ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“泥酔の魔女”ロマネ・コンティ(バーバヤガーヘビドランカー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

“泥酔の魔女”ロマネ・コンティ【バーバヤガーヘビドランカー】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
ドゥヴルーク神殿
知名度/弱点値
21/24
弱点
物理ダメージ+2
先制値
21
移動速度
18/
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15 (22) 2d+14 15 (22) 12 114 123

特殊能力

[常]神聖魔法13レベル/魔力15(22)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法就職》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》
    《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]複数宣言=2回
[主][主][準]魔女の本性/真偽判定/21

自らの魔力を開放し、醜い老婆の姿へと変化します。
使用すると1時間、全ての魔力が3点上昇し、“穢れ”が2点上昇します。
また特殊能力[▶▶魔女の炎]が使用可能となります。
この能力を使用したことで“穢れ”が5点以上になった場合、即座に死亡します。
一度この能力を使用した場合、1時間は元の姿に戻ることは出来ません。
元の姿に戻る場合は主動作での行動となります。
人間の姿からこの魔物の生態を見破るには目標値21の「真偽判定」が必要です。

[主][主]魔女の炎

激しくマナを消費することで鬼火の様に反応させ、瞬間的に魔法の効果を高めます。
主動作で「対象:1体」または「対象:1エリア(半径〇〇m)/△△」であり、
かつ威力表を用いる魔法を行使した場合、消費に記されているMPにその魔法のレベルと
同じ値を追加で消費することを選択できます。
MPを追加で消費した場合、「対象:1体」の魔法の威力表使用時の②dの出目が「3~11」なら、
その出目に「+6」して扱います・(最大12)
同様に「対象:1エリア(半径〇〇m)/△△」の魔法であれば、全ての対象への威力表の出目が「3~11」なら、
その出目に「+3」して扱います。(最大12)。いずれの場合も1ゾロ(2)はそのまま使用します。
この出目の修正によってクリティカル値以上となった場合はクリティカルが発生しますが、
同じ対象へのクリティカル発生以降の出目に対して修正は適用されません。
この効果は特殊能力[▶▶魔女の本性]の効果時間中にしか使用できません。

戦利品

自動
高級酒(1000G/金S)
2~7
なし
8~12
銀糸のざんばら髪(440G/赤A)×1d
13~
白銀のざんばら髪(4500G/赤S)×1d

解説

ドゥヴルーク神殿で神官補佐をしているバーバヤガーの神官です。
常に酔っ払っているため、一見すると千鳥足で危なっかしい雰囲気ですが、するりするりと攻撃を躱してしまいます。


「ふふっ……♪酩酊状態こそ我が神との対話に必要不可欠なのよ♪……ひっく!」

製作者:諱

チャットパレット