ホムラ
プレイヤー:1111111
- 種族
- ウィークリング(ミノタウロス)
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [蛮族の身体][暗視][剛力]
- 生まれ
- 戦士
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 10
- 心
- 5
- A
- 10
- B
- 3
- C
- 7
- D
- 7
- E
- 7
- F
- 7
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 24
- 生命力
- 19
- 知力
- 12
- 精神力
- 14
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 40+17=57
- MP
- 14
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 21,500
- 残り
- 60
- 総計
- 21,560
技能
- ファイター
- 7
- ライダー
- 6
- エンハンサー
- 2
戦闘特技
- 《全力攻撃Ⅰ》
- 《薙ぎ払いⅠ》
- 《武器習熟A/フレイル》
- 《武器習熟S/フレイル》
- 《タフネス》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
騎芸
- 【探索指令】
- 【遠隔指示】
- 【騎獣強化】
- 【高所攻撃】
- 【人馬一体】
- 【超高所攻撃】
判定パッケージ
ライダー技能レベル6 | 運動 | 8 | |
---|---|---|---|
観察 | 8 | ||
知識 | 8 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
地方語() |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル7 | 25 | 10 | ― | ― | 11 |
《武器習熟S/フレイル》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーフレイル | 1H両 | 15 | 11 | 25 | 10 | +1=15 | ✔ | |
ヘビーフレイル | 2H | 15 | 10 | 30 | 10 | +1=15 | ||
モール | 2H | 20 | +1=11 | 35 | 12 | 11 | ||
マナを吸うジェイルインパクト | 2H | 19 | -1=10 | 29 | 8 | 14 | ✔ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 25 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 13 | -2 | 7 | ||
合計: すべて | -2 | 7 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 宗匠の腕輪 | ||
左手 | スマラティエの剛力の指輪 | ✔HP |
- 所持金
- 1,720 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
一般装飾品・消耗品
・冒険者セット
・保存食(1週間)*2
生活費・宿泊費
・
薬草・ポーション
・魔香草*5
・
冒険者技能用アイテム
・5点石*2
・3点石*2
・
冒険道具類
・宗匠の腕輪::-1000
武器・防具
ーー武器ーー
・ヘビーフレイル
・ゴールデンダック
・モール
ーー防具ーー
・スプリントアーマー
ーー強化関係ーー
・
騎獣関係
ーー本体ーー
・ホース
・ドンダウレス
ーー装飾品ーー
・スマラティエの剛力の指輪
その他
・
- 名誉点
- 203
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
専用武器化 | 50 |
専用武器化 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿
名前:ホムラ
性別:女性
年齢:19(多分。よくわからないので主人と同い年ぽいから同じで良くね。で決まった。)
誕生日:5月8日
身長:164cm
3サイズ:B89・W56・H87
一人称:我
二人称:其方(そち)、貴殿など
概要:はるか東国侍の国「ヒノイズル」から来た少女。
かつては主君に使える身であったが、とある出来事をきっかけにその国を出奔し、本来はお尋ね者。
ある魔神を追ってアルフレイムにたどり着く。
日々鍛錬と依頼をこなすことで生計を立てている、とある理由から魔神・奈落関係の依頼をよく受ける。
性格はおおらかで軽口が多い。一方で正義感が強く、困っている人を見過ごせないお節介焼きな面もある。やや融通の利かないところはあるが、根が善人なため大抵のことは笑って許してくれる。
