ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レーヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レーヴ

プレイヤー:ふわり

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
7
7
6
3
8
3
成長
0
成長
0
成長
3
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
14
敏捷度
14
筋力
24
生命力
18
知力
18
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
820
総計
8,820

技能

ファイター
4
フェアリーテイマー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 24 6 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モール 2H 20 +1=7 35 12 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 24 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 7
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石 妖精魔法の行使に使用
右手 叡智の腕輪 知力+2
宝石ケース 妖精使いの宝石を4つまで納められる
妖精使いの宝石 妖精魔法の行使に使用
所持金
3,940 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
保存食(1日分) (10) × 3
魔晶石(3点) (300) × 3

名誉点
19
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長
175
体重
経歴
師と呼べる人物がいる
大切な約束をしたことがある
自殺を試みたことがある
冒険に出た理由
妹を守るため

▼ 色々メモ

・双子(兄)
・妹明るい
・故郷が滅ぼされ、ここまで二人だけで旅をしてきた
・ナイトメアということもあり、差別や奇怪な目で見られることも多い
・絶望から自殺を試みたことがあるが妹に止められた
・少年期に故郷の村を訪れた妖精使いから、妖精と対話する方法や妖精魔法を教わった
・しかし、穢れを恐れない妖精は珍しく、大体は選りすぐりのバカしか寄ってこない
・唯一の家族である妹を絶対に守り抜くという誓いを立てている
生まれた時に母親の命を奪い、父親からは育児放棄され、村人たちからは差別を受けていたが、何とかユーリと小さな幸せを噛み締めながら生きていた。レヴィにとっては、窮屈ながらも村は唯一の居場所だった。しかしある日、魔物によるスタンピードで村は呆気なく滅んだ。しかし、レヴィと妹のユーリの二人は差別による被害を避けるため、父から村の端で暮らすよう言われており、それが功を奏したのだろう。二人だけが唯一の村の生き残りとなった。

▼ 経歴

 ブルライト地方のある小さな村で双子の兄として生まれた。その際に、ナイトメアの双子を産み体が持たなかったのだろうか、母親は死亡している。母親殺しの双子の忌み子として、村人たちや実の父親から差別や迫害を受けて育つ。特に父親からは酷い扱いを受けており、自分の存在価値に疑問を抱いてしまい、自ら命を手ばそうとしたときもあったが、妹のことを想うとそんなことは出来なかった。
 しかし、ある日突然、魔物によるスタンピードが発生。それにより、村は魔物に蹂躙され、村人は自分と双子の妹を除き全滅してしまう。父親が世間体を気にして、村の端で暮らすよう二人に命じていたのが功を奏したのだった。村が滅び、結果として苦しみから解放されたと思っていたが、二人を待ち受けていたのはナイトメアに対しての偏見の目であった。住む場所を失い、その日を暮らしていくことも出来ない二人は仕事を探したのだが、好き好んでナイトメアを雇うような場所はなかった。もちろん、見世物としての需要はあったのだが、それはプライドが許さなかった。しかし、一つだけ二人を受け入れてくれる場所があった。それは冒険者ギルドだ。種族なんて関係ない。実力が全てであり、ある意味平等ともいえる組織。働くあてのない二人は冒険者になるという選択しかなかった。

▼ 象徴となるエピソード

▼ 信念/イデオロギー

▼ 名前の由来

◆ レーヴ

・フランス語で夢
・ナイトメア → 悪夢 → 夢

▼ 一人称/二人称

〇/〇

▼ 大体の口調

「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 1,200 0
1 2022/03/12 魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険 620+500+500 1,370 0 筋力×1
知力×2
よもぎ
2 2022/04/03 魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険 1,500+200 500+2,400 19 筋力×2
精神×1
よもぎ
取得総計 8,820 5,470 19 6

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
魔晶石(5点) ::-500*1
保存食(1日分) ::-10*3
魔晶石(3点) ::-300*3

チャットパレット