ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

星暦の騎手 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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星暦の騎手

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語・魔神語・魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/47(馬)
弱点
なし(騎手・盾)/物理ダメージ+2(馬)
先制値
20(斥候)/39(軍師)
移動速度
39(非騎乗・二足)/50(騎乗・四足)
生命抵抗力
346 (353)
精神抵抗力
190 (197)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
回歴の魔剣(騎手) 95 (102) k100[8]+118 76 (83) 143 4650 291
蹄(馬) 95 (102) 2d+118 76 (83) 143 3100 291
なし(薄氷の盾Ⅰ) 14 465
なし(薄氷の盾Ⅱ) 14 465
部位数
4(騎手・馬・薄氷の盾×2)
コア部位
騎手・馬

特殊能力

●全身

不変なる無垢の氷

有利な効果が付与された時、その効果時間を2倍にします。また、不利な効果を付与された時、その効果時間を半減します。

氷の加護

氷属性のダメージを受ける時、そのダメージを半減します。また、受けたダメージの1/10の値だけ次の受けるダメージを減少させます。

●騎手

種族:ティエンス

種族特徴[剣の託宣/運命凌駕][通じ合う意識]を所持しています。

運命の箒星

[剣の託宣/運命凌駕]を1日に2回使うか、1日に1回まで使用された[剣の託宣/運命凌駕]を無効化するかのどちらかの能力を選択し獲得できます。

マナ免疫

受ける魔法ダメージを「-140」点します。

特殊軽減

被ダメージを「-72」点します。

超再生=100点
練技使用

【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(137点)】【メディテーション】【ワイドウィング】【チックチック】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】【クラーケンスタビリティ】【ストライダーウォーク】【スパイダーウェブ】【スケイルレギンス】を習得しています。

常時型戦闘特技

《ガーディアンⅡ》《無尽の盾》《バトルマスター》《ルーンマスター》《ファストアクション》《匠の技》《影走り》《サバイバビリティ》《不屈》《ポーションマスター》《縮地》《ランアンドガン》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》《賢人の知恵》を習得しています。

︎戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《かばうⅡ》《ターゲッティング》を習得しています。
戦闘続行EX

自身のHPが「0」以下になり生死判定に失敗した際、HPが最大まで回復し、復活する効果を付与(10R)。
また、復活した際自身のHPの回復した値だけ自身の追加Dに+のボーナス修正を得る(1回の攻撃)。

君ガ為ノ盾

《かばう》等の対象になっているキャラクターが何かしらの不利な効果を受けている場合、それを全て自身へと移します。この時、自身の持つ付与への耐性などは貫通します。

真語・操霊・深智魔法 15レベル/魔力67(74)
妖精魔法(水・氷) 13レベル/魔力29(36)
騎芸【以心伝心】【騎獣強化】【遠隔指示】【人馬一体】【探索指令】【超人馬一体】【潜在覚醒】を習得しています。
氷の守り

〈30秒/3ラウンド〉の閒、自身に鉄壁の無敵効果を付与します。
(この無敵効果は【パラライズ】等のダメージを伴わない状態異常特技や【ライトニングバインド】等の継続ダメージを与える特技や、【フリージングゾーン】等のエリア設置型の効果や、【カウンター】や【マジックリフレクション】等の反射ダメージを除いた攻撃を全て無効化します)この項か適応後、以後全て敵キャラクターの攻撃を自分に向けさせます(攻撃阻害等と同じ扱い)。ただし、この効果の発動中は移動・主行動・補助動作を含めた全ての行動が不能となる。(なぎ払い等の範囲効果は全ての対象が自分になり、魔法拡大/数であっても、このキャラクター以外を対象に採る事が出来なくなる。)

騎乗指示

馬上から戦場を把握し、味方に的確な指示を出します。指定したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、命中力に「+2」の修正を得ます。

