“妖精霊使い”レイラ・フォーサイス
プレイヤー:ミッド
- 種族
- 人間
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 11
- 心
- 8
- A
- 12
- B
- 8
- C
- 4
- D
- 8
- E
- 12
- F
- 5
- 成長
- 8
- 成長
- 24
- 成長
- 3
- 成長
- 13
- 成長
- 24
- 成長
- 5
- 器用度
- 30
- 敏捷度
- 42
- 筋力
- 18
- 生命力
- 32
- 知力
- 44
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 3
- 生命力
- 5
- 知力
- 7
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 17
- 精神抵抗力
- 15
- HP
- 68+2=70
- MP
- 98+2=100
- 冒険者レベル
- 12
経験点
- 使用
- 165,000
- 残り
- 0
- 総計
- 165,000
技能
- フェアリーテイマー
- 12
- スカウト
- 12
- セージ
- 12
- ドルイド
- 10
- レンジャー
- 9
- ソーサラー
- 2
- コンジャラー
- 2
- アルケミスト
- 2
一般技能
- 庭師
- 5
- 薬剤師
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《魔力強化Ⅱ》
- 《ダブルキャスト》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《トレジャーマスター》
- 《影走り》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
- 《マナ耐性》
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト技能レベル12 | 技巧 | 17 | |
---|---|---|---|
運動 | 19 | ||
観察 | 19 | ||
レンジャー技能レベル9 | 技巧 | 14 | |
運動 | 16 | ||
観察 | 16 | ||
セージ技能レベル12 | 知識 | 19 | |
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 9 |
- 魔物知識
- +1=20
- 先制力
- 19
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 44 m
- 全力移動
- 132 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
ミアキス語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
リカント語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
妖魔語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
海獣語 | ○ | |
シャドウ語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル2 | 真語魔法 | +3=13 | 13 | +2 | ✔知力+2 |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | +3=13 | 13 | +2 | ✔知力+2 |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | +3=13 | 13 | +2 | ✔知力+2 |
フェアリーテイマー技能レベル12 使用可能ランク8&4 | 妖精魔法 土水炎風光闇
| +3=23 | 23 | +2 | ✔知力+2 |
ドルイド技能レベル10 | 森羅魔法 | +3=21 | 21 | +2 | ✔知力+2 |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 9 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
宿木の棒杖 | 1H | 0 | 0 | |||||
よく切れるナイフ | 1H投 | 1 | 0 | 1 | 9 | 0 | ||
小型ハンマー | 1H投 | 1 | +1=1 | 6 | 11 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 18 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | マナコートプラス | 1 | 7 | ✔ | ||
盾 | マナタイト加工のタワーシールド | 17+3 | -2 | 3 | 必筋ペナ込み | |
他1 | ブラックベルト | 1 | ||||
他2 | バークメイルSS | 8 | ||||
他3 | バークメイルS | 4 | ||||
合計: 鎧+盾+他1+他2 | -2 | 19 | バクメSS | |||