またかなりの食いしん坊であり、特に甘味には目がない。
特技は料理と家事。普段から鎧に身を包み腰に刀を差している
経歴
・自分にそっくりな人物を知っている
・のめり込む趣味がある
・大きな遺跡を見つけたことがある
「かつて冒した罪・後悔していること」・「失ったもの・取り戻したいもの」
「かつて冒した罪・後悔していること」(例:殺人。脱税。食い逃げ。試食コーナーを食べつくした。 )
→過去に自分の仕えていた主君が天下布武を求めるあまり、悪政を敷き、それが原因で民は困窮、国が滅びかけた為に、後ろから
主君を刺して殺害したことがある。この一件は彼女に深いトラウマを与えており、今でも夢に見ることがあり、侍の魂たる刀を
握ることができなくなっている
「失ったもの・取り戻したいもの」(例:家族と死別している。没落した名声。冷蔵庫に入れてあったはずのプリン。 )
→彼女が仕えた主君。
・主観について
名前:ヒカゲ様
種族:ドレイクナイト
年齢:19
性別:女性
概要:「ヒノイズル」の戦国大名の一人。ホムラが仕えた主君。
永遠と天下争いの終わらない混沌とした「ヒノイズル」の未来と、長い戦いに巻き込まれる人々の苦しむ様に心痛め、世に太平をもたらそうと尽力していた女性。戦争孤児だったホムラを拾い、臣下にしてくれた恩人であり、生涯をかけて仕える筈だった人。
文武両道、才色兼備。芸術に広く精通した文化人で芸術に全く興味のないホムラに芸術の話を振って適当に相槌を打たれることを喜んでいた。豹変するまでは心優しい人物だった。
世に太平をもたらし民が戦を恐れない世にする為に活動していたが、ある日を境に、言動に狂気を孕み始めやがては外道と呼ばれる悪逆非道な暴君となり、見かねたホムラに心臓を一突きされ、死亡。
外道に堕ちた理由は魔神に取り憑かれ、暴走させられていたから、しかし、生前にそれに気づく者はいなかった
ただ魔神が関係しているとホムラは睨み、真実を探る為に罪人と呼ばれつつも旅に出ることになった
もしもう一度会えたなら、忠を破った己の首を差し出すつもり。
成長用メモ
ーー取得特技ーー
LV1:習熟フレイルA
LV3:薙ぎ払い
LV5:習熟フレイルS
LV7:
ーー武器ーー
その他
システム:ソードワールド2.5
開催期間 2022/7/末付近~ 1年程度を予定
会場:ココフォリア、ボイスチャットなし
キャンペーン名:奈落の瞳と、罪深い冒険者達 GM:ミタラ
ルールブック・サプリメント:大体全部使用可。ただし、他参加者の持ってないサプリのデータを使うときには内容を説明しながら使うこと。(全員が全部持ってるとは限らないので)
参加最低条件は「SW2.5ルールブックIの所持」 (レベル1~7程度を予定)
ハウスルール(サプリ選択裁定):
戦闘は、後方・前線・敵後方エリアに分かれる基本戦闘で行う。
モンスターのダイスは基本的に7固定。(ダメージは2d6)
他:メンバー欠席が居ても進行する
シナリオ関連:
アルフレイム大陸北部、奈落の壁から入る「奈落の中」で終始キャンペーンを行います。
プレイヤーは外に出ませんが、内部にも町が有り、で買い物等は可能のようです。
予告トレーラー
「アルフレイム大陸において、奈落の壁といえば、
この大陸を襲った災厄の元凶そのものである。
そこから漏れ出た小さな奈落とは異なり、
入れば二度と出ることはできないソレに入ることは、死と同じであるとされていた。
しかし近年、その一角に「生きて出られる入口」が発見された。
また、時を同じくして、一つの噂が流れ始める。
<壁の中では、失ったものを取り戻すことができる。>
君たちは、内部の探索に志願した。」
どう使われるかは秘密ですが、今回PC作成時には
「かつて冒した罪・後悔していること」(例:殺人。脱税。食い逃げ。試食コーナーを食べつくした。 )
「失ったもの・取り戻したいもの」(例:家族と死別している。没落した名声。冷蔵庫に入れてあったはずのプリン。 )
の2つを設定し、キャラクターシートに記載願います。
(前回同様、描写されるヒマなかったりはするかも)
オマケ:
前番組における「ライトくん」と似たような立ち位置で、PC欠席時に戦闘に加わったり、
依頼を発生させたりするNPCが登場します。
今回は特に、特定ハンドアウトのPCと関わる等の要素はありません。
性別・名称・技能等は未定。 (PCとの重複が少なくなる形で設定します。)
「外の世界において、奈落の壁の近隣都市の貴族であり、探索の指揮を執るために派遣された人物。たぶん人間・若者。」
四字熟語叫ぶやつ(汎用蛮族語で叫んでる)
・気炎万丈
・意気煌煌(わざとだよ
・勇往爆進(ゆうおうまいしん)
・雲外蒼天(うんがいそうてん)
・全因絶火(ぜんいんぜんか)
・率先垂範(そっせんすいはん)
・不燃不屈(ふとうふくつ)
詳細
「やぁやぁやぁ!遠くば音にこそ聞け、近くば寄って目にも見よ!
明日ありと思う心の仇桜、無常の風は時を選ばず、明日知らぬ世に無常の理!されど、天網恢恢疎にして漏らさず。日陰守の快刀、乱世を断つ!
