ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアナ・サージアント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアナ・サージアント

プレイヤー:ねこ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
22歳
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
森羅導師(AR)
信仰
ランク
青銅
穢れ
1
7
10
13
2
2
2
5
11
9
成長
0
成長
2
成長
1
成長
4
成長
11
成長
5
器用度
9
敏捷度
11
筋力
13
生命力
19
知力
35
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46+2=48
MP
75+9=84
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
1,620
総計
41,620

技能

フェアリーテイマー
9
セージ
7
ソーサラー
4
コンジャラー
2
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

貴族ノーブル
5
航海士ナビゲーター
3
天気予報士ウェザーマン
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 13
アルケミスト技能レベル1 知識 7
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語
ドラゴン語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 10 +1
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 8 8 +1
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 10 10 +1
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク9
妖精魔法
15 15 +1 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 7 7 +1
アルケミスト技能レベル1 賦術 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈メイジスタッフ〉[打] 2H 1 +1=1 11 12 +1=1 魔法の発動体。防護点+1。宿り木の棒杖加工。[異貌]Lv6:ダメージ+1。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
〈メイジスタッフ〉[打] 1 1 装備時、防護点+1。
合計:すべての防具・効果 0 5
装飾品 効果
[魔]〈カトレアの花冠〉 専用(MP)妖精魔法の射程を延長する(ET139)。
〈華美なる宝石飾り〉 〈妖精使いの宝石〉を6つはめることができる。
〈妖精使いの宝石〉 妖精魔法の発動体。「土」「水・氷」「風」「炎」「光」「闇」の6種。全てLv15。
背中 [魔]〈セービングマント〉 専用(HP)回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1。破壊すると知力+13。
〈アルケミーキット〉 賦術の発動体。
[魔]〈補充の矢筒〉 矢/太矢を12本まで収納できる。内訳:〈ブルームヘッド・ボルト〉*6、〈粘着液の矢〉*4、[魔]〈魔力の矢〉*2。補助動作でMP3点消費すると、荷物の中から任意の矢を補充できる(ET128)。
[魔]〈魔力の矢〉/〈ブルームヘッド・ボルト〉 [魔]〈魔力の矢〉:魔法ダメージを与える矢。 〈ブルームヘッド・ボルト〉:威力+10の物理ダメージを与える太矢。
〈粘着液の矢〉 弓の種類に寄らず、威力0(固定)の物理ダメージを与える。クリティカルしない。命中を受けたキャラクターは以降、1Rの間回避に-2のペナルティ修正を、その次の1Rの間回避に-1のペナルティ修正を受ける。
[魔]〈知性の指輪〉 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
13,166 G
預金/借金
0 G / 2,000 G

所持品

ファミリア:ねこ(MP7、〇暗視提供)

〈バルバロス携帯品セット〉
〈防寒着〉、〈テント6人用〉、〈食器セット〉、〈調理道具セット〉
〈鉛筆〉、〈羊皮紙(5枚)〉

消耗品
名称購入+入手消費残数
 〈保存食〉7+007
[魔]〈酒の種〉10+0010
指輪
名称購入+入手消費装備予備残数
[魔]〈知性の指輪〉50325
薬草・ポーション
名称購入+入手消費残数
〈魔香草〉10+0010
〈魔香水〉2+002
〈アウェイクポーション〉2+002
矢・太矢
名称購入+入手消費補充の矢筒予備残数
 〈ブルームヘッド・ボルト〉12+006612
[魔]〈魔力の矢〉2+00202
 〈粘着液の矢〉4+00402
魔晶石・魔符・消魔の守護石
名称購入+入手消費残数
[魔]〈魔晶石5点〉12+0012
名称購入+入手消費残数
[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉2+002
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉1+001
[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉2+002
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉1+001
マテリアルカード
名称購入+入手消費残数
〈緑A〉10+0010
アビスシャード
セッション名入手+購入消費残数累計
初期作成9+0099
デシデリ号の航海日誌~LOG010+101010

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
42
バルバロス栄光ランク
青銅

名誉アイテム

点数
バルバロス栄光ランク100
名誉蛮族180
〈華美なる宝石飾り〉(購入・専用化)120
[魔]〈カトレアの花冠〉(MP専用化)50
[魔]〈セービングマント〉(HP専用化)50