反射防御

自身がダメージを受けた際1d6を振り「3」以上ならば、その適用ダメージを半減させます。
また自身が攻撃を受ける時、そのC値もしくは痛恨撃等の発生の出目に「+4」のペナルティ修正を与えます。

癒しの護り

《かばう》や《かばうⅡ》等の対象となったキャラクターは、それを使用したキャラクターの防護点分の回復効果を即座に得ることが出来、また同値の再生効果を得ることが出来ます。

継続防御

ガーディアンⅡにおいて庇える上限回数がファイター技能レベル分まで上昇します。
またHPが「0」以下となった時、一定確率(1d6を振り4以上)でHP「1」で耐えます。

星の大盾

《かばう》等の対象を決定する際、エリアを対象として《かばう》等の対象とすることが出来ます。
限界回数は通常と同じであり、通常通りの《かばう》等の扱いを受けます。攻撃の対象が1体であれ、そのエリアにいるのならば通常通り《かばう》等は発動します。
また、これは例外的に違うエリアを選択することが出来ます。

夜明け待ちのテーゼ

戦闘開始時、自身のHPの1/2分だけの追加HPと、自身の防護点の1/2分だけのダメージ軽減効果を得ます。(適用済み)
HPが1/2以下となった時、自身に掛かっている不利な効果を全て解除し、生命・精神抵抗力判定に「+30」の修正を得ます。

引き寄せる鈴

相手の行動、1D6を振り、「3」以上が出た場合、その敵使用する、対象1体の効果や攻撃は全て装備者が受けるようになります。

魔除けの鈴

精神効果属性への生命・精神抵抗力「+5」

音が力となる世界

〈呪歌〉や〈鼓砲〉〈バトルソング〉等の声や歌を扱う行動を受けている際、1セッション中1度だけ自分の好きな判定を自動成功にすることができる。

マダ見ヌ未来ヲ目差ス守護ノ盾

この効果は魔剣を装備している者、もしくは自身が選択したパーティーメンバー1人に与えられる。また、この効果は魔剣を保持している者の能力として使用される。
1ラウンドに2度まで自身がHPにダメージを受けた時、HPの最大値から現在値までの値、その1/4(端数切り上げ)の数値を命中、回避、追加ダメージ、防護点、HP、MPのいずれかにボーナス修正として加えることが出来る。この効果で加えられたはボーナス修正は例えHPが回復しても、その戦闘が継続している限り持続する。
また、この効果を使用している間、MPが1ラウンドに2点づつ消費される代わりに、自身のHPがラウンド終了時に10点づつ回復される。
この効果はMPを1ラウンドに更に20点ずつ消費することでHPの最大値から現在値までの値、その1/2の数値を命中、回避、追加ダメージ、防護点、HP、MPのいずれかにボーナス修正として加えることが出来る。

影の国のアリス

MPを消費する行為を行う際、自身のHPを消費して行使することが出来ます。

影の国へようこそ!…そしてさようなら。

装備者はラウンド開始事に1D6を振りその出目だけ、ランダムに決定した2体の行為判定にペナルティー修正を与える事が出来ます。
また、誰かが[1,1]するたびに自身のHP・MPを「5」点回復します。

私と楽しく遊びましょ♪

受ける魔法攻撃に防護点を適用します。
また、マナ・シールやマナ・アブソーブ等によるMP消費の増加、制限及びMPへのダメージを無効化します。さらにペナルティー修正は反転します。

勝利の祝福

遠隔攻撃の対象となった時、その命中に「-4」の修正を与え、受けるダメージを半減する。ただし、マギティック技能以外による魔法使い技能のダメージは防ぐことができない。

