ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スプリガン/6~7レベル帯(仮) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スプリガン/6~7レベル帯(仮)

プレイヤー:アッサ

種族
年齢
性別
種族特徴
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
0
11
11
6
4
7
4
2
7
4
成長
3
成長
0
成長
4
成長
1
成長
3
成長
2
器用度
18
敏捷度
18
筋力
19
生命力
14
知力
16
精神力
12
増強
増強
-6
増強
14
増強
12
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
47+5=52
MP
24
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
500
総計
23,000

技能

フェンサー
7
スカウト
5
ドルイド
4
エンハンサー
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 17 10 -1 12
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーマレット(変身前) 1H 10 +1=11 11 -2=10 変身前の追加D(筋力-12)
ヘビーフレイル(巨人化中) 1H 15 10 20 9 13
スパイクシールド(巨人化中) 1H 13 -2=8 13 9 12
テムスガルドのチェインボール 1H 10 -1=9 40 9 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 17 9
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 4 ブラックベルト修正+1
ターゲットシールド(変身前) 8 +2 1
他1 スパイクシールド(巨人化中) +1 3
他2 テムスガルドのライトドック 10 3
他3 スプリントアーマー(巨人化中) 15 6 ブラックベルト修正+1
合計:フェンサー/鎧+盾 11 6 変身前(敏捷+6)
合計:フェンサー/他2+他3 9 9 変身後
装飾品 専用 効果
スマルティエのチェーン 1
スマルティエのピアス 2
背中 スマルティエのマント 3
右手 スマルティエの怪力の腕輪 4
左手 叡智の腕輪
ブラックベルト ✔HP
スマルティエのブーツ 5
所持金
500 G
預金/借金

所持品

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

コンボ①ヘビーマレット&スパイクシールドで変幻自在《魔力撃》×2→ 威力15+21(C値11)/威力13+21(C値9)
コンボ②テムスガルドのチェインボールで《魔力撃》 → 威力40+22(C値9)

ボス戦1ラウンド目は【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】などを使い、
味方のマギシューのショットガン連射を助けつつ主動作消費で[巨人化]。
スパイクシールドを使った2回攻撃や、テムスガルド装備を切り替えて戦う。

魔法技能はデーモンルーラーを選択してフェンサーのレベル先行で魔神レベルを伸ばしつつ、
初手に補助動作の魔神召喚→主動作で巨人化することで鎧制限をスルーするビルドもアリ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 150 器用×3
筋力×4
生命×1
知力×3
精神×2
取得総計 23,000 24,000 150 13

収支履歴

銀製ヘビーマレット::-1220
銀製ヘビーフレイル::-1340
テムスガルドのチェインボール&ライトドック::-9800
ターゲットシールド::-680
スパイクシールド::-1800
ソフトレザー::-340
スプリントアーマー::-520
叡智の腕輪::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ブラックベルト::-3000
スマルティエの装飾品*4::-1200

1H宿り木*2::-200
木彫りのシンボル*2::-200
魔香草*3::-300
魔晶石(5)*2::-1000

チャットパレット