合計: 鎧+盾+他1+他3 | -2 | 15 | バクメS | |||
合計: 鎧+盾+他1 | -2 | 11 | 賦術なし |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエのヘッドバンド | HP回復でMP1回復、1日12回まで | |
顔 | ラル=ヴェイネの観察鏡 | 魔物知識時弱点値-4 | |
耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | ✔HP | その他枠+1 |
┗ | 華美なる宝石飾り | 宝石6つ入り。妖精魔法行使に必要 | |
首 | スマルティエの銀鈴 | その他枠+1 | |
┗ | 幸運のお守り | ✔MP | 戦利品判定+1 |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避/抵抗失敗で魔法D-4 | |
┗ | インテリアニマルサック | 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避各+1 | |
右手 | 叡智の腕輪 | 知力+2/割ると+14 | |
左手 | ラル=ヴェイネのマナリング | 魔法D+2 | |
腰 | 多機能グリーンベルト | ここは自然環境です | |
┗ | アルケミーキット | 賦術行使に必要 | |
足 | ラル=ヴェイネのダウンルッカー | 魔力+1。常時足場が悪い、非接地で免除 | |
他 | ブラックベルト | 防護点+1 |
- 所持金
- 200 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
受益者のシンボル::-100
未加工の宿木×4::-100*4
冒険道具類
冒険者セット::-100
たいまつ(6本)::-5
スカウト用ツール::-100
テント(4人用)::-250
迅速の火縄壺::-100
頑丈なランタン::-40
バランスのよい小型ハンマー::-20
よく切れるナイフ::-20
防寒着::-80
フレーバーアイテム
着替えセット(1週間分)::-12
下着::-5
普段着(シャツ・スカート・ズボン)::-10*3
競泳水着::-20
ふかふかの防寒着::-80
真っ平の手鏡::-50
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
羊皮紙(5枚セット)×20::-5*20
白紙の本(20頁)×5::-30*5
スケッチブック(10枚)×10::-50*10
ぬいぐるみ(L)::-75
高級ほうき::-50
虫眼鏡::-100
ティーセット::-60
化粧品セット::-100
荷馬::-1500
消耗品
アビスシャード×48::-0*48 作成時レギュ分
魔晶石類
魔晶石(5点)×54::-500*54
マナチャージクリスタル(5点)×1::-2500*1
薬草類
救命草×9::-30*9
魔香草×10::-100*10
ポーション類
トリートポーション×7::-500*7
魔香水×9::-600*9
アンチマジックポーション×3::-3000*3
スカーレットポーション×4::-1400*4
魔符
月光の魔符+1×3::-500*3
月光の魔符+2×3::-1500*3
月光の魔符+3×3::-5000*3
陽光の魔符+1×3::-500*3
陽光の魔符+2×2::-1500*2
陽光の魔符+3×2::-5000*2
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 20 | 20 | 10 | 1 |
- 名誉点
- 300
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
華美なる宝石飾り(フリー) | |
└専用化(フリー) | |
ダークドワーフの鍛治師と顔見知り(フリー) | |
武器・盾・鎧・装飾品専用化(フリー) | |
発動体・マギスフィア専用化(フリー) | |
スカウト用ツール専用化(フリー) | |
冒険者用名誉アイテム(フリー) | |
★3 | 1500 |
容姿・経歴・その他メモ
Layla Forsyth
- 経歴
- 神の声を聞いた事がある
毒を飲んだ事がある
己に何らかの誓いを立てている - 冒険に出た理由
- 奈落を滅ぼすため
元々森羅導師の素養があり、庭師兼薬剤師として植物に親しむ暮らしを送っていた。
12歳のある日、誤って祭儀用の液体を口にしてしまい、いっとき意識不明となる。
その間、本人の主張としては「神の声を聞いた。『奈落を滅ぼすのだ』と言われた」そうな。
そして15歳の成人の日まで鍛錬を積み重ね、森羅導師としての頭角をめきめきと表す。
成人するやいなや親と同じく冒険者にならんと旅立ち――早6年。未だ、奈落は滅んでいない。
戦闘中の動き
【チリングブレス】による命中回避-2を狙いながら、《ダブルキャスト》による【ナチュラルパワー】でMPを汲んで何かします。
具体的な動き
- 1R目
- 前提:《ファストアタック》起動
▶︎【バーチャルタフネスⅠ】(MP3/1体/10m/起点/任意)最大HP23増加、現在値も回復>🗨《拡大数》人族全員、騎獣コア×3
※ここまででMP-4、魔晶石(5点)×4を消費
