ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雷鳥を駆る聖騎士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

雷鳥を駆る聖騎士

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔法文明語、神起文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
11/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
50(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 8 (15) 2d6+6 7 (14) 7 50 41
嘴(胴体) 7 (14) 2d6+8 7 (14) 7 47 10
翼(翼)×2 8 (15) 2d6+6 6 (13) 5 38 10
部位数
4(本体/胴体/翼×2)
コア部位
本体/胴体(サンダーバード)

特殊能力

●全身

[常]雷無効
[常]騎乗解除

この魔物は[部位:本体]が[部位:胴体]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1されます。

●本体

[主]神聖魔法6レベル/魔力9(16)
[宣][準]かばうI

戦闘特技《かばうI》(⇒『I』285項)と同じ効果です。

[宣]魔法適正

戦闘特技《魔法拡大・数》《マルチアクション》を習得しています。

[常]剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。

●胴体

[主]雷鳴/7(14)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で雷を召還し、対象に「2d6+5」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

[常]攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

[常]飛翔

空を飛んで移動できます。戦闘時、すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
宝石(300G/金A)×1d
2~9
幻獣の嘴(350G/赤A)
9~12
雷の結晶(1600G/赤S)

解説

雷鳥サンダーバードを駆る聖騎士です。

製作者:ふとし

チャットパレット