ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【仮面】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

【仮面】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
12/18
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
18
移動速度
40
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大剣 13 (20) 2d6+14 12 (19) 13 510 100

特殊能力

精神、毒、病気属性無効
剣の欠片=11

剣の欠片11個を得ています。
HP+55、各種抵抗+3(適応済み)

TP=18

L追加攻撃④⑤⑥/3(=10pt)
L瞬間達成値+3(=4pt)
L瞬間打撃+8(=4pt)

3回行動

……このキャラクターは、主動作を3回行います。

ペルソナ

……このキャラクターから得られる経験点、剥ぎ取りなどは5部位相当になります。

パリィ

……このキャラクターは1Rに1回、回避判定の代わりに命中判定を行うことができます。
そうして命中判定で相手の達成値を上回った場合、その攻撃のダメージを受け流すことで抵抗半減として処理できます。
このとき、クリティカルはしなくなります。

ソニックアロウ/命中力/回避力/消滅

「形状/射程:貫通/30m」で攻撃を行い、2d6+15点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は2Rに1回しか使用できません。

───遠距離まで届く飛ぶ斬撃。それは、どこまでも貫いていく。

ライジングエッジ/命中力+1/回避力/消滅

「射程:接触」「対象:1体」へ近接攻撃を行い、2d6+10の物理ダメージと、次のこのエネミーからの主動作行動への受動判定に、-2のペナルティ修正を与えます。
この攻撃は1Rに1回しか使用できません。

───素早く、月の如し弧を描いて振り抜かれる刃。それは、敵対者を逃さぬ刃。
次なる刃へ繋げるべく、振り抜かれる。

ノヴァストライク/命中力/回避力/消滅

同一乱戦エリア内にいる自分以外の任意のキャラクターすべてへ近接攻撃を行います。
命中した場合、打撃点分のダメージを与え、転倒させます。
この攻撃は2Rに1回しか使用できません。

───剣で大きく薙ぎ払い、周囲の敵を切り飛ばす。対多戦闘にて輝く刃。

ツイスターフォール/命中力-1/回避力/消滅

「射程:接触」「対象:1体」のキャラクターに近接攻撃を3回行います。
対象が回避判定に失敗した数だけ、2d6+6点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は1Rに1回しか使用できません。

───空中へと飛び上がり、空中で縦に回転して相手を切りつける。それは正しく、死の回転。

ネガフォトン吸着

……主動作を1回分消費して、自身のHPを6D6+15点回復します。
この行動は1Rに一回しか使用できません。

───周囲に漂う負の力。それを吸収し、己が肉体を修復する。

バニッシュスタンス-解放・DF因子-

……自分のHPが100以下の場合のみ発動可能。
1Rの間、このキャラクターの与えるダメージが防護点を半分無視するようになります。
また、「改」と名前のつく攻撃が行えるようになります。
この効果は2Rに1回しか使用できません。

ソニックアロウ改/命中力/回避力/消滅

「形状/射程:貫通/30m」で三回攻撃を行い、2d6+10点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は2Rに1回しか使用できません。この使用制限は『ソニックアロウ』と共有します。
また、『ノヴァストライク』を使用したラウンド中にこの行動は使用できず、この行動を行ったラウンド中は『ノヴァストライク』を使用できません。
この行動は『バニッシュスタンス』中のみ可能です。

ツイスターフォール改/必中

「射程:接触」「対象:1体」のキャラクターに、2d6+8点の物理ダメージを3回与えます。
この攻撃は1Rに1回しか使用できず、『>ライジングエッジ』が命中した対象にしか使用できません。
この行動は『バニッシュスタンス』中のみ可能です。

戦利品

自動
仮面(3000G/黒S)
2-6
魔神の剣の欠片(800G/黒金A)
7-12
ネガフォトン粒子塊(2500G/金S)
13-
DF因子片(10000G/黒金赤SS)

解説

全身を黒衣に包んだ謎の人型魔神。
嵐のように襲いかかってきます。
高い剣の技量を持つ強敵です。


───何か、事情があるようだが……?

製作者:シンヤ

チャットパレット