ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドラライ騎獣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドラライ騎獣

分類:騎獣/幻獣
価格
購入
G
レンタル
G
部位再生
G
適正レベル
知能
人間並み
知覚
五感
言語
さまざま
弱点
物理ダメージ+2点
移動速度
16
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
11 k11[10]+12 11 11 63 92 13 13
尻尾 12 k11[12]+12

特殊能力

純エネルギー無効
複数宣言=2回
魔法適性

 戦闘特技《魔力撃》《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法拡大/すべて》《足さばき》を習得しています。

飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 

練技

 【オウルビジョン】の練技を使用します。

真語魔法、操霊魔法9レベル/魔力12(19)
燦光のブレス/13(20)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」にエネルギー塊を吐き出し、「k10[10]+生命抵抗力」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できず、使用するたびにMPを7点消費します。
 この能力は例外的に《魔法収束》《魔法制御》の対象となる。

解説

基本データルール
騎獣化したリルドラケンの能力値ボーナスは以下のデータとして用いられる
器用度ボーナス→命中力判定(冒険者技能レベル+器用度ボーナス)
敏捷度ボーナス→回避力判定(冒険者技能レベル+敏捷度ボーナス)
筋力ボーナス→牙or尻尾の追加ダメージ(冒険者技能レベル+筋力ボーナス)
生命力ボーナス→生命抵抗力・HP(騎獣化時+5)、ブレスの追加ダメージ
知力ボーナス→魔力・魔法行使判定等
精神力ボーナス→精神抵抗力・MP(騎獣化時+5)

騎獣化したリルドラケンは武器として〈牙〉〈尻尾〉を生来武器として使用できる。
また、騎獣化したデータでは〈牙〉〈尻尾〉を打撃点の追加ダメージとして扱うか、生来武器としての牙として用いるかを選ぶ。

打撃点として扱う→2d+追加ダメージ-3、出目が10以上の場合、追加で打撃点+冒険者技能レベル〈牙〉
2d+追加ダメージ〈尻尾〉
生来武器として扱う→〈牙〉〈尻尾〉として用いる。

キャラクター作成時、「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかを選択し、騎獣化時、「(選択した属性)無効」を獲得し、選択した属性のブレスを使用できる。

▶︎(選択した属性)ブレス-(冒険者技能レベル+生命力ボーナス)/生命抵抗力-半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」で「威力10+ (冒険者技能レベル+生命力ボーナス)-クリティカル値10」の選択した属性の魔法ダメージを与えられる。この能力は連続した手番に使用できず、使用するたびにMPを7点消費する。この能力は例外的に《魔法収束》《魔法制御》の対象となる。



戦士系技能・特技適用ルール
人間体で取得した戦士系技能に応じ、データを強化する。また、習得した特技は騎獣化した場合でも適用される。
ただし、戦士系技能を2つ以上習得している場合、データの強化は無効化される。

・ファイター技能-防護点+1、移動妨害時の部位数が2倍になる〈ブロッキング〉取得時は3倍となる

・フェンサー技能-生来武器〈牙〉・〈尻尾〉のクリティカル値-1、回避力+1

・シューター技能-ブレスを「対象:1体」かつ消費MP3で使用可能、「対象:1体」で使用時、連続した手番でも使用可能。ブレスによる目標値判定に器用度ボーナスを追加する。《魔法収縮》《魔法制御》宣言時、ブレスの基準値+2

・グラップラー技能-〈牙〉〈尻尾〉が魔法の武器として扱われる(魔法の武器化=追加ダメージ+1、命中+1)

・バトルダンサー技能-宣言回数+1、命中・回避+1



騎獣-レベルボーナス
種族特徴の強化と共に、騎獣化のデータも強化される。
Lv6:ブレスの消費MPを6/11とすることで、ブレスの威力を30として扱う。騎獣化時のHP・MP増加を更に+5(合計+10)する。
Lv11:ブレスの消費MPを12/19とすることで、ブレスの威力を50として扱う。騎獣化時のHP・MP増加を更に+5(合計+15)する。防護点+2、飛行Ⅱとなる

製作者:スカイ

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