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栄光憑き
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語/地方語(東クレメリア)
- 生息地
- 奥酒場地下
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- 銀の武器ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+12 | 8 (15) | 5 | 53 | 12 |
- 部位数
- 1(武器)
- コア部位
- 武器
特殊能力
●栄光憑きの特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
・行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返す。この能力は1日に1回だけ使うことが出来る。
[常]日光が嫌い
・日光の元では全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
[宣]切り返しⅡ
・2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功する。
・命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点上昇する。
・2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定する。
[補][準]練技
・【マッスルベアー】【キャッツアイ】を取得しているものとする。
戦利品
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銅貨袋(30G)×1d6
- 8~9
- 銀貨袋(100G)×1d6
- 10~
- 銀貨袋(100G)×2d6
解説
冒険者の行きつくところの一つ。
冒険者としての栄光に憑りつかれ、死んでは蘇生を繰り返した為穢れも借金も貯まりに貯まった哀れな人族の姿。
次目覚める時は、レブナントとしての生が約束される。それでもなお冒険者としての栄光を求める。
英雄として表に立つことはもうないというのに。