7
伝説のクソエネミー・デュラハン
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 25( 四足&車輪)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣(本体) | 10 (17) | 2d+12 | 9 (16) | 5 | 63 | 54 |
| 突進(戦車) | 8 (15) | 2d+14 | 7 (14) | 7 | 62 | 0 |
| 蹄(馬) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 3 | 37 | 22 |
| 蹄(馬) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 3 | 37 | 22 |
- 部位数
- 4(本体/戦車/馬×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]通常武器無効
[主]真語魔法、神聖魔法5レベル/魔力8(15)
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《バイオレンスキャストⅠ》を習得しています。
●戦車
[常]鉄の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]攻撃阻害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●馬
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4します。リスクとして、回避力判定に―2のペナルティ修正を受けます。
[常]機動力低下
[部位:馬]のHPが0以下となった場合、その1つごとに、移動力がー10されます。
戦利品
- 2~4
- なし
- 5~7
- 魔材(200G/金緑A)
- 8~12
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 13~
- ミスリル(2600G/金S)
解説
私、藤からぼた餅が「クソエネミー製造機」やら「クソエネミー発見機」やらと呼ばれ始める所以となった魔改造デュラハンです。今見れば流石にヤバイって思いなおすのが普通じゃないですか。「別に今見ても大した問題はないな」って思ってしまいました。