魑魅魍魎、悪鬼羅刹よ、覚悟せよ!(ALL 汎用蛮族語)」
勝鬨と共に腰の刀を掲げる。
「魔神の一歩 コスト:なし 同一対象に対して1シナリオに1回制限 補助動作 効果:ホムラは指定対象まで一切の障害を無視して移動する。任意で半径3mの同意する仲間を同伴する。これは制限移動として扱う。実在しないものや個人を識別できない対象には移動できない。(「自宅」等には行使できる)」
>
先走る焔改め
「舞い散る焔 コスト:10HP 効果:ホムラの近接攻撃のダメージ算出後に宣言する。ダメージを冒険者レベル分加算する。複数回攻撃や複数対象攻撃の際は都度、コストを支払う。また、1つの攻撃に複数回重複して使用も可能である。」HPがマイナスになる場合、複数回生死判定し、成功するかぎり繰り返し使用可能とする。(攻撃後、気絶する)
接近+ダメージ追加の2つの機能である点は変わらず。知力コストから、HPコストになったので弱体化な感はある。 誰かに回復もらいながら使っておくれ。
------以外使用不可------
特殊能力「先走る焔 コスト:知力1
効果A:ホムラの近接攻撃のダメージ算出後に宣言する。ダメージを+5点加算する。複数回攻撃の際は都度コストを支払う。
効果B:補助動作。ホムラは視界内(鷹の目相当とする)の敵に対して、移動能力・障害物・移動妨害を無視して接近することができる。瞬間移動である。この手番中に、最初に命中した攻撃のダメージは+5点加算される。
これらの効果は1ラウンドに何回でも使用可能だが、1つの攻撃への加算ダメージは5点が上限である。また、敵として認識できない対象には移動できない。(殺意が必要)」
減少した知力はシナリオ終了で回復する。知力が0になった場合、ホムラはシナリオ終了まで操作不能となる。
・・・効果Bは、このキャンペーンの敵の配置では活かされない可能性が高い、ロマンである。
特殊能力強化 「先走る焔」が同一対象に重複して使用可能になった。 重複使用では浸食も早く進むため、変異段階3を維持する場合、3重(15ダメージ)なら1回が限度となる。
ただし、すでに今回シナリオの使用回数はオーバーしているので、即使うと段階4が見えてくる。
>変異レベル
ホムラ 変異Lv1 基礎体温の上昇。たぶん気のせい。
ホムラ 変異Lv2 基礎体温が50度近くになる。これで、誰とも握手できない。本人は健康で。とりあえず生活には支障はないようだ。
変異Lv3 体表のあちこちから炎が噴出する。衣類は燃えないらしく、隠すことはできるが、煙は止まらないようだ。
府深能力
●テイルスイープ
※人は気後な対象を任意に5体まで違い、すべてに「後数要を同時に行います。
この能力は連続した手番に使用できません。
上国の原O(前提:特味能力解放】/ライダー技能レベル+知カボーナス/生命抵抗力/半減
「真理/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、風の塊を吐きかけて攻撃します。「威力10/C値0+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風
影の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、騎のMPを「5」点消費しなければなりません。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
2022/08/20 | シナリオ1「奈落へようこそ」 | 1,210574 |
| 器用 |
|
| | |
シナリオ2「汝は人狼なり」 | 1,1001,077 |
16
| 敏捷 |
|
| | ||
シナリオ3「本の虫の末路」 | 1,4901,389 |
16
| 筋力 |
|
| | ||
ピンゾロ2回 | ||||||||
シナリオ4「死者の宴」 | 1,0801,000 |
| 器用 |
|
| | ||
シナリオ5「ベルトロール疾走式ダンジョン攻略」 | 2,3802,790 |
122
| 生命 |
| 段階2>3
| | ||
ピンゾロ1 | ||||||||
シナリオ6「崩壊都市」 | 1,4202,950 |
| 筋力 |
|
| | ||
シナリオ7「死んだほうの猫・リズレの場合」 | 1,3703,225 |
27
| 精神 |
|
| | ||
シナリオ8「剣」 | 1,7403,000 |
36
| 筋力 |
|
| | ||
シナリオ9「はねはね魔神と影の町」 | 1,5503,390 |
33
| 筋力 |
|
| | ||
シナリオ10「大草原の…」 | 1,6003,075 |
21
| 生命 |
|
| | ||
シナリオ11「その魔神、BINGOボール」 | 2,480400 |
32
| 敏捷 |
|
| | ||
シナリオ12「3人の厄介な患者」 | 1,1408,000 |
| 精神 |
|
| | ||
シナリオ13「最後の魔神」 成長 1回分 経験値 ミッションクリア1000点+魔物分990点 戦利品 (2910/6)=一人485G (振り忘れが多かったっ) 名誉点 前回271点 報酬 一人10000G(クリア報酬。きっと国から支払われる) +アビスシャード1個 (累計いくつかは微妙に不明) | ||||||||
取得総計 | 21,560 | 32,070 | 303 | 12 |
収支履歴
一般装飾品・消耗品
・冒険者セット::-100
生活費・宿泊費
・保存食(1週間)*2::-100
薬草・ポーション
・魔香草::-900
冒険者技能用アイテム
・宗匠の腕輪::-1000
・スマラティエの剛力の指輪::-400
・3点石*4::-1200
冒険道具類
・マテリアルカード金 a×4 ::-600
武器・防具
ーー武器ーー
・魔法のヘビーフレイル::-2670
・ジェイルインパクト::-5100
・モール::-440
ーー防具ーー
・スプリントアーマー::-340
・プレートアーマー::-1200
騎獣関係
ーー本体ーー
・ドンダウレス::-900
ーー装飾品ーー
・ビックホーン(売却)::-400
・マナタイトプレート::-15000
その他
・