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
ダークナイト(ナイトメア(人間生まれ))
年齢
22歳
誕生日
11月18日
身長
167cm
緑色
金髪のショートヘアに青いメッシュが入っている
常時異貌化しているため青い…はず。※肌の青い顔絵を上手く作れなかったので白いです。
体形
痩せ気味
風貌
眼光は鋭い
服装
服のセンスは人並みだが、華美な装飾は好まない。
口調(声質)
時に柔らかく、時にキツイ(cv.石見 舞菜香)
仕草/癖
所作に無駄がない。
性格
真面目で義理堅い。
信条
62:友情(肯定) 12:愛(肯定)
矜持/執着
64:恩義を忘れず、借りは必ず返す
家族構成
養父:ジュリアス・サージアント(ダークナイト(人間生まれ)/182歳)
イルサン島内に所領を持つダークナイトであらゆる魔術の大家でもある。
その品格のある立ち居振舞いはラミアの間でとても人気が高く、常に数人の情婦を抱えている。
元々、跡継ぎ問題が煩わしく、子供を作ることに前向きではなかったが、
情婦達が勝手に連れてきたディアナを育てることになってしまった苦労人。
誰が母親かを決めると、ラミア達の間で上下関係や亀裂が出来てしまうため、
「皆が母として接すること」を条件にディアナを引き取る事に同意した。
ラミア達にとても気に入られているディアナに対しても何かしらの共感を覚えているようだ。

養母(達):ドロシー、ハンナ、メラニー他。皆ラミアであり、ジュリアスの情婦。
たまたま買い物帰りに立ち寄った奴隷市場で、入荷したばかりのディアナに一目惚れして買って帰ってしまった。
時に母であり、時に師となり、どこに出しても恥ずかしくない令嬢に皆でディアナを育て上げた。
経歴
蛮族経歴表B 6-3
人族の歴史に興味がある
蛮族経歴表C 5-4
数が多いほうの味方をしてきた
  経歴表C 4-2
監禁されたことがある
冒険に出た理由 3-3
親に言われて
設定

 父はジュリアスというダークナイトだが、血縁は無い。母代わりのラミア達が甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたおかげで不自由した覚えもほとんどない。
 深窓の令嬢として育てられたが、『力こそ正義のゴーント地方で生きるには、先が思いやられる』という父の配慮から、社会勉強のためデシデリ号へ預けられた。船長とギルドマスター以外の者には出自は伏せて。
 魔術の心得は十分にある。妖精魔法では右に出るものもそうはいないだろう。
 家の外では初めての経験ばかりだが、驚いてばかりではいられない。気を抜けば命を取られることもあるのだろう。
 今日も気を引き締めて航海士として勤めあげなければ…

自己紹介

「私はディアナ、航海士見習いね」
「今日は特別な任務なのかしら?」
「そうね…妖精魔法とかは得意だから、役に立てるかもしれない…かな?」

イルサン島出身のダークナイト。深窓の令嬢として育ったため、世の厳しさを体感したことが無い箱入り娘。
父からは「ダークナイトとしての威厳や気品を重んじるように」「しかし育ちの良さは出さないように」注意を受けており、
出自を隠して活動しています。
育ての親は主にラミア達であり、感性はやや人族寄りです。
戦闘面では、妖精魔法を軸に防御と攻撃の両面で力になれたらいいなと思います。
PLはねこです。本日もよろしくお願いします。

各タイミングでの行動指針

出発前

妖精契約は水・氷、風、光、闇の4属性
事前準備として、魔法拡大すべてで時間拡大して召喚したドゥナエーにPC全員へ月の舞を使用させる

コピペ用

事前準備
妖精契約は水・氷、風、光、闇の4属性

魔法拡大すべてを宣言
【サモンフェアリー】MP6&魔晶石5点|対象:接触点|射程/形状:接触/ー|時間:3R|抵抗:なし|3レベルの妖精を呼び出し、使役する
 ┗召喚対象:ドゥナエー
  ┗魔法拡大/時間:2倍
魔晶石5点とMP12消費

ドゥナエーに〆月の舞を指示
〆月の舞|抵抗:任意|対象:1体全|対象に加護を与える。
加護を受けた対象はあらゆる行為判定において、その2dの出目に「1」が含まれていた場合、その1つを「2」に変更できる。この効果は任意に1度だけ使え、1度使うと消滅する。加護は1日に1回しか受けられず、使わないまま1日をすぎると消滅する。
 ┗対象:PC全員 計5人

戦闘時

1R目は主にタフパワーやバーチャルタフネスを使用、2R以降は状況を見て攻撃に参加することも可能。

履歴

初期作成ログ

メねこ : 大事な宣言忘れてました。所属は冒険者です。 21:51:56 #mcT76

メねこ : 以上です 21:50:35 #kcp7g

メねこ : 親に言われて 21:41:36 #mcs75

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(1d66)
→ SwordWorld2.5 (1D66) → 33 21:41:24 #wcg75

メシステム : ねこさんの誕生日ロール(1d12+1d30)
→ SwordWorld2.5 (1D12+1D30) → 11[11]+18[18] → 29 21:34:19 #mc675

