ノア・ストラ
プレイヤー:さたなは
- 種族
- リカント
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 踊り子
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 6
- 心
- 6
- A
- 4
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 10
- E
- 7
- F
- 6
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 21
- 筋力
- 12
- 生命力
- 18
- 知力
- 13
- 精神力
- 12
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 27
- MP
- 12
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 5,500
- 残り
- 1,240
- 総計
- 6,740
技能
- バトルダンサー
- 3
- スカウト
- 2
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《牽制攻撃Ⅰ》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《回避行動Ⅰ》
練技
- [補]【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 5
| 運動
|
| 5
| 観察
|
| 4
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| リカント語 | ○ | ○ |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 12
| 6
| ―
| ―
| 5
| 《武器習熟A/ソード》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈エストック〉
| 2H | 11 | 6 | 21 | 10 | 6 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 12
| 6
| ―
| 《回避行動Ⅰ》
| ―
| 1
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈ポイントガード〉 | 1 | +1 | 0 | |
| 合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 8 | 0 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 右手 | 〈巧みの指輪〉
| 器用度増強+1 破壊で器用度+13。 |
| 左手 | 〈俊足の指輪〉
| 敏捷度増強+1、破壊で敏捷度+13。 |
| 他 | 〈俊足の指輪〉
| 敏捷度増強+1、破壊で敏捷度+13。 |
- 所持金
- 4,775 G
- 預金/借金
- G
所持品
現在の所持品トータル
〈冒険者セット〉:1セット
〈保存食〉(1週間分):1セット
〈スカウト用ツール〉:1個
〈アウェイクポーション〉:1個
〈救命草〉:1個
〈魔香草〉:1個
〈アビス・シャード〉:1個(最初から所持)
キャラクター作成
〈冒険者セット〉:1セット
〈保存食〉(1週間分):1セット
〈スカウト用ツール〉:1個
〈アウェイクポーション〉:1個
〈救命草〉:1個
〈魔香草〉:1個
〈アビス・シャード〉:1個(最初から所持)
〈支配の指輪〉を投げ捨てろ!
〈救命草〉:1個
- 名誉点
- 30
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
狐のリカント
キャラクター設定
代々踊り子の家系として、剣舞を受け継いでいた。
とある日、奇妙な夢を見る。
街へ親と出かけている時、突然グラスランナーが駆け寄ってきて、何かを言い、意味を問う暇も無く去ってしまう、そんな夢。
何を言っていたかまでは思い出せないが、その夢が妙に現実味をおびており、意識の外へ押しやろうとしてもできなかった。
そんな奇妙な夢を見た日から1週間後、親と一緒に街へと出かけることになる。
その街は、夢で見た街と同じで、一瞬怯む。
だが、来てしまったものは仕方がないと、親の手をしっかりと握り、人通りが多い道を歩く。
道の端に、まるでそこに存在しないかのように立っていたグラスランナーが、突然かけよってくる。
前に立ちはだかり、じっと見つめ、一言。
「あなた、そのうち歌になるね。」
意味を問う間もなく、グラスランナーは走り去ってしまう。
あの、意識の外へと追いやろうとしていた夢と同じだった。
しかし、歌になるとはどういうことだろうか?
親に手を引かれながら、ずっと考えていた。
そんな体験から、1ヶ月の時が過ぎたある日。
踊り子の家系の最終到達点である、剣舞の型を我流化し、実践で使えるようにするための修行をしていた時、蛮族と遭遇する。
1体だけだったのもあり、実力を試すにはいいだろうと高を括り、切りかかった。
だが、自身が思っていた以上に蛮族は強く、何とか倒すも、意識を同時に失ってしまう。
気がつくと、草原に立っていた。
風に乗って歌が聞こえる。
歌は、自身の名前が入っており、冒険者として依頼をこなしていくというものだった。
そして、最後の方は、自身の名前が繰り返される。
ゆっくり目を開けると、見慣れた天井だった。
隣には、親が泣きそうな顔で自身を見ている。
話しを聞くには、いつもの練習している場所で、瀕死の状態で倒れていたのを発見し、直ぐに連れて帰り、治療して今に至るのだとか。
その日から、1人で稽古場に行くのは禁止されたが、特に支障はなく、剣舞の最終形を会得する。
成人すると同時に、親から、冒険者となって更に腕を磨くよう言われる。
臨死体験で聞いた歌のこともあり、特に抵抗なく受け入れ、冒険者となる。
経歴表(出目)
A6-3 予知夢を見たことがある
A3-3 奇妙な予言をされたことがる
A2-1 臨死体験したことがる
冒険に出た理由
3-3 親に言われて
履歴
成長2回
[5,4]->(知力 or 生命力)→生命力
[4,5]->(生命力 or 知力)→生命力
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 5,500| 2,500 |
30 | 生命×2 |
|
| | ||
| 能力値作成履歴#504228-1 | ||||||||
| 1 | 2025/06/06 | <支配の指輪>を投げ捨てろ! | 1,240| 4,755 |
| 器用 | ルイドライン
| ノア・ストラ(PL:さたなは)マティアス(PL:アトリ)ジェローム・ヘイマン(PL:Annsoni)アイスラー・マルタン(PL:souya)
| |
| 取得総計 | 6,740 | 7,255 | 30 | 3 | ||||
収支履歴
キャラクター作成
〈エストック〉::-370
〈ポイントガード〉::-100
〈俊足の指輪(2個)〉::-500*2
〈巧みの指輪〉::-500
〈冒険者セット〉::-100
〈保存食(1週間分)〉::-50
〈スカウト用ツール〉::-100
〈アウェイクポーション〉::-100
〈救命草〉::-30
〈魔香草〉::-100
〈支配の指輪〉を投げ捨てろ!
〈救命草〉::-30
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)
〈巧みの指輪〉