人には見えぬ友達

かばうを宣言した時、このラウンド中その後に行う他の行動に「-4」の補正がかかる代わりに防護点を「+20」。

騎獣戦技

このキャラクターは騎乗状態で有る限り、あらゆるダメージを1/3に軽減します。また、この時決定したダメージの半分が確定ダメージとして対象に入ります。
また、騎乗者や騎獣が望まない限り、如何なる外的な要因によっても騎乗状態が解除されることがなく、他エリアへの強制移動や、落下ダメージや転倒、地面に接している事が条件となる効果は望まない限り全て受けなくなります。

大地の吸命

魔物やプレイヤーを倒した際、自身の最大HPの1/10を回復します。
また、近接攻撃によってダメージを与えた際、与えたダメージの1/3自身のHPを回復します。

生か死か

自身のHPが「0」以下になるとき、1D6を振り4以上であったならば、HP「1」で生き残る事が出来ます。

堅能なる大地

相手の攻撃を受けるたび自身の防護点が「+2」されます。
この効果の効果時間は1日持続します。

過ぎ去りし時を望む者

一日に一度、自身の望むダイスを振り直す事が可能になります。
この効果を使用するに当たって、ポーチの中のアイテムや装備品を1つ破壊する必要が有ります(2回まで)。

星王のティアラ

この装飾品の装備者は、自身とその仲間と認識しているキャラクターは命中、魔力、与ダメージに「+5」のボーナス修正を受けることが出来る。また、その場にいる仲間の数に応じて1点づつ効果が上昇していく。
この装飾品を破壊することによってその場で発生するダメージを1ラウンド(10秒)だけ0にする事が出来る。この効果は任意のタイミング(割り込み可)によって発動出来る。

星の王

以下のスキルの中から1日に1つ選んで行使できます。再選択が可能になるのは、選択から24時間後です。

テリオス・ルークス

任意の属性もしくは無属性の7連撃を与えます。この攻撃は1回の攻撃として扱われ、全ダメージの合計から防護点・軽減効果を適用します。

メルクーア・ハイラント

「自身のHP×2」点分の障壁を味方陣営と敵陣営の間に召喚します。この障壁は発動者を除く全ての味方陣営への「攻撃阻害=不可・不可」を持ち、また敵陣営の視界を妨げます。またこの障壁は防護点・軽減効果・アイテム効果を発動者と共有します。

コメット・ナイト

消費MP:30
「抵抗:半減」「形状:起点指定」「対象:全エリア」に威力100、C値10の魔法を7回与えます。
またこれは対象に「抵抗:消滅」で《真語魔法:パーフェクトキャンセレーション》と同効果を与えます。

拒絶する世界

戦闘開始時、任意の属性を1つ指定し、その属性による不利な効果やダメージを無効化することができます。
また任意の対象のHPが「0」以下となった時、そのダメージを自身が変わりに引き受けることが出来ます。

●馬

練技使用

【ストロングブラッド】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【トロールバイタル】【リカバリィ(346点)】を習得しています。

︎︎︎︎︎超人馬一体

戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》を所持しています。

騎獣の献身

[部位:騎手]のHPが「0」以下となる攻撃を受けた時、それと同値のダメージを自身に与え、[部位:騎手]へのダメージを無効化します。
この効果は戦闘中1度だけ発動します。

不屈

騎獣のHPが「0」以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、通常通り手番に動作を行えます。生死判定に失敗すれば死亡します。

攻撃阻害=+4・なし 魔法阻害=+4

対象部位:騎手・同乗者
喪失条件:馬のHP「0」以下
馬は女神からの祝福を受け、主を守る神馬となりました。騎手と同乗者はこの祝福を受け、近接攻撃の回避に「+4」、また魔法の精神抵抗に「+4」の修正を得ます。

●薄氷の盾Ⅰ・Ⅱ

恒久不変なりて、氷は砕けず

自分か任意の対象に薄氷の盾が出現します。その盾が出現している間、盾HP分までの攻撃を軽減し、対象となったキャラクターに一切の悪影響や攻撃が与えられなくなります。
盾のHPが「0」以下となった時、この効果は消滅します。

解説

製作者:ゆーも。

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