13
双頭の魔神兵
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+12 | 16 (23) | 8 | 70 | - |
特殊能力
>2回攻撃
腕の武器で1体の対象を2回攻撃します。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。
○痛恨撃
打撃決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+12します。
○爆発する肉体/必中
この魔物がHP0になった際、半径6m/すべての対象に「5」点の炎属性確定ダメージを与え、この魔物は死亡する。
○灰に還る
この魔物が死亡した際、肉体は灰へと還り、一部分のみを残す。この魔物への戦利品判定へかける時間は、「一瞬」となる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血 (600G/赤A)
- 2~8
- なし
- 9~11
- 悪魔の剣 (1250G/赤黒金S)
- 12~
- 悪魔の角 (600G/赤A)*4
解説
魔神将に仕える悪魔の兵士。一体一体ならば熟練した冒険者なら対処できよう。しかし彼らは軍勢なのだ。