メねこ : 64:恩義を忘れず、借りは必ず返す 21:33:37 #mcF79

メねこ : 矜持執着だった 21:33:07 #mcE7q

メシステム : ねこさんの信条ロール(1d66)
→ SwordWorld2.5 (1D66) → 64 21:32:59 #mcQ7c

メねこ : 62:友情(連帯、孤独) 12:正義(平和、愛) 21:32:34 #DcB7e

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 1d66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D66) → 62
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D66) → 12 21:31:37 #Vcu7n

メねこ : 人族にされたことの方が酷いね… 21:29:39 #bcg77

メねこ : C4-2:監禁されたことがある 21:29:07 #mc87a

メシステム : ねこさんのロール(1d3+1d66)
→ SwordWorld2.5 (1D3+1D66) → 3[3]+42[42] → 45 21:28:33 #ic47m

メねこ : 最後は普通の経歴表にします 21:28:19 #bcK7n

メねこ : C5-4:数が多いほうの味方をしてきた 21:27:28 #ncQ7c

メねこ : B6-3:人族の歴史に興味がある 21:26:50 #2c57u

メシステム : ねこさんのロール(2 1d3+1d66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+1D66) → 2[2]+63[63] → 65
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+1D66) → 3[3]+54[54] → 57 21:25:50 #ncd7A

メねこ : 2 1d3+d66 21:24:51 #icy7E

メねこ : ダークナイトなので、蛮族経歴表を2回振ってから内容を見て最後の1回を通常の経歴表にするか、蛮族経歴表にするか決めたいと思います 21:24:18 #ncv7d

メねこ : え、なにこれすごい 21:12:41 #2cB79

メねこ : まとめ 敏捷1、筋力1、生命4、知力11、精神5 21:11:43 #3cN7f

メねこ : 精神知力知力知力知力知力、知力生命筋力知力生命、知力生命知力知力精神、敏捷知力精神精神知力、精神生命 21:11:02 #icu7d (ツールからの転記ミスで2文字修正あり)

メシステム : ねこさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) 21:06:50 #mcv7i

メねこ : 成長はダイスを振ります。22回 21:06:32 #icx74

メねこ : A2、B2、C2、D5、E11、F9で 21:06:01 #2cc7m

メねこ : 割り振りに移行します 21:05:24 #wc17t

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+9[4,5]+3[3]+3[3]+7[3,4]+7[4,3] → 34
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+8[3,5]+4[4]+1[1]+8[4,4]+5[3,2] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+5[4,1]+2[2]+5[5]+6[5,1]+10[4,6] → 32 21:02:20 #kc17r

メねこ : ナイトメア(人間)、森羅導師(AR)(技7/体10/心13)で作成します 20:59:11 #HcN7e

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 敏捷×1
筋力×1
生命×4
知力×11
精神×5
成長22回。アビスシャード初期配布9個。
1 2024/09/21 【Anchors Aweigh】デシデリ号の航海日誌~LOG01[蛮族サイド] 1,620+0 13,208 42 敏捷×1
あめふりさん パルヴィ(みつるさん)ヴェオデラ(Yanagiさん)ジュディエッタ(pigさん)アルガー(GMPC)
買取:アビスシャード(200G)*1
取得総計 41,620 67,208 542 23

収支履歴

武器・防具

〈メイジスタッフ〉[打]::-110-100
〈ハードレザー〉::-340

装飾品(指輪及び矢・太矢は別欄表記)

[魔]〈カトレアの花冠〉::-20000
〈華美なる宝石飾り〉::-200
〈妖精使いの宝石〉*6::-400*6
[魔]〈セービングマント〉::-8000
〈アルケミーキット〉::-200
[魔]〈補充の矢筒〉::-600

所持品

〈バルバロス携帯品セット〉::-100
〈防寒着〉::-80
〈テント6人用〉::-350
〈食器セット〉::-12
〈調理道具セット〉::-50
〈鉛筆〉::-5
〈羊皮紙(5枚)〉::-5

消耗品

〈保存食(7日分)〉::-50
[魔]〈酒の種(10)〉*1::-100

指輪

[魔]〈知性の指輪〉*5::-500*5

薬草・ポーション

〈魔香草〉*10::-100*10
〈魔香水〉*2::-600*2
〈アウェイクポーション〉*2::-100*2

矢・太矢

〈ブルームヘッド・ボルト(12本)〉*1::-1000*1
[魔]〈魔力の矢〉*2::-1400*2
〈粘着液の矢〉*4::-360*4

魔晶石・魔符・消魔の守護石

[魔]〈魔晶石5点〉*12::-500*12

[魔]〈陽光の魔符Ⅰ〉*2::-500*2
[魔]〈陽光の魔符Ⅱ〉*1::-1500*1
[魔]〈月光の魔符Ⅰ〉*2::-500*2
[魔]〈月光の魔符Ⅱ〉*1::-1500*1

マテリアルカード

〈緑A〉*10::-200*10

〈アビスシャード〉*1::-200*1

借金(青銅):<+2000

チャットパレット