《ダブルキャスト》で▶︎【ナチュラルパワー】(MP0/術者/特殊/任意)「k10[13]追加なし」で一時的なMPを得る
>>△【ウィングフライヤー】(MP2/1体/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)命中力・回避力+1。近接限定>セラフィー
《ファストアタック》分で妖精ジイリッハ召喚 - ジイリッハ
- ▶︎【リングプロテクション】(MP12/1体/射程30m/起点/18R(3分))1ラウンドに1回、物理ダメージを-5することができる>🗨《拡大数》人族全員、騎獣コア×3
ジイリッハ残りMP13 - 2R目
- ▶︎【チリングブレス】(MP10/半径5m/15体/20m/射撃/一瞬-1R(10秒)/生命-半減/水・氷)k20範囲、命中力・回避力-2>🗨《魔法制御》敵
《ダブルキャスト》で▶︎【ナチュラルパワー】(MP0/術者/特殊/任意)「k10[13]追加なし」で一時的なMPを得る
なんか いいかんじに ほじょ! - ジイリッハ
- ▶︎専用魔法【サンドストーム】
MP12/1エリア(半径6m)/20部位/射程30m/起点/一瞬/半減/土かつ風 威力20ダメージを与え、転倒させた上で盲目にする>🗨《魔法制御》敵
- 3R目
- >>ジイリッハを帰還させる
▶︎【カオススマッシュ】(MP17/半径6m/20部位/30m/起点/半減/純エネルギー)k50範囲>🗨《魔法制御》敵
召喚しても良い。高度な柔軟性を維持して臨機応変に
主な攻撃手段
▶︎【カオススマッシュ】(MP17/半径6m/20部位/30m/起点/半減/純エネルギー)k50範囲
▶︎【チリングブレス】(MP10/半径5m/15体/20m/射撃/一瞬-1R(10秒)/生命-半減/水・氷)k20範囲、命中力・回避力-2
▶︎︎【コングスマッシュ】(MP9/1体/射程10m/起点/一瞬/必中)12~18+魔力の物理ダメージ
主な支援
▶︎【ミストハイド】(MP3/1体/10m/起点/1R(10秒))回避力判定+2
▶︎【ブレイブハート】(MP4/1体X/10m/起点/3R)精神効果属性の影響を受けなくなる
▶︎【ミサイルプロテクション】(MP4/1体/射程10m/起点/3分(18R)/風)射撃攻撃の回避判定前に「1d6」し「4~6」ならば自動的に回避
▶︎【エクステンドヒーリング】(MP8/1体/10m/起点/任意)HP35回復
▶︎【アドバンストヒーリング】(MP6/1体/10m/起点/任意)HP31回復
▶︎【プライマティヒーリング】(MP4/1体/10m/起点/任意)HP27回復
▶︎【バーチャルタフネスⅠ】(MP3/1体/10m/起点/任意)最大HP23増加、現在値も回復
▶︎【ウィスパーヒール】(MP3/半径3m/5部位/30m/起点/任意)HP23回復
>>△【ウィングフライヤー】(MP2/1体/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)命中力・回避力+1。近接限定
>>△【ウィングフライヤーⅡ】(MP5/1体/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)命中力・回避力+2。近接限定
>>【シャープアタッカー】(MP1/1体/射程10m/起点/1R(10秒)/必中)対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる
>>△【スタッブボーンサバイバー】(MP5/1体全/射程10m/起点/18R(3分)/任意)毒や病気に対する抵抗判定に+2。解除するための魔法の達成値にも+2
>>△【ラタイトランナー】(MP4/1体X/射程10m/起点/60R(10分)/任意)ダメージと引き換えに移動力を+1〜10
>>【リプロデューサー/ブラッディーペタル】(MP5/1体/射程10m/起点/6R(1分)/任意)対象に毎R5点のHP回復能力を与える
>>【リプロデューサー/リビングツリー】(MP8/1体/射程10m/起点/6R(1分)/任意)対象に毎R10点のHP回復能力を与える
>>△【ファイアプロテクター】(MP3/1体X/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)対象を炎から完全防護する
>>△【コールドプロテクター】(MP3/1体X/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)対象を水・氷から完全防護する
>>△【フォッシルアブソーバー】(MP5/1体X/射程30m/起点/1R(10秒)/任意)魔法ダメージ-6
>>△【マインドプロテクター】(MP6/1体全/射程10m/起点/1R(10秒)/任意)対象を精神効果から完全防護し、精神効果を解除する
シンボリックロア
>>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】(MP9/1体全/射程30m/起点/1R(10秒)/任意)対象に「▶︎2回攻撃&双撃」の能力を分与。シンボリックロア
▶︎【マルチプルアクター/クラッシュベア】(MP9+レベル/1体全/射程30m/起点/1R(10秒)/任意)対象に「○2回行動」の能力を分与。シンボリックロア
>>△【ビックディフェンダー/ディノス】(MP3/1体X/射程30m/起点/1R(10秒)/任意)近接攻撃への回避力+4。シンボリックロア
>>△【ビックディフェンダー/シーサーペント】(MP9/1体X/射程30m/起点/1R(10秒)/任意)近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4。シンボリックロア
>>△ポーションマスター
〈スカーレットポーション〉最大HP+10(6R)&HP26回復
〈アンチマジックポーション〉魔法D-3(6R)
〈デクスタリティポーション〉命中+2(3R)
〈トリートポーション〉HP回復「k30[13]+16」
〈魔香水〉MP回復「16」
履歴
技体心A-F
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 人間、冒険者生まれ。技体心A-F #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[6,4]+11[6,5]+8[3,5]+12[6,6]+8[2,6]+4[2,2]+8[6,2]+12[6,6]+5[4,1] > 78
#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[2,6]+9[3,6]+9[5,4]+9[4,5]+9[5,4]+12[6,6]+9[4,5]+5[2,3]+5[4,1] > 75
#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[5,5]+8[4,4]+9[3,6]+11[6,5]+5[1,4]+9[5,4]+5[1,4]+9[4,5]+8[2,6] > 74
Gr77
Gr77 [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 165,000350,000 |
2800
| 器用×8 | 敏捷×24 筋力×3 生命×13 知力×24 精神×5
|
| | ||
1 | 22-05-14 | 戦祭 ラダーン | 御神屋 | セラフィー・マスティアアハト=ナハトヴィオラジーラッハ | ||||
PL敬称略:鴉(すずめ)、その辺の雑草C、雇われ店長補佐代理、団子 | ||||||||
取得総計 | 165,000 | 350,000 | 2,800 | 77 |
収支履歴
装備
マナコートプラス::-52000
タワーシールド::-600
└マナタイト加工::-5000
装飾品
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエのヘッドバンド::-6000
インテリアニマルサック::-9000
セービングマント::-8000
└野伏化::-1000
ブレードスカート::-4530
グリーンベルト::-35000
└多機能化::-1000
狩人の目::-9600
幸運のお守り::-2000
叡智の腕輪×2::-1000*2
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ブラックベルト::-3000
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石~Lv15::-400*6
賦術用
アルケミーキット::-200
緑B×20::-20*20
緑A×20::-200*15
緑S×10::-2000*4
緑SS×1::-20000
冒険道具類
受益者のシンボル::-100
未加工の宿木×4::-100*4
冒険者セット::-100
たいまつ(6本)::-5
スカウト用ツール::-100
テント(4人用)::-250
迅速の火縄壺::-100
頑丈なランタン::-40
バランスのよい小型ハンマー::-20
よく切れるナイフ::-20
防寒着::-80
フレーバーアイテム
着替えセット(1週間分)::-12
下着::-5
普段着(シャツ・スカート・ズボン)::-10*3
競泳水着::-20
ふかふかの防寒着::-80
真っ平の手鏡::-50
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
羊皮紙(5枚セット)×20::-5*20
白紙の本(20頁)×5::-30*5
スケッチブック(10枚)×10::-50*10
ぬいぐるみ(L)::-75
高級ほうき::-50
虫眼鏡::-100
ティーセット::-60
化粧品セット::-100
荷馬::-1500
消耗品
アビスシャード×48::-0*48 作成時レギュ分
魔晶石類
魔晶石(5点)×54::-500*54
マナチャージクリスタル(5点)×1::-2500*1
薬草類
救命草×9::-30*9
魔香草×10::-100*10
ポーション類
トリートポーション×7::-500*7
魔香水×9::-600*9
アンチマジックポーション×3::-3000*3
スカーレットポーション×4::-1400*4
魔符
月光の魔符+1×3::-500*3
月光の魔符+2×3::-1500*3
月光の魔符+3×3::-5000*3
陽光の魔符+1×3::-500*3
陽光の魔符+2×2::-1500*2
陽光の魔符+3×2::-5000*2