鏡の魔女
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d+20 | 18 (25) | 15 | ― | ― |
特殊能力
○鏡の魔女
このキャラクターの最大HP、最大MPは、それぞれ敵陣営の最大HP、最大MPの合計と同じ値になります。
○玻璃の身体
このキャラクターに対する打撃武器以外の武器攻撃及び衝撃属性以外のあらゆる武器攻撃、魔法攻撃はクリティカルしません。
打撃武器による武器攻撃と衝撃属性の魔法攻撃は、威力算出の際にC値が-1されます(最低8)。
○ロストワン
常に《シャドウステップⅡ》の①の効果が適用されています。1回の武器攻撃ごとに1度だけ、回避力判定の結果を見てから+1のボーナスを受けて振り直すことが出来ます。この効果は、《シャドウステップⅠ・Ⅱ》と重複しません。
○アンチ・ケアテイカー
効果なし
○イネイブラー/必中
このキャラクターと同一陣営の他のキャラクターは、あらゆる能動的な行為判定の達成値及びあらゆる与ダメージが+3され、あらゆる受動的な行為判定の達成値が-2されます。
○スケープゴート
このキャラクターの半径5m(基本戦闘なら1エリア)内のキャラクターが対象になる魔法は、全てこのキャラクターに収束します。
《魔法拡大/数》は効果を失い、範囲魔法に対しては《魔法収束》と同等の効果が適用され、対象がこのキャラクターに固定されます。
「形状:貫通」「形状:突破」の魔法は確実に巻き込む対象がこのキャラクターに固定され、魔法の本来の射程を無視して終点が強制的にこのキャラクターになります。逃さずの眼鏡の効果は発揮されません。
○クラウン
このキャラクターが受ける呪い属性、精神効果属性の効果及び適用ダメージは、「抵抗:必中」で、このキャラクターを除く「全エリア(半径30m):すべて」のキャラクターに与えます。
○アンチ・ヒーロー
効果なし
解説
出来損ないと淘汰され、存在を忘れられた
ただ、私のできることをしようと、独り最前線で戦い続けた
私の部下は、私の力に頼り切り、奇襲を受けて全滅した
いつしか私の顔は、微笑み以外の作り方を忘れていた
"お前に、お前の穢れたその手に!人の心が救えるものか!"
"あの時私の手を取っていれば……英雄になると言っていれば、ここまで壊れはしなかったろうに"
他者に意義を求めるな、戦いだけが私だ。
「さあ……地獄を楽しもう」