値が3以上低かった場合、合算ダメージを2倍してください。
②このキャラクターの陣営の人数が最初の半数より少ない、このキャラクターのHPが上限の半分未満である場合、「狙撃」を宣言した対象を攻撃できない場合。
対象に弓で攻撃します。
目標「15+その他の補正」で回避力判定を行ってください。
回避力判定に失敗した場合、「2d+7」で物理ダメージを決定し適用してください。
【このキャラクターの陣営が先攻の戦闘】
最初の手番のみ、GMがキャラクターを操作して処理を行います。
次の手番以降は陣営が後攻の戦闘と同様の処理をPLが行ってください。