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モデル ウンジョー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 研究所
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アーム | 13 (20) | 2d6+10 | 8 (15) | 11 | 144 | ― |
特殊能力
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない。
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数=3
1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
装甲:重装甲
>照準システム
>Hハンマー
>ウィンチシールド
○限定2回行動
左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合
○重装甲
防護点+4 HP+20% 回避-2 移動力-5(計算済み)
○照準システム
命中に+2修正。(計算済み)
▶ぶん回し/13(20)/回避力/消滅
同一乱戦内の任意の3体までに近接攻撃。
対象に2d+15点の物理ダメージ。
ハンマーは非準備状態になる。
○吹っ飛ばし/12(19)/生命抵抗力or冒険者+筋力B/消滅
条件:「▶ぶん回し」が命中する
効果:失敗度1につき2m 弾き飛ばされ転倒する。
▶ハンマー投げ/13(20)/回避力/消滅
射程:15m 対象1体に投擲攻撃を行い、2d+20点の物理ダメージ。
ハンマーは非準備状態になる。
▶引き戻し
装備しているアームまたは他方のアームの主動作を使用。
非準備状態のハンマーを準備状態にする。
○シールド効果W
防護点+2(計算済み)
▶シールドバッシュ/アーム命中力/回避力/消滅
対象1体に近接攻撃を行い、2d+12点の物理ダメージ。
≫ウィンチ
非準備状態のHハンマーを準備状態にする。
1R1回まで。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~7
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 8~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。