ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノア・ストラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノア・ストラ

プレイヤー:さたなは

種族
リカント
年齢
15歳
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
0
13
6
6
4
8
6
10
7
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
21
筋力
12
生命力
18
知力
13
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
27
MP
12
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
1,240
総計
6,740

技能

バトルダンサー
3
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 12 6 5
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈エストック〉[刃] 2H 11 6 21 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 12 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 8 0
装飾品 効果
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度増強+1 破壊で器用度+13。
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度増強+1、破壊で敏捷度+13。
[魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度増強+1、破壊で敏捷度+13。
所持金
4,775 G
預金/借金
G

所持品

現在の所持品トータル

〈冒険者セット〉:1セット
〈保存食〉(1週間分):1セット
〈スカウト用ツール〉:1個
〈アウェイクポーション〉:1個
〈救命草〉:1個
〈魔香草〉:1個
〈アビス・シャード〉:1個(最初から所持)

キャラクター作成

〈冒険者セット〉:1セット
〈保存食〉(1週間分):1セット
〈スカウト用ツール〉:1個
〈アウェイクポーション〉:1個
〈救命草〉:1個
〈魔香草〉:1個
〈アビス・シャード〉:1個(最初から所持)

〈支配の指輪〉を投げ捨てろ!

〈救命草〉:1個

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

狐のリカント

キャラクター設定

代々踊り子の家系として、剣舞を受け継いでいた。
とある日、奇妙な夢を見る。
街へ親と出かけている時、突然グラスランナーが駆け寄ってきて、何かを言い、意味を問う暇も無く去ってしまう、そんな夢。
何を言っていたかまでは思い出せないが、その夢が妙に現実味をおびており、意識の外へ押しやろうとしてもできなかった。
そんな奇妙な夢を見た日から1週間後、親と一緒に街へと出かけることになる。
その街は、夢で見た街と同じで、一瞬怯む。
だが、来てしまったものは仕方がないと、親の手をしっかりと握り、人通りが多い道を歩く。
道の端に、まるでそこに存在しないかのように立っていたグラスランナーが、突然かけよってくる。
前に立ちはだかり、じっと見つめ、一言。
「あなた、そのうち歌になるね。」
意味を問う間もなく、グラスランナーは走り去ってしまう。
あの、意識の外へと追いやろうとしていた夢と同じだった。
しかし、歌になるとはどういうことだろうか?
親に手を引かれながら、ずっと考えていた。
そんな体験から、1ヶ月の時が過ぎたある日。
踊り子の家系の最終到達点である、剣舞の型を我流化し、実践で使えるようにするための修行をしていた時、蛮族と遭遇する。
1体だけだったのもあり、実力を試すにはいいだろうと高を括り、切りかかった。
だが、自身が思っていた以上に蛮族は強く、何とか倒すも、意識を同時に失ってしまう。
気がつくと、草原に立っていた。
風に乗って歌が聞こえる。
歌は、自身の名前が入っており、冒険者として依頼をこなしていくというものだった。
そして、最後の方は、自身の名前が繰り返される。
ゆっくり目を開けると、見慣れた天井だった。
隣には、親が泣きそうな顔で自身を見ている。
話しを聞くには、いつもの練習している場所で、瀕死の状態で倒れていたのを発見し、直ぐに連れて帰り、治療して今に至るのだとか。
その日から、1人で稽古場に行くのは禁止されたが、特に支障はなく、剣舞の最終形を会得する。

成人すると同時に、親から、冒険者となって更に腕を磨くよう言われる。
臨死体験で聞いた歌のこともあり、特に抵抗なく受け入れ、冒険者となる。

経歴表(出目)

A6-3 予知夢を見たことがある
A3-3 奇妙な予言をされたことがる
A2-1 臨死体験したことがる

冒険に出た理由
3-3 親に言われて

履歴

成長2回

[5,4]->(知力 or 生命力)→生命力

[4,5]->(生命力 or 知力)→生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 生命×2
能力値作成履歴#504228-1
1 2025/06/06 <支配の指輪>を投げ捨てろ! 1,240 4,755 器用
ルイドライン ノア・ストラ(PL:さたなは)マティアス(PL:アトリ)ジェローム・ヘイマン(PL:Annsoni)アイスラー・マルタン(PL:souya)
取得総計 6,740 7,255 30 3

収支履歴

キャラクター作成

〈エストック〉::-370
〈ポイントガード〉::-100
〈俊足の指輪(2個)〉::-500*2
〈巧みの指輪〉::-500
〈冒険者セット〉::-100
〈保存食(1週間分)〉::-50
〈スカウト用ツール〉::-100
〈アウェイクポーション〉::-100
〈救命草〉::-30
〈魔香草〉::-100

〈支配の指輪〉を投げ捨てろ!

〈救命草〉::-30

チャットパレット