先人たちの視た夢
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
筒(右胴体) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 9 | 85 | ― |
筒(左胴体) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 9 | 85 | ― |
ハンマー(右脚部) | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 11 | 95 | ― |
ハンマー(左脚部) | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 11 | 95 | ― |
- 部位数
- 4(右胴体/左胴体/右脚部/左脚部)
- コア部位
- なし
特殊能力
●右胴体/左胴体
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
▶光条/13(20)/精神抵抗力/半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
≫オーヴァードライヴ
魔動機部分のコアを限界まで駆動させることにより、圧倒的な機動力での行動を可能にします。
10秒(1R)の間、自身の命中力と打撃点に「+2」のボーナス修正を得ます。ただし、代償として防護点が「3」点減少し、回避力に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この能力は累積せず、連続した手番に使用することができません。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「▶光条」の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
●右脚部/左脚部
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
▶ハンマースロー&引き戻し/12(19)/回避力/消滅
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+13」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
≫オーヴァードライヴ
魔動機部分のコアを限界まで駆動させることにより、圧倒的な機動力での行動を可能にします。
10秒(1R)の間、自身の命中力と打撃点に「+2」のボーナス修正を得ます。ただし、代償として防護点が「3」点減少し、回避力に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この能力は累積せず、連続した手番に使用することができません。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)*2
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)*2
- 2-12
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13-
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
ドルンシリーズとザーレィシリーズの統合計画から生み出された試作機のうち、比較的良質な個体です。
単にくっつけただけである点はやはりそのままですが、それぞれのコア部分を限界まで駆動させ、耐久性を犠牲に驚異的な破壊力を得ることが可能になっています。