ダークトロールオーバーロード
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- ブルライト地方
- 知名度/弱点値
- 21/28
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 25/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体(槍) | 23 (30) | 2d6+29 | 23 (30) | 20 | 239 | 94 |
黒王 | 24 (31) | 2d6+22 | 24 (31) | 22 | 210 | 60 |
- 部位数
- 2(本体/黒王)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
○不屈
戦闘特技《不屈》を習得しています
○王者の膝を地に付けること能わず
この魔物は転倒、及び睡眠を発生させるあらゆる効果を受けません。
●本体
○複数宣言=2回
▶神聖魔法(ダルクレム)15レベル/魔力21(28)
☑▶魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《魔法誘導》《魔法制御》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
☑魔力撃+=21
打撃点を+21します。同時に、リスクとして自身の生命抵抗力判定・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑全力攻撃Ⅲ+=20
打撃点を+20します。同時に、リスクとして自身の回避抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑なぎ払いⅡ
近接攻撃可能な対象5体まで選択して近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に判定します。
○カウンター
戦闘特技《カウンター》と同等の効果です。
○暗闇の再生=10点
手番の終了時にHPが10点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。
また、太陽の下でもこの効果は現れません
○弱体化
太陽の下に居る限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●黒王
○二回攻撃&双撃
両脚で2回の近接攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象を選択することができます。
○飛行Ⅱ
全ての部位は近接攻撃に対する命中&回避に+2のボーナスが入ります。
「部位:黒王」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○攻撃障害=+4・+4
「部位:本体」は近接攻撃・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
「部位:黒王」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
≫威嚇/22(29)/精神抵抗力/消滅
同じ乱戦エリアにいる対象1体を選択して威嚇します
対象は1ラウンド(10秒)の間、命中力判定や魔法行使判定など、主動作で使用する能力の判定に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- マナタイトホーン&ウインドコート(騎獣用装備)
- 2~6
- 奇妙な聖印(5000G/白S)
- 7~11
- 奇妙な神像(8000G/白金S)
- 12
- 白金の神像(12000G/白金S)
解説
長い年月をかけて鍛錬と武勲を積み重ねたダークトロールです。
この魔物は一族より幼き頃に、己の乗騎となる蛮族を与えられており、数多の戦場を共に駆け巡り立ち向かう敵を血祭りにあげた無二の心友として、蛮族からも人族からも